9月の中旬に家族で沖縄旅行に行きたいと思っています。
子どもは小2と小5。
航空会社のパックで、リゾートホテル2泊・那覇1泊を考えています。
ホテルは、カヌチャベイにするか万座bにするか迷っています。子連れで楽しめるということではどちらがいいでしょうか?(他におすすめがあったら教えて下さい。)
も一つ。
1日目はホテルに夕方では着けないと思います。
2日目はビーチでマリンスポーツ
3日目は中・南部観光
4日目は午前中那覇市内、午後の早い時間の飛行機で帰路ということになりそうでうが、過ごし方のアドバイスを!
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

おきなわ在住の者です。



まず、ホテルはカヌチャか万座ですか!メッチャ上等ですよ!!

でも、観光コースを見てみると中南部中心のようですね。ホテルは北部ですよね。。。

高速に乗ってしまえば大丈夫だとは思うんですが、カヌチャの場合名護のインター(許田)から降りてさらに結構走ります。

万座の方が高速に近いかもしれませんね。

沖縄は昼間は渋滞しています。(高速はそうでもありませんが、、)せっかくの沖縄旅行なんで移動に時間をとられたくないですよね。

それでは、ご家族で楽しめる観光地をいくつか紹介させて頂きます。

南部の方でしたら
・玉泉洞
・うどい(琉球舞踊)

等がいいんじゃないでしょうか?

沖縄の紹介サイトを作っていますのでこちらもよろしくお願いします

参考URL:http://www.yuntaku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
ユンタクっていいですね。
「ちゅらさん」で知りました。

お礼日時:2001/08/02 15:19

私も沖縄在住の者です。


カヌチャ、万座ともに良いホテルだとおもいますが、下記の参考URLにホテルランキングがありましたので、そちらも参考になさって下さい。

さて、中南部の観光ですが、お子様連れで楽しめるところといえば、南部では那覇の公設市場や平和通りがおすすめです。玉城村の玉泉洞王国村も楽しめますよ。
中部・・・はよくわからないんですが、沖縄市のコザの街をドライブするってのもいいかもしれません。まるでアメリカの町を走っているような気分になるかも・・・。

それではお気をつけて、楽しい旅行を!   

参考URL:http://www.naviokinawa.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

玉泉洞王国村、是非行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/03 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初めての子連れ海外旅行 子供は何歳?

初子連れ海外旅行を検討し始めました。
そこで皆さんの経験談をお聞きしたくなりました。

初めての子連れ海外旅行は、お子さんが何歳の時でしたか?
行き先、メンバー、旅行日数、行った季節は?

もし良かったら、旅行に行こうと思ったきっかけやエピソードなども教えて下さい。

Aベストアンサー

まず行き先ははわいでしたね。。上の子と下の子が364日しか誕生日が違わないので二人の1歳、2歳の誕生日をハワイで過ごすために行きました。
メンバーは私の両親、弟夫婦、私たち家族、私の祖母、叔母、いとことで11名で行きました。4泊6日の12月です。。その後も毎年11名ほどでハワイを始め、シンガポール、ベトナム、韓国、香港、等々毎年行っています。途中から弟の子が産まれてそのとき弟の子が8ヶ月で行きました。人数が多いと子供をあやしてくれる人か多くなるので助かります。

初めて行ったときは下の子も1歳で私から一切離れず大変でしたよ。。
けれどされなりに楽しかったです。。

Q2泊3日阿蘇高千穂 1日目10時熊本空港着 高千穂泊 2日目南阿蘇泊

2泊3日阿蘇高千穂 1日目10時熊本空港着 高千穂泊 2日目南阿蘇泊 3日目16時頃熊本空港発の予定です。おすすめの行程観光地を教えて下さい。中1の息子は熊本城見学と乗馬を希望してます。

Aベストアンサー

まず第一に3日間全てレンタカーは必須です。

初日はレンタカーを借りたらそのまま高千穂に向かうのが一番です。

高千穂峡、天の岩戸神社、天の安河原、橋の駅青雲橋などを観光して宿泊
夜は高千穂神社で観光夜神楽があります。
http://www.town-takachiho.jp/~syoukan/kouyoukagura/kankoukagura.htm
高千穂のボートは今年落石事故があって以来、乗り場から50mの範囲しか楽しめませんから
写真にあるような滝の側まではとてもいけませんので過度の期待をしないようにして下さい。

