プロが教えるわが家の防犯対策術!

宝くじのBigって色々あるじゃないですか?
私は100円Bigを1000円分しか買ってませんが
ミニとかの方が当たりやすいんでしょうか?

A 回答 (5件)

http://jin115.com/archives/52167053.html

こんなネット情報あるよ。
私はBIG関係は買いません。
買うなら、ロト、ナンバーズの方がいいかなと思ってる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなんあったんですね。私もロトにしようかな~ずーとハズレばかりなんで何だかな~って思ってたんで助かります。

お礼日時:2019/08/29 13:45

ミニのほうが当たり易いです。

    • good
    • 0

> ミニとかの方が当たりやすいんでしょうか?



当たりやすいです。
が、当たった時の当せん金が低めです。

当たりやすさ×当選金の期待値って事だと、同じくらいになるハズ。
    • good
    • 0

100円Bigの当せん条件 14個中


1等・・くじ結果の数字とすべて一致 2等・・くじ結果の数字と1つはずれ
3等・・くじ結果の数字と2つはずれ 4等・・くじ結果の数字と3つはずれ
5等・・くじ結果の数字と4つはずれ
因みに 1等が当たる確率はBIGと同じで 0.000021%(約478万分の1)

ミニBigの当せん条件 9個中
1等・・くじ結果の数字とすべて一致 2等・・くじ結果の数字と1つはずれ
3等・・くじ結果の数字と2つはずれ
因みに 1等が当たる確率は 0.0051%(19,683分の1)
    • good
    • 0

確かTOTOや宝クジのサイトに理論上の当選確率が書いてあったと思います。


もちろん、「とにかく高額当選を」と期待するなら、通常のBIGやロト7ということになりますが、「1000万狙い」とかであれば、微妙に違ってきますよ。 (考え方によっては誤差の範囲内ですけどね)

買い方は考え方次第だと思います。
BIGやロトのクイックピックは、自分で考える必要がないので、買うのは簡単ですが、ハズレた時に「自分で選んでないから仕方ない」と思うのかそうじゃないのか。
TOTOやロトを自分で選んで買って、一つ違いでハズレた時に「くそ〜!やっぱりアレを選んでおけば良かった!」と後悔する方かどうか?
あとは、あくまで高額当選を狙うのか、少額でも楽しみたいのかもあると思います。TOTOでもロトでも、一番下の等を当てるのは、そこまで難しいわけではないですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!