アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人女性が韓国で髪を引っ張られた件はメディアによる世論誘導ですよね?

韓国人の男性は政治的な理由で髪を引っ張った訳ではないし、第一、ああいう被害は韓国のみならず世界中どこの国にいても起り得る事ですよね?

朝日新聞や毎日新聞などの左派系メディアも安倍と会食して仲良くしてます。
私は政治的には嫌韓ですが、今回の件についての過剰なまでのメディアの取り上げ方は異常です。嫌韓を煽り、安倍政権へ支持を集める為のメディアの世論操作である、とみて間違いないですか?

A 回答 (23件中1~10件)

私は日本人ですが、韓国の人たちは好きです。


韓国の方の中にも私と同じように思ってくれる人がいると信じてます。

政治的な理由やメディアの誘導で、お互いの国民感情が扇動されている事が悲しいです。

質問者さまの質問に対する回答になっていなくて、すみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アナタハイイヒト(˙˘˙)

お礼日時:2019/08/30 17:10

失礼、嘘を変換ミスで遅と打ってしまいました。


訂正します。
    • good
    • 0

先ず、嫌韓などと嘘を書くのはやめた方が良い。


回答のお礼を読んでいけばそれが遅である事がわかる。
つまりは安倍総理と日本メディアを叩きたい。その目的で書いた質問だろうと思うが、今の日本人はネトウヨで無くともそんな誤魔化しには乗らない。
日本では煽り運転でさえ大々的に多くの時間を使って報道された。それがこんな時期に海外(然も韓国で)女性に対して韓国男子が暴力事件をおこせば、問題になるのは当然であり、通常の報道と捉える事ができる。
それを政権と無理やり結びつけようとする所に不自然さと可笑しさを感じる。
    • good
    • 7

世論誘導も何も実際に起きた事だろ?


政治的な理由で髪を引っ張ったわけではないかもしれないけども、儒教のクソ部分だけ受け継いでいる韓国だしなあ。
日本人女性は複数人でいたから暴力ですんでいるけど、世界で五指にはいる強姦大国の韓国的にもし一人だったら誘拐されてそう。

世界的で起こっているかもしれないが、それって多分アフリカとかいわゆる後進国だけですよね。
    • good
    • 7

>日本人女性が韓国で髪を引っ張られた件はメディアによる世論誘導ですよね?



まぁ そうとも取れますよね。

でも それを言うならホワイト国外しも世論誘導になりますよ。

日本側は一貫してホワイト外しは”戦略物資に使用可能な物質の行き先が不明瞭だった為”と説明し続けましたが、 いわゆる徴用工判決の制裁とメディアは今でも報じています。

時期(G20までの期限)と いわゆる徴用工判決の後と言う時期が重なった為、そう捉えられたわけですよね。 そう解釈してもいいし、そう解釈できなくもない。

ただ韓国側は自分たちが被害者意識をもって日本に酷いことする人達ですから、 そう解釈した(解釈したかっただけ)
    • good
    • 0

質問者の見立てはハズレです。



たしかにチンピラっぽい男が若い女性観光客に無礼を働くことは、世界中どこでも起こることです。また、メディアが何かを報じるとき、そこには書き手や話し手の思惑がどうしても入ります。それは結果的に世論誘導になる。そこまでは質問者の考えは正しいです。

しかしメディアが一枚岩になって嫌韓を煽り立てている安倍政権への支持を集めようとしているなんてアイデアは、幼稚な妄想以外の何物でもありません。

今朝ちょこっと見たワイドショーでは、その事件を報じながら、韓国が皆こんな人じゃないしこの事件は韓国内でも大いに批判されている、こんな程度の事件は世界どこでも起こることだ、これで日本の世論が嫌韓に傾くようなことはあってはならないと、左巻きのコメンテーターが二人がかりで必死に力説していました。

そこまで韓国擁護したいなら取り上げねば良さそうなものですが。じゃあなぜこの種の番組が取り上げるかというと「画になる」からです。

きょうび韓国ネタは高い視聴率取れるんだそうです。加えてこの事件はショッキングな動画が撮られている。おそらくこの両方の条件が満たされていなかったら、ワイドショーネタにはされなかったでしょう。
    • good
    • 6

一般的な事件の報道と同じでしょう。

日韓関係が悪化している状況での事件なので、注目されたと云うことだと思いますよ。

また加害者男性は映像を編集していると云ってましたが、警察当局は否定しています。事情徴収され、病院で手当てを受けてる状況で"編集"している時間などないでしょうに。
男性は殴ってないと云ってましたが、なんかレーザー照射が無かったとの嘘と、同じだなーと思いましたね。

それから、左派系メディアと仲良く会食など聞いたことも有りませんね。メディアが嫌韓を煽って安倍政権への支持率アップに一役かってる?なんて、韓国メディアの読み過ぎではないの!
    • good
    • 8

事実を報道してるのに何が世論誘導なんですか?



過剰なメディアの取り上げ方は異常?
至って普通の取り上げ方ですけど。
政治的な理由でなければ報道しないんですか?そちらの方が怖い。

これで安倍政権に支持など集まりません。
    • good
    • 8

大間違いもいいいとこ。



安倍政権が嫌韓を煽ったところで、支持が得られるのは、一部のネトウヨくらいであって、マジョリティは「関係改善」に決まってる。
すなわち、安倍政権が嫌韓を煽ってるとすれば、支持率は低下するよ。

考えてごらんなさいな。
「日韓の関係悪化で、日韓のいずれの被害が大きいか?」と言う議論は多いけど、その前提は「日本にも被害がある」ってことなんだから。
また、どういう被害か?と言うと、主には経済的被害であって、自民党の主たる支持層で、メディアのスポンサー筋でもある財界は、日韓関係の更なる悪化など、望んじゃいないし。
何よりは、日韓関係の悪化で喜んでるのは、ネトウヨ以上に、ロシア,中国,北朝鮮であり、日本がそれらの国を喜ばせる方向に動いたら、アメリカの逆鱗に触れるよ。

では、なぜ左翼メディアまでもが嫌韓を煽り、それに対し政権や財界とかアメリカも黙っているか?と言うと、いずれの視点からも利害が一致する「共通の敵」が存在するからに他ならない。

それは、史上最悪とも言われた日韓関係を、一層、悪化させる一途のA級戦犯である文在寅。
好悪は別として、日本にとって韓国と言う国家そのものは敵ではないし、西側陣営の一員としても、敵にしてはいけない存在。
しかし、日本や西側陣営と敵対的な方向性に韓国を導く文在寅は、国内外に山ほどの強力な敵を抱えちゃった形。

文在寅が政権の中枢にいる限り、日韓関係が改善される期待はほとんど無いので、親韓派や左翼メディアにとっても、文在寅は批判対象になるし。
その批判に対しては、日本の政財界やアメリカも、異論はない訳。

実際にも、左翼に限らずメディアの論調の概ねも、韓国やら韓国人を批判する文脈ではなくて、文在寅や文政権を批判してるよ。
    • good
    • 9

韓国人は昔から今でも、強いものには諂い、弱いものには暴行、強姦などやり放題、


これが変わらぬ韓国の国是なのです。
日本にも不法入国、不法残留、不法滞在、不法就労(売春婦、風俗嬢など)外国人№1を占めております。
また、在日韓国人の殺人、強盗・強姦も№1を占めております。
日本のマスゴミも韓国に遠慮・配慮・忖度ばかりせずに正しく報道して欲しいものです。
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!