ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

九州の対馬島は日本管理では寂れる一方なので、思い切って韓国が99年間も租借するのはいかがでしょか?
きっと済州島並みに栄えると思いますよ?
もともと韓国にも領有権が主張してますが、それはこの際棚上げで租借と言う形で解決しませんか?
日本の離島て全部寂れるますよね?
数が多過ぎで政府の目が行き届かないのでしょ、
韓国管理なら立派な宝の島にして見せますよ、
島民も心のざこでは待ち望んでいると思います、

A 回答 (22件中1~10件)

対馬は立派な長崎県です!!! 何で韓国なんかに任せるの!!! それとも書いてる人か韓国人なの?

• 0

寝言は夢の中だけ。

日本と韓国の間で、領土問題は存在しません。
竹島は、歴史的に確定した日本の領土であり、韓国が不法占拠しているだけです。
    • 0

ため息した出ね〜よ…

韓国人って頭湧いてんのか?
    • 0

島民が嫌がるだろうね。

• 4

>もともと韓国にも領有権が主張してますが、それはこの際棚上げで租借と言う形で解決しませんか?

おおお! それは良いですね! そして 半世紀たった頃、 植民地にされたとごねて 金を取るという筋書きですよね?

もちろんそうですよね?

ってか あほですか? 韓国は近いうち無くなるんですよ。(^_^)
    • 7

それよりは、早く、竹島から退去するべきです。

今度、ハウステンボス旅行時、長崎県知事に対馬を支援して頂く様にお願いしておきますよ。仏像は返したか。文ちゃんの様な妄想で、下品な質問をしないで下さい。下朝鮮さんよ‼️
    • 6

お断り申し上げます。

理由
1. 対馬は一時期、李朝朝鮮にも臣下の礼をとっていた。これは朝鮮通信使など、日本と朝鮮の意思疎通を円滑にするための手段でしたが、明治になったときに、対馬は朝鮮側に行くこともできたわけです。
しかし、しなかった、ですから、韓国のほうが「宝の山にできる」というのは眉唾です。

2.幕末、ロシアの船が対馬に上陸し、対馬を一時占領した時があります。日本では「ポサドニック号事件」として知られています。
このとき、臣下の礼を取っていたはずの李朝はなにもしませんでした。日本は幕府が必死に動き、イギリスの力を借りる形だったが、ロシアを退かせることに成功しました。

主権というのはそれぐらい重いものであるわけです。

もし韓国が対馬を租借し、防衛義務も韓国が担うようになった場合、ロシアや中国が奪取のために動くかもしれない。実際、アメリカが撤退したフィリピンの諸島部は中国に占領されて、実質的な支配下に入っている。

99年後きちんと日本に返すまで、対馬を他国に取られないと言いきれるのか?
その保証ができない限り、租借なんて口にしない方がいいと思う。
    • 5

>九州の対馬島は日本管理では寂れる一方なので、思い切って韓国が99年間も租借するのはいかがでしょか?

誰が貸すか。意味が分からん。

>きっと済州島並みに栄えると思いますよ?

済州島の土産物屋さん、結構、海外に出稼ぎに出ていますけどね。

>もともと韓国にも領有権が主張してますが、

勝手に嘘を並べ立てているだけ。言えばいいってもんじゃない。

>それはこの際棚上げで租借と言う形で解決しませんか?

鮮人が勘違いを止めて黙ればいいだけ。

>日本の離島て全部寂れるますよね?

竹島ぐらいですか。キムチ臭くされてしまいました。

>数が多過ぎで政府の目が行き届かないのでしょ、

いいえ。

>韓国管理なら立派な宝の島にして見せますよ、

じゃ、ハングルが書かれた漂流ゴミを引き取ってくださいな。

>島民も心のざこでは待ち望んでいると思います、

相変わらず、日本語は苦手なようでw
    • 8

約束を守らない国とどんな約束事もするのはムリ。

対馬には防衛拠点をしっかりと築き、今後は外国人の土地所有・売買を禁止し
元寇博物館を建設し、日本人がどんな目にあわされたかしっかりと展示し、国民の防衛意識を高める必要があります。
既に外国人所有の土地を取り上げると文句を言うと思いますので、そういう土地は固定資産税の
優遇措置をなくし、税率をうんと上げるのが良いでしょう。
    • 7

今までの歴史見てください。

これまでに幾度となく、外敵(モンゴルに李氏朝鮮、女真族etc. )から守りきり、日本を外国から守り続けてきた対馬の住民や武士(宗氏など..)達の地と汗と涙の結晶を、そんなにあっさりと捨てていいのか!!!!!!!!!!!!!!!!!! あきらめるなーーー❗❗❗❗❗❗❗❗❗
    • 7