アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もはや年金とは年貢なのでしょうか?

A 回答 (3件)

年金は年貢では有りません。


年貢は、納めても、その年だけで、後々を保証するものでは有りません。
一方、年金は、有る年まで年金を納めたら、また、有る時期からは、年金を納めること無く、死ぬまで、年金を受領し続ける恩典が生じます。
将来を信じ、年金を納めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/28 09:03

年金は「貰うもの」。

実際は「返してもらうもの」ですが。
対して年貢は「払う(納める)もの」。税金がこれに近いかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/27 21:54

違います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す