痔になりやすい生活習慣とは?

4年付き合った彼女に11月頃にプロポーズをしようと思います。
場所は、普段泊まるようなビジネスホテルとかではなくいつもよりもランクの上のホテルを予約して行おうと思います。
しかし、私は土日固定で休みなのですが彼女はスーパーで働いているため日程が近くならないと分からないのです。

そうすると、夜景が見えるとか洒落たホテルとかはやはり予約もできず、ギリギリになってしまうと予約でいっぱいで恐らく無理だと思います。

プロポーズのシチュエーションとしては二人きりのとこでやろうと思います。
そこで、部屋に風船や飾りつけなどをして少し派手にし手紙を書いたりしようかと考えています。

しかし、私は実家な為彼女が一人暮らししているので彼女の家を飾りつけなどを考えています。
ただ、その準備にももちろん時間はかかるし彼女にバレないようにするとなると彼女が仕事の日を狙うしかありません。

方法としては、彼女が仕事に行ってる間に部屋を飾り付けします。【⠀その日私は、仕事の為彼女とは会えない体でいます。ほんとは休みですが。】
その後、彼女が1人で仕事から帰ってきて玄関を開けリビングの扉を開けたら風船や飾りつけなどをした部屋を見て驚かせようと思います。
そして、机の上に手紙を置き彼女への思いを伝えます。
彼女が読み終わったのを見計らって私が部屋に乗り込み彼女の目の前でプロポーズしようかと考えています。

ただ、サプライズではあると思うのですが仕事をして夜遅くに帰ってきて疲れきった所でプロポーズは変ですかね?

無難に1日通して遊んで滅多に行かないようなとこで食事をしプロポーズも考えたのですが、そっちの方がいいんですかね?
彼女へは結婚を考えてるとは言ってあるので、普段と違うようなことだと勘づかれてしまうようで迷っています。

A 回答 (3件)

サプライズ苦手派の女です

喜ばせようとサプライズにしたい気持ちはわかるのですが スベった時の可能性を考えるとなんとも気まずい
自分としては普段の延長プラスちょい背伸びくらいの方が嬉しい

という事でちょっと高級なとこで食事してプロポーズ
もしくは景色の良いムードのあるところでプロポーズが良いです

ただし 女性の理想のプロポーズのシチュエーションは人それぞれですので 私の意見は少数派かもしれません
    • 0

No.1の方と同意見です。

サプライズを好まない派です。
普段よりちょっぴり特別感がある方が気楽に?プロポーズを受けやすいかな。

私見です。
ダメ出しで恐縮です。風船は引くかな、、
    • 0

>そうすると、夜景が見えるとか洒落たホテルとかはやはり予約もできず、ギリギリになってしまうと予約でいっぱいで恐らく無理だと思います。

そう?
住んでるところによりますが
直前であっても都内なら10万以下でいくらでも探せますよ
    • 0