痔になりやすい生活習慣とは?

トランス女性ってなんですか?またシス女性ってなんですか?ググっても歯切れの悪い回答や専門用語も沢山あってわかんなかったです。中学生でもわかるような感じで教えてください。

質問者からの補足コメント

• カテゴリ違いでしたらすみません...

A 回答 (1件)

トランスジェンダー、シスジェンダーという言葉はわかりますか?

トランスジェンダーとは体の性別と心の性別が一致していないが性別適合手術は望まない人たちのことを指します。 つまりトランス女性とは、男性の体で生まれたが、自分の性の認識は女性という人です。

そのトランスジェンダーと対比する意味(トランスジェンダーを差別的に使わないようにするための対比)で生まれた言葉がシスジェンダーです。
つまり、シスジェンダーとは体の性別と心の性別が一致している人たちのことなので、多くの人がこれに当てはまります。
ですからシス女性とは、体も女性心も女性という、いわゆる一般的に「女性」と定義される人のことです。

あくまでも、シスジェンダーはトランスジェンダーとペアで使われる言葉ですから、トランスが関係しない話でシスを使っても聞いてる方にはわかってもらえないと思いますよ。
    • 0