翌日は高森に戻って月廻り公園、阿蘇南登山道(パノラマライン吉田線)から阿蘇火口
(ロープウェイで上がるよりそのまま右奥の公園道路を車で登ればずっと安く噴火口の真横まで上れます)
その先の草千里展望台ぐらいまで観光したらまた同じ道を南阿蘇へ下ります。

あそ望の郷くぎの、俵山展望台に寄ってから県道28号から36号で市内へ
熊本城見物をして同じ道を南阿蘇に戻り宿泊。
国道57号を通ると渋滞箇所が多いのでこちらのルートがおすすめです。

最終日は一番に乗馬をすれば良いですね。
http://www.aso-bluegrass.com/
あとは南阿蘇からなら空港まで1時間はかかりませんから、余裕を見て前日に観光出来なかった
湧水トンネルや白川水源などを観光して空港に向かえばいいですね。

南阿蘇の観光地のご参考に
■俵山展望台(大観峰に匹敵する絶景/反対に降りる側の西原ウインドファームも絶景)
http://www.kendo-fan.net/kendo/k28.htm
http://e8641.web.fc2.com/tawarayama/index.html
■あそ望の郷くぎの(ウッドデッキからの五岳の景色が最高)
http://www.aso-kugino.jp/asobo/index.html
■白川水源
http://www.ajkj.jp/ajkj/kumamoto/hakusui/kanko/shirakawasuigen/shirakawasuigen.html
■月廻り公園(根子岳が勇壮でヤギやロバなど放し飼い)
http://www.yado.co.jp/kankou/kumamoto/aso/tukimawari/tukimawari.htm
■昼食のおすすめ「山見茶屋」(馬肉の溶岩焼きと高菜めしが絶品!)
http://www.asoyamami.com/menu/index.html
■柴犬の里
http://www.h3.dion.ne.jp/~etou_k/
■湧水トンネル公園
http://www.yado.co.jp/kankou/kumamoto/aso/tunnel_park/tunnel_park.htm
■草千里展望所(素晴らしい景色の展望パーキングエリア)
http://www.asahi-net.or.jp/~vz4k-tkhs/Q/QDB/Q3kumamoto/014-22.html
■阿蘇山公園道路
http://www.360navi.com/photo/43kumamoto/01asozan/04road/10page.htm

まず第一に3日間全てレンタカーは必須です。

初日はレンタカーを借りたらそのまま高千穂に向かうのが一番です。

高千穂峡、天の岩戸神社、天の安河原、橋の駅青雲橋などを観光して宿泊
夜は高千穂神社で観光夜神楽があります。
http://www.town-takachiho.jp/~syoukan/kouyoukagura/kankoukagura.htm
高千穂のボートは今年落石事故があって以来、乗り場から50mの範囲しか楽しめませんから
写真にあるような滝の側まではとてもいけませんので過度の期待をしないようにして下さい。

翌日は高森に戻って月廻り公...続きを読む

Q子連れ海外 子供が何歳まで一緒に行きましたか?

同僚と話をしていたら「子供が(部活などで)忙しくて家族旅行なんて全然行けない。」と話していました。
「友達の方が大事だから親と旅行なんてイヤだと言われる」とも。

子連れ海外経験者の方、子供が何歳まで一緒に旅行しましたか?

私は先日3歳と5歳の子を連れて初海外をし、これからいっぱい(と言っても数回だとは思いますが)子供たちと海外に行きたいなぁと思っていましたが、もしかしてスタートが遅かったか……と少々後悔気味です。

うちの収入では3年に1回行けるかどうかというところなので、行き先も吟味しないと、などとも考えてしまいます。

子連れで行って良かった場所や、長く(子供が大きくなっても)一緒に旅行できる関係作りの秘訣なども、もし良かったら教えて下さい。

Aベストアンサー

>子供が何歳まで一緒に行きましたか?

