アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日終了したテレビアニメ
ニニンがシノブ伝のオープニングに黒シノブ?が登場しますが終了まで本編では全く姿を見せなかったと思うのですが
彼女は結局なんだったのでしょう?

A 回答 (1件)

完全にスタッフの「お遊び」映像だったと思います。



別段放送が打ち切られるようなこともなく
予定通りにお話を消化していったようですから
最初っからOP映像「のみ」存在させる予定で
描かれていたと思われます。

そういった「お遊び」が好きなスタッフだったからこそ
あの最終回での「シノブの正体(笑)」があったわけですし、
全体的な完成度が高く面白い作品ができたのだと思います。

ただし、最終回の最後でもあったとおり
「古賀亮一先生の次回作にご期待ください」なんて
冗談とも本気とも取れるコメントがあったわけですから、
もしもシノブの2期目が作られるようなことがあったら…と
期待してしまっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですか
謎が解けてすっきりしました
ありがとうございました

お礼日時:2004/12/15 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!