アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二日前に下痢で、深夜にトイレに二度行きました。昨日はトイレのウオシュレットで洗うと、肛門がヒリヒリ痛みました。今日は手を触れたら、肛門の出口の右側に、一センチほどの楕円のような塊りができました。押しても痛くないですが、ウオシュレットの水が痛くなります。初めてできたので何だかわかりません。癌でしょうか?いぼ痔でしょうか?悪い病気でしょうか?心配です。どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

いぼ痔です。


ほっとくとどんどんデカクなります。市販薬でメンソレータム社のリシーナ軟膏を風呂上がりに塗ると良いです。
膨らんでるイボは血流が悪く静脈が鬱血してる状態なので、湯船でよく手で揉んで血行を良くして下さい。
それでもイボが大きくなっていく様でしたら、病院の肛門科か外科でイボを切って中の血の塊を取り除いて貰って下さい。
手術は麻酔注射を打つので痛くなく、直ぐ終わります。
しかし手術したからっていぼ痔は完治したわけでは、有りません!
再発も良くあることなので、便秘や下痢にならない食生活と排便時に力まないで出せる様にして下さい。
ウォッシュレット式トイレでなかったら、あまりペーパーで強く拭かないで、優しく押さえる感じで拭いて下さい。
出来うるならば、その後肛門をシャワー洗浄すると宜しいです!
お大事にして下さい。
適度な運動は血流を良くするので、お勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。あれやこれやと細かいところまで教えていただき、たいへん気が楽になりました。先の長そうな闘病生活をこれから頑張ってみます。

お礼日時:2019/08/29 01:02

いぼ痔です。

苦になるなら肛門科で切除してもらう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まだ驚いている最中です。

お礼日時:2019/08/29 00:53

おそらくいぼ痔です。


肛門科に行って薬(注入軟膏)貰えば1週間で完治します。
恥ずかしいけどちょっと離れたところにでも行ってください。
もし病院行かないのなら、ボラギノールでも良いです。
更に乙字湯という漢方薬(これは病院でも処方されると思います)がありますので、こちらも併用すると便通が楽になります。

とは言えいぼ痔と決まったわけではないのでやはり病院に行ったほうが安心だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ボラギノール軟膏を買って塗り始めました。

お礼日時:2019/08/29 00:55

イ・ボミ もとい、いぼ痔です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

wwwww,ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/29 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!