上の子は現在中2です。陸上で活躍したり、生徒会もありますので、昨年は春休みにグアム、お盆休みにハワイへ行きました。

グアムへは3回目、ハワイは毎年のように行っているのですが、ハワイは大学へ行っても一緒に行きたいと話してくれています。

同業者の家族でも、実際に大学になっても授業のない時期なら、一緒に出かけ、別の部屋を取ってあげて楽しく遊んでいるみたいです。

来年は受験ですので、今年は見合わせる予定、卒業後、3月の連休付近を利用してフロリダへ行こうと話しています。フロリダは広いし、ディズニーワールドなど楽しいものが多いので、これは上の子の希望に合わせる形です。

高校になると、部活動などにもよるでしょうが、やはり、正月休みや春休み、夏のお盆付近なら一緒に出かけられると思いますが、希望しないなら置いていくつもりです。しかし、本人は一緒に行きたがっていますので、多分、大学でも一緒になると思います。

グアムだと飽きる、ハワイも狭いので5から6泊が限度で帰りたがりますので、フロリダなら1週間程度でも一緒がいいと話してくれています。

他に韓国のリゾート地やカナダなどにも連れて行ったのですが、楽しいのはフロリダみたいで、飽きないなら、大丈夫みたいです。

国内旅行、近隣で毎回出かける場所もあるのですが、そこでは乗馬したり、飯盒炊飯を楽しんだり、のんびり過ごすこと中心、海外は、時間を節約し、いろいろの場所を短時間に移動することが多く、3日に1日程度はのんびりしないと1週間を超える滞在は疲れきります。

>一緒に旅行できる関係作りの秘訣

お金をかけることでなく、一緒にマリンスポーツを楽しんだり、乗馬して風景を楽しんだり、テーマパークで一緒に乗り物やアトラクション、食事をすることで、時間を共有すること、これが一番みたいです。

単独行動もある程度できるのですが、それよりは、せっかくですので、一緒に食事したりして、同じ思い出、体験することが家族の絆を深めると思います。高い宿泊施設を利用する必要は無く、むしろ、安くても便利、長期滞在することで、せわしない、疲れることを防げます。

せっかく旅行しても、疲れた思い出だけだと、もう行かなくてもいいとなりますので、全部見るのでなく、ポイントを絞り、時間をかけて楽しむのも手です。

直前に予約は高いので、私たちは、1年前に宿泊施設を予約したり、航空機の予約、確保も安い時期に決めます。すると、かなり前に先払いになりますが、旅行会社で予約するよりはるかに安く確保できます。

他の人の半額から3分の1程度の費用で、ピーク時に利用するので、どうにか毎年、あるいは2年に一度でも継続できています。場合によってツアーを利用しますが、いつも、個人手配とのバランスで安く済みそう、便利そうなことを考えています。

ツアーだと、フルに時間を使えないことも多く、移動のロス、要らない説明も聞かされたりで疲れますので、空港に着いたらすぐにホテルへタクシーやリムジンで移動、チェックインを済ませ、荷物を預けたらすぐに自由時間で楽しんでいます。業者に案内され、連れて行かれる旅行も初めてのときはいいでしょうが、待ち時間が多いこと、これは、子供には退屈、だから、個人手配をすることが多いのです。

それで高額支払うのは困るのですが、予定を立て、かなり前から予約し、支払うと、むしろ安く済むことがあるのです。日本語サイトから予約は高いので現地の情報を確保したりとコツは要るのですが、慣れると、業者のようにできます。

これを避けることも簡単ですので、あとは、費用の問題だと思います。

>子供が何歳まで一緒に行きましたか?

上の子は現在中2です。陸上で活躍したり、生徒会もありますので、昨年は春休みにグアム、お盆休みにハワイへ行きました。

グアムへは3回目、ハワイは毎年のように行っているのですが、ハワイは大学へ行っても一緒に行きたいと話してくれています。

同業者の家族でも、実際に大学になっても授業のない時期なら、一緒に出かけ、別の部屋を取ってあげて楽しく遊んでいるみたいです。

来年は受験ですので、今年は見合わせる予定、卒業後、3月の連休付近を利用して...続きを読む

Q3泊4日の沖縄旅行、レンタカーでまわる観光コースを教えてください。因みにホテルは3泊とも万座ビーチホ

3泊4日の沖縄旅行、レンタカーでまわる観光コースを教えてください。因みにホテルは3泊とも万座ビーチホテルてす。

Aベストアンサー

沖縄とは沖縄本島ということでしょうか。

沖縄本島は高速道路が南北に走っていますから(と言ってもあまり北までは行っていませんが)、長距離を効率よく移動するのならそれを使ってもいいのですが、国道を走ってもそれほど大したことはありません。

