アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通学途中やストレスや緊張したらお腹が良く痛なります。
過敏性腸症候群にかかってる可能性ってありますか?

A 回答 (5件)

なってますね。

家を出る前に排便をする癖を付けましょう。私もそうだったので苦労したよ。
    • good
    • 1

確かに可能性はあるね。


精神的なストレスがお腹に来るのが過敏性腸症候群。
ストレスをかけないために、腹式呼吸やお腹のマッサージ、
自律訓練法がいいといわれている。
あまり考えすぎないことも大事。
    • good
    • 1

可能性はあるけど、実際診察してみないと何も言えません。

    • good
    • 0

検査しないとわかりません


そういうのが専門の病院で診てもらうほうがいいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます‪!

お礼日時:2019/08/27 12:56

学校 嫌嫌病 だろうなぁ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!