プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【国産自動車マニアクイズ】問題 クルマのフロアパネルに設けられた固定用の穴は、実はある車が登場したときからフロアパネルに固定用フックが設計段階のときから付けられるようになった。

そのあるクルマってなんですか?

A 回答 (3件)

バイクトランポにはスリングフック固定用のねじ穴を設置します。


サーキットなんか走る時は、4点式シートベルトを固定するために、リヤシートの固定用の穴とかを利用します(当然、シートは取っ払う)
シートレールの固定用ボルト穴は、当然にほぼ全車についてます。シートベルトが普及してきた1960年代頃から、そのための固定ボルト穴も設置されるようになりました。
ミッションの固定フレーム用の固定ボルト穴は、当然にフロアパネルに設けられます。(FRなどの場合)
他にも・・・(俺って暇人w)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう御座います

お礼日時:2019/08/26 23:05

リーフe-powerでは。

    • good
    • 0

あのー、なんの固定用?マット?

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう御座います

車ですよ

お礼日時:2019/08/26 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!