沖縄本島でまずみなさんが行くのは首里城で、これはこれでいいと思います。そこから北へ走ると残波岬が西にあり、いちおう立ち寄ってみてください。さらに車を北に走らせると万座毛があります。ここは沖縄きってのリゾート地で、景勝地でもあります。ここにはぜひ光景を楽しんでくださいませ。
そこからもっと車を北に走らせると沖縄美ら海水族館があり、これも観ておくといいかも。その手前になりますが、瀬底島に渡る橋があり、そこからの眺めもいいと思います。沖縄美ら海水族館からさらに先に行くと古宇利島があり、そこにかかる大橋から眺めた美(ちゅ)ら海はとても綺麗です。
話は戻りますが、瀬底島に着くずっと手前に琉球村があります。ここはここで楽しめます。

沖縄本島のもっと北に行くと、実はそれほどいいところがありません。北端での展望所(だったかな)の眺めは全然よくありません。

逆に南に下がると、海中道路があります(海の中を走るわけではありません)。そこからの眺めは見ておいてもいいと思いますよ。でも、その先の島々まで行っても大した見どころはありません。また沖縄本島のさらに南のほうに行っても大した見どころはありません。

あとは常識的に国際通り、本部半島の最西端にあるエメラルドビーチ、真栄田岬から行ける青の洞窟を回るくらいでしょうかね。

レンタカーで行くときは、那覇空港に着いたら、案内所で沖縄本島の地図がついたパンフレットをもらってください。そこにはおもな見どころの紹介もあります。レンタカー会社まで行ってしまうと、パンフレットを置いていないことがあります。

沖縄とは沖縄本島ということでしょうか。

沖縄本島は高速道路が南北に走っていますから(と言ってもあまり北までは行っていませんが)、長距離を効率よく移動するのならそれを使ってもいいのですが、国道を走ってもそれほど大したことはありません。

沖縄本島でまずみなさんが行くのは首里城で、これはこれでいいと思います。そこから北へ走ると残波岬が西にあり、いちおう立ち寄ってみてください。さらに車を北に走らせると万座毛があります。ここは沖縄きってのリゾート地で、景勝地でもあります。ここにはぜ...続きを読む

Q子連れの海外旅行

子供(1歳4ヶ月)連れでの初めての海外旅行に行きたいと思っています。
子連れ,本人たちも旅なれていないため、くつろげるところを探しています。
どこかおすすめのところはないでしょうか?
南の島を考えています。

Aベストアンサー

お子さんのことを考えるとやはり、近場ですね。それに、旅慣れていいないということであれば、日本語の通じやすいところ。
とすれば、やはり#1のかたもおっしゃっているグアム、サイパンあたりでしょうか。
ショッピングが充実しているのはグアムですが、のんびりなさりたいならサイパン。個人的にはサイパンのハイアットが好きですが、日本語のサポートということであれば日航ホテルが安心できますね。アクアリゾートも穴場っぽくていいです。
でもあまり、観光地っぽいのがいやなら、迷わずロタ島をおすすめします。
ほ~んとのんびりできますよ。人も少ないし。グアム、もしくはサイパンから乗り継いで30分くらいのフライトです。
ここにあるロタカントリーリゾートはすべてオールスイートで、家族連れにはもってこい。まわりにはなにもないのですが、ホテルの雰囲気もいいし、大阪商人がオーナーなんで、食事もまずまずで値段もグアムの高級ホテルに比べればお手ごろ。へたなグアムのホテル泊まるならこちらが断然いいです。
いきか、帰りにグアムで1泊してお買い物するのもいいとおもいますよ。
ついでに、ハイアットなんかだとキッズプログラムやベビーシッターなんかのサービス(有料)もあったと思います。
子供づれで好評なのは、パシフィックアイランドクラブ。いろんなアクティビティが充実しているのがそのp理由ですが、まだちょっとちいさすぎるかもしれませんね。
のんびりしてきてください。

