プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は、いじめられっ子です。
喧嘩に勝ちたいです。

なので武術を習おうと思っていますが、
一体何を習えばよろしいのでしょうか?

A 回答 (8件)

レスリング。


相手を叩きのめすとおいしくないから、組んだりタックルで崩してそこから動けなくして処理がいい。
タイマン以外は基本逃げる。
    • good
    • 0

無手勝流。

    • good
    • 0

格闘技なら、半年もやれば素人より


強くなれます。

数年やれば、男と女の違いになります。

10年やれば、大人と子供の違いになります。


ケンカに勝ちたい、となれば。
打突系ですかね。
空手、拳法、ボクシング、キックなど。

柔道や合気道でも良いですが、剣道は
棒を持たないとダメですので、あまりお勧めでは
ありません。
    • good
    • 0

武術は精神をも鍛えると言う側面もあるので、ケンカに勝ちたいと言う動機なら君に武術は適さない。


勝てないと解っていても何度でも向かって行けばいい。
今の君は「のび太」にも劣るよ。
    • good
    • 1

柔道。

空手。剣道。
礼に始まり礼に終わる武術。

暴力が発生するいじめってあるの?
今の子供は、もっと頭脳派だと思った。
喧嘩が強いだけでいじめっ子にはなれない。
    • good
    • 0

格闘技を習って、うまく成れば、ケンカの事は忘れると思います。

    • good
    • 0

ボクシングが良いと思います。

    • good
    • 0

そもそもいじめに合うのはあなたの性格に問題あると思います。

ですので武術を習うより、あなたの性格を直す方が先だと思いますよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!