プロが教えるわが家の防犯対策術!

2011年度製のTVを2万円で買ってしまいました。東芝のREGZAです。すぐ見れなくなってしまったりしますかね?寿命は近いですか?

A 回答 (4件)

見えていた当時は2万だけにニンマリして視ましたか。


新製品がどんどん出て長く使うと部品ないので修理できませんで、買い替えの時代も来るでしょう。画素が増えたり、今時こんなテレビしか持たぬ人は、時代遅れと言われるほど、競争激しい開発の機械ですね。3K・4Kとか映像を映画館で見たけど、迫力だけは違うよね。でも機械そのもの、内蔵各部品の寿命は長いと思うけどね。
    • good
    • 0

前所有者の使い方にもよりますが、液晶のバックライトが数万時間とかの寿命がある部品なので、


故障が無かったとしてもバックライトの寿命が近く、修理も出来ない可能性のある年式なので長期利用は期待しない方が良いですね。
    • good
    • 1

電子回路に使ってある部品には有限寿命のものがあり、特にコンデンサーは7〜10年です。

コンデンサーが寿命になると容量抜けをするので、音が悪くなったり、画像が安定しなくなったり、受信周波数がずれたりします。
しかし、実際には10〜15年くらい使えるでしょう。
つまり、あと1〜2年使えるか12年くらい使えるかは分かりません。
同じメーカーの同じテレビは全て同じ寿命と思いますか?
それが言えるなら世界中の人間の寿命は全て同じはずです。
だから、すぐに故障するかどうかは誰にも分かりません。作って2年で壊れるものも2ヶ月で壊れるものも20年正常なものもあります。
    • good
    • 2

すでにメーカーの部品保管期限がきれているでしょう。


故障したら、すぐに買い換えるって思っているなら、買ってもよい

すでに、製造後8年以上も経過しているものですから、いつ寿命なりで壊れるかは分かりません。
寿命って、それまでどのような利用をされていたか分かりませんから、なんとも言えませんよ。

約10年前後を寿命としたなら、そろそろ寿命に近くなっていると言えますけどもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!