お子さんのことを考えるとやはり、近場ですね。それに、旅慣れていいないということであれば、日本語の通じやすいところ。
とすれば、やはり#1のかたもおっしゃっているグアム、サイパンあたりでしょうか。
ショッピングが充実しているのはグアムですが、のんびりなさりたいならサイパン。個人的にはサイパンのハイアットが好きですが、日本語のサポートということであれば日航ホテルが安心できますね。アクアリゾートも穴場っぽくていいです。
でもあまり、観光地っぽいのがいやなら、迷わずロタ島をおすす...続きを読む

Q夏休みに2泊3日で沖縄に行きます。(大人2人.小学生2人)全日レンタカー有りです。 1日目 那覇着

夏休みに2泊3日で沖縄に行きます。(大人2人.小学生2人)全日レンタカー有りです。

1日目 那覇着11:35でレンタカーで宿泊地ホテルリゾネックス名護に直行しようと考えたのですが3日目 那覇発16:40であれば初日に首里城に行った方が賢明ですか?
2日目 水族館、備瀬のフクギ並木、古宇利島など周り西海岸まで下り宿泊は那覇の国際通り近くにしようと考えています。
3日目 南部ドライブもしくは瀬長島ウミカジテラスに行きたいと思っていますが瀬長島ウミカジテラスの評判はどうでしょうか?車が渋滞とか建物が白すぎて眩しすぎる(汗)などとあったのでやはり南部ドライブの方がオススメでしょうか?

それと、ホテルリゾネックス名護は修学旅行の宿だとかH.I.Sが買い占めてる?みたいに書かれていました。やっぱり西海岸リゾートホテルに変えようか迷っています。(リザンシーパークだったら予算ギリギリいけるかなと)文才が無いので上手く書けませんがご教授よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

回答つきませんね。
夏休みですよね。何曜日に行かれるのか分かりませんが予想外の渋滞にはまったりしますから、片付けられることは早めが無難です。
首里城を外せないなら初日がよいと思います。
那覇に11:35ということはレンタカーで出発できるのは午後1時近くになるでしょう。名護で夕日を見たり寛ぐのが優先なら直行もありですが、首里城マストなら寄るほうが後々安心できるでしょう。
翌日は結構朝早くから行動しないと水族館も満足に見られなくなります。
そういう意味ではリゾネックスの良し悪しは別にして、もっと水族館に近いホテルでも良いかもしれません。
瀬長島は行っていませんのでわかりませんが、本島との道が一本しかないので相当混雑が予想されますね。
那覇発が16:40ですからどんなに遅くても15時迄にはレンタカーを返し終わってないと危ないと思います。
瀬長島は空港に近いので、昼食べて様子見ながら早めに出るのも一つだし、南部をまわるのもありですが帰りの時間を意識して何処まで行けるか考えるのも一つですが、レンタカー返却と空港での必要時間をお忘れなく。
到着時の混雑で予想はつくと思います。
よい旅を。

回答つきませんね。
夏休みですよね。何曜日に行かれるのか分かりませんが予想外の渋滞にはまったりしますから、片付けられることは早めが無難です。
首里城を外せないなら初日がよいと思います。
那覇に11:35ということはレンタカーで出発できるのは午後1時近くになるでしょう。名護で夕日を見たり寛ぐのが優先なら直行もありですが、首里城マストなら寄るほうが後々安心できるでしょう。
翌日は結構朝早くから行動しないと水族館も満足に見られなくなります。
そういう意味ではリゾネックスの良し悪しは別にし...続きを読む

Qビジネスクラスの席の広さ(子連れで海外旅行)

子連れ(1歳3ヶ月 11.5kg)で海外旅行を予定しています。
新婚旅行を兼ねていくのでビジネスクラスを奮発しようと思っていますが、いままでに一度も乗ったことがないのでどの程度の広さなのか全くわかりません。。
エコノミクラスで行くときは子供にも1席確保しないと大変、、というのは分かるのですが、ビジネスクラスでもやはり1席では難しいでしょうか。イメージでは広々としててちょっとずれれば子供も座らせられると思っているのですがそこまでではないのでしょうか。
子連れでビジネスクラス1席で旅行されたことがあるかた、またビジネスクラスを利用したことがある方の想像などでも構いません。アドバイス頂けましたら幸いです。

