アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カーオディオのサブウーファーについての質問です。

車にサブウーファーを付けたいと思うのですが、
「スピーカーライン接続」をした時、
オーディオの機能にある、クロスオーバー調整はうまく機能するのでしょうか?
クロスオーバー調整をするには、
「RCA接続」をしないといけないのでしょうか?
初歩的な質問だと思うのですが、詳しい方回答をお願い致します。

A 回答 (2件)

カーオーディオの機種とグレードに依存するのですが記載がありません。

サブウーハーが何かも記載がないので仕様を調べることもできません。
フロントドアあるいはリアドアのスピーカー配線から分岐してサブウーハーに繋げる場合は
オーディオ本体のクロスオーバー調整は基本的に機能しません。
オーディオ本体の「サブウーハー出力端子」から接続すればクロスオーバー調整は機能します。
サブウーハー側にもクロスオーバー調整(ハイカットフィルター)が装備されているはずです。
そちらを使えばオーディオ本体の機能に依存することはありません。

購入するからにはカロッツエリア、ケンウッド、アルパインの有名ブランド品から選んでください。
無名ブランド品はユーザーに相当な知識と工作能力を要求してきます。
    • 1

その付いてるクロスオーバー調整ってのが不明。

低音は出して足し算で盛っておけば良いですよ。カーオーディオの音なんて、そんなもの。
    • 1