出産前後の痔にはご注意!

トランプ大統領は中東のホルムズ海峡を通るタンカーは自分の国で守れと言って、日本に「有志連合」に参加せよと言ってます。

確かに自分の国の石油を積んだタンカーは自分の国で守るべきです。そこで日本のタンカーを海上自衛隊に編入しては、どうでしょうか?

つまり、タンカーに旭日旗を掲げ、武装した自衛隊員を乗せるのです。そうすればトランプ大統領が言うように「自分の国の石油を積んだタンカーは自分の国で守る」事が出来ますよね?

A 回答 (5件)

> タンカーに旭日旗を掲げ、武装した自衛隊員を乗せる

それも結構ですが、それだけでは十分ではありませんので護衛艦とか色々必要になります。
    • 0

そんな事させたら自衛官になる人減るよ・・

徴兵制が良いかい?
    • 0
この回答へのお礼

現実には手当次第です。手当を増やせば希望者が殺到します。

空母が必要です

• 0

ホルムズ海峡でなぜ攻撃されるかと言えば、米国がイランの核問題で一方的に交渉離脱し、イランを口撃しているからです。

そもそもは、十字軍などに端を発したイスラム対キリストの争いであり、日本にはまるで関係ありません。
しかし、日本は米国と同盟を結んでいますから、敵の味方は敵だの論理によって攻撃対象になるのです。
日本が日米同盟を破棄し、完全に自主独立、永世中立を宣言しさえすれば、イランは日本のタンカーだけは攻撃しなくなります。今だって、欧米連合以外のタンカーは攻撃対象ではありませんし、かの師も攻撃しないと確言しています。(あれ?確言はしてないかな?w)
旭日旗云々の問題ではなく、日本の政治的立場の問題です。
なお、タンカーを自衛隊に編入する(自衛隊自身もタンカー持ってますが)と、それは自衛隊の船舶ですから、中東へ派遣するのはかなり問題があります。最低でも国会決議が必要になりますし、お役所仕事だから遅いしコストかかるしで、日本の石油会社はみな敬遠するでしょう。
で、旭日旗がどうとか思っているのはアジアだけの話で、中東では何の関心も持たれておらず、故に何の威圧にもなりません。あっちは有史以前から何千年も侵略したりされたり、、、明治すぎにやっと国際舞台へ出てきたような新参者の日本軍なんか屁とも思ってませんぜ。第一、ヒゲを生やしてない時点でガキ扱い、www
    • 1

タンカーの乗員数は25人なんですが。

数人載せたところで戦力になりそうですかね?
    • 0
この回答へのお礼

旭日旗を掲げるだけでも効果が有ります。旭日旗を掲げた船への攻撃は日本海軍への攻撃となり、日本への宣戦布告と成ります。