Aベストアンサー

皆さん言うように、子供用が1席必要だと思います。Cクラスの座席の場合、テーブルが肘掛から出てくるものが多いです。膝抱っこだと、食事の時にお子さんが手を出して、ガシャーン!(Cクラスの食器はガラスや陶器製が多い為)とやります。
後は、行く場所や航空会社にもよって違ってきます。BAのCクラスやヴァージンのアッパークラスなどの最新の席だったら、1歳児が1席でどうなるの・・・って感じになりますし。
行く方面や搭乗会社がある程度絞れないとなんとも言えませんが、1歳児が泣き喚いたりしたら静かなCクラスで他のお客さんに迷惑だし、でも新婚旅行だしで、私なら妥協案としてプレミアムエコノミーが就航している路線で考えるかな。

Q9月末 カヌチャベイ 2泊3日

9月末にカヌチャベイ2泊3日の旅行に行きます。
ホテル内で全て済ませようと考えているのですが、はじめての沖縄でアドバイスがほしく質問させていただきました。
教えていただきたいのは、
(1)朝食・昼食・夕食のおすすめ
(2)おすすめのアクチィビティ
(3)スパ(彼女用)
気になってるのは、
(1)沖縄料理くすくす・BBQテラスKUWA KUWA
(2)クジラ島ツアー・体験ダイビング(餌付け可)・陶芸教室/ろくろコース
(3)男性なのでわからず

その他アドバイスあったら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

昨年カヌチャに宿泊しました。

とにかく敷地が広い!の一言に尽きます。
カートか巡回シャトルカーに乗らなければビーチやプールや食事会場にも行けません。
(歩いて行けなくはないですが遠いです。)

シャトルは無料ですが、待ち時間がそこそこありますし他の乗客もいますから、できれば二人きりで颯爽とカートで行動したいものです。
カートは数に限りがありますので、週末絡みですと当日いきなり申し込んでも借りられない場合があります。
事前に予約なさるといいと思います。
(ニッポンレンタカーのカヌチャ営業所です)

カヌチャの周りには何もないといっても過言ではありません。
道中は街灯の数も少なく夜は寂しいぐらいです。
カヌチャは滞在型ホテルの典型ですので、食事に関してはホテル内で済ませるか名護あたりまで足を伸ばすしかないと思います。
下記URLにはカヌチャから近いマリンショップや飲食店や観光スポットが走行距離付きで載っています。
(クーポンもありますよ)
http://www.e-pon.jp/hotel/hotel-kanucha.html

KUWA KUWAは利用しました。
屋外に在って、宿泊客数の割にテーブル数が少ないと感じました。
これも事前に予約なさったほうが無難です。
(予約したい旨を告げればビーチハウスからでも電話をかけさせてもらえます。)
値段もまあまあで、味は良かったですよ。
特にバーベキューのセットに含まれていた”やんばる島豚”が美味しかったです。
臭みがなく甘みのある脂身にちょっと感動です。

マリンメニュー(アクティビティ)については最初からドラゴンボートの半額券が付いてくると思います。
スリルがあって楽しいですよ。
ちょっとお高めですがパラセーリングやクルージングや釣りもなかなかです。
(パラセーリングはギリギリ9月いっぱいの催行です。)
あくまでも受付の方の話ですが、トレッキングなども人気が高いそうです。

カヌチャに宿泊される際の注意点ですが、カヌチャの在る太平洋側の海は遙か遠くに発生した台風・低気圧でも影響を受けやすく、波が荒れやすいのが特徴です。
西海岸に比べてビーチが遊泳禁止になり易いです。
前日や当日に風や波が強かったりするとたとえダイビングを催行しても透明度は落ち気味になりますのでご注意下さい。

エステや教室ものは未経験ですのでお答えできず申し訳ございません。

昨年カヌチャに宿泊しました。

とにかく敷地が広い!の一言に尽きます。
カートか巡回シャトルカーに乗らなければビーチやプールや食事会場にも行けません。
(歩いて行けなくはないですが遠いです。)

シャトルは無料ですが、待ち時間がそこそこありますし他の乗客もいますから、できれば二人きりで颯爽とカートで行動したいものです。
カートは数に限りがありますので、週末絡みですと当日いきなり申し込んでも借りられない場合があります。
事前に予約なさるといいと思います。
(ニッポンレンタカ...続きを読む

Q2歳4歳の子連れで海外「おすすめの場所と時期」を教えてください!

主人が勤続10年でリフレッシュ休暇を取得できるので、家族4人で(4歳男の子2歳女の子)海外に行きたいと考えています。
日ごろ主人が取れる長期休暇は盆と正月とGWで、旅行に行くにも常に費用が高い時期です。
今回のリフレッシュ休暇は一応自分の好きな時期に取ることが出来るので、安い時期に旅行に行ける滅多とないチャンスなのです。(次のリフレッシュは10年後なので、これが家族で楽しめる最初で最後のチャンスかも?!)

夫婦の第一希望は断然ハワイ!なのですが費用の面が・・・。
私は費用とフライト時間を考えるとグアムもいいかと思うのですが、昨年GWに家族で行ったので(大人一人のツアー代が19万!でした。高すぎました・・・(涙))同じところはつまらないと主人は反対です。
夫婦して旅行に関する知識があまりなく、他にいいアイディアが全く浮かびません。。。

そこで、子連れ海外旅行の経験のある方、詳しい方、子連れにおすすめの海外ビーチリゾートと、おすすめの時期をぜひ教えてください!

(1)ビーチリゾートで衛生状態のいいところ(滞在中はビーチ遊びが主体)
(2)フライト時間が長すぎず、時差もなんとか子供がついていけるところ
(3)現地の雨季をさけつつ、ツアー代の安い時期

ちなみに休暇は5月から翌4月までの9日間、関東圏なので出発は成田か羽田です。
よろしくお願いいたします。

主人が勤続10年でリフレッシュ休暇を取得できるので、家族4人で(4歳男の子2歳女の子)海外に行きたいと考えています。
日ごろ主人が取れる長期休暇は盆と正月とGWで、旅行に行くにも常に費用が高い時期です。
今回のリフレッシュ休暇は一応自分の好きな時期に取ることが出来るので、安い時期に旅行に行ける滅多とないチャンスなのです。(次のリフレッシュは10年後なので、これが家族で楽しめる最初で最後のチャンスかも?!)

夫婦の第一希望は断然ハワイ!なのですが費用の面が・・・。
私は費用とフライ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!
リフレッシュ休暇、ホントにありがたいですよね。なかなかない機会だから、プラン作りにも気合が入りますよね。
ウチは主人の勤続10年の休暇には(子供が5才と3才でした)グアムに8日間行ってきました。その前にも1度行っていましたが、子連れにはやっぱり行きやすいのでまた選びました。
レンタカーをしてコンドミニアムに滞在し、それこそ(大げさですが)暮らすように過ごしました。島一周ドライブ、車でしか行けない極上ビ
ーチ、プールはターザもPICもオンワードも。ココスにも行きました。
そんなわけで、ご主人は反対しているようですが、3泊4日ではできないような事がたくさんできて、また楽しい旅行になると思いますので、グアムは候補からはずさなくてもいいかもしれません。ツアーの安い時期はサイパンと同じです。お子さんの幼稚園は休ませて行ってくださいね(笑)。

>次のリフレッシュは10年後なので、これが家族で楽しめる最初で最後のチャンスかも?!
そんなことないですよ!
・・我が家は今年勤続20年の休暇があり、来週15歳と13歳になった子供たちを連れてハワイに行きます!

こんにちは!
リフレッシュ休暇、ホントにありがたいですよね。なかなかない機会だから、プラン作りにも気合が入りますよね。
ウチは主人の勤続10年の休暇には(子供が5才と3才でした)グアムに8日間行ってきました。その前にも1度行っていましたが、子連れにはやっぱり行きやすいのでまた選びました。
レンタカーをしてコンドミニアムに滞在し、それこそ(大げさですが)暮らすように過ごしました。島一周ドライブ、車でしか行けない極上ビ
ーチ、プールはターザもPICもオンワードも。ココスにも行きました。
...続きを読む

Q沖縄3泊4日 那覇に3泊

今度、家族で3泊4日の沖縄旅行に行きます。
あまりに行きたいとこ・やりたいことでなかなか計画がまとまりません。上は65歳の母と下は14歳の息子と家族5人で行きます。

みんなのリクエストを聞いて、たてたスケジュールです。ちょっと無理があるでしょうか?沖縄に詳しい方教えてください。滞在中はレンタカーで移動する予定です。空港でレンタカーを借ります。

1日目
 9時 那覇到着→美ら海水族館→今帰仁城跡→なごパイナップルパーク→那覇(ホテル) 夕食は買い物を兼ねてサンエー那覇メインプレイスかりんぼう楽市に(ホテルから近いので)時間があればDFSへ  
    昼食はどこが良いのでしょう?(花人逢本部町にも行ってみたいですが・・・)
    古宇利大橋は一見の価値ありですかね?

2日目 
  ホテル→斉場御嶽→ニライ橋カナイ橋→平和記念公園→ひめゆりの塔→那覇 首里城 国際通り(ショッピング)夕食
  昼食はどのタイミングでしょうか?

3日目 
  ホテル→ビーチ(詳しく全然決まってません・・・那覇から近くてシュノーケリングができるところに行きたいと思いますが)
  半日のツアーを申し込もうかと思っていますが・・・お薦めは?予約はしておいたほうがよいのでしょうか?
  疲れると思うので、ホテルで夕食かな

4日目
  所用で観光はなし、時間があれば空港で買い物?
  16時 帰路

他に沖縄と言えばここだけは、外せないお薦めってどこでしょう?

たくさん質問してしまいましたが、滅多にない家族旅行なので思い出多い旅行にしたいのでよろしくお願いします。もうすぐなのでお早めにお願いします。
ちなみに、全く旅行慣れしていない家族です。

今度、家族で3泊4日の沖縄旅行に行きます。
あまりに行きたいとこ・やりたいことでなかなか計画がまとまりません。上は65歳の母と下は14歳の息子と家族5人で行きます。

みんなのリクエストを聞いて、たてたスケジュールです。ちょっと無理があるでしょうか?沖縄に詳しい方教えてください。滞在中はレンタカーで移動する予定です。空港でレンタカーを借ります。

1日目
 9時 那覇到着→美ら海水族館→今帰仁城跡→なごパイナップルパーク→那覇(ホテル) 夕食は買い物を兼ねてサンエー那覇メイン...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

自分も1日目と2日目の予定は入れ替えたほうが良さそうな気がします。
空港で直接レンタカーの受け渡し可能なエアーズクラブレンタカー以外は、空港到着後、空港営業所へマイクロバスで送迎後 手続きとなるので到着後1時間程度みておいたほうが良いです。

ニライカナイ橋はつきしろ方面からアクセスして斎場御嶽が良いのでは。
糸満へ向かう途中おきなわワールドに立ち寄ってエイサーショーを見るのも初めての方ならお勧め。
年配の方や海がちょっと苦手な方には、新原ビーチや奥武島のグラスボートも良いのでは。
家内は海に入るの大嫌いでしたが、始めグラスボートで海の中をのぞいて興味を持ち、シュノーケリング、体験ダイビング、ファンダイビングと沖縄の海にはまりました。
祈念公園やひめゆりの塔は、どの程度関心をもって見て回るかでかなり所要時間が変わってくる立ち寄りスポットだと思います。
この後首里城の予定ですね。この日一日でもかなり歩き回るので 履き慣れた靴と日焼け対策が必要です。

北部観光では古宇利大橋もとりあえず行ってみるのをお勧めします。
8月中なら 評判のうに丼食べてみるのもありでは。
味は賛否両論だと思いますけど・・・。古宇利名物なので。

シュノーケリングツアーは予約を入れたほうが良いと思います。
シュノーケリングツアーでも安全の為に病歴確認が事前に必要です。
少人数制で写真撮影サービスありなど人気ショップさんのツアーはこの時期早くに予約でいっぱいになることも。
ショップは沢山あるので前日や当日予約でも空きがあればOKというところは見つかると思いますが。
ホテルでの夕食も楽ですが、休憩後元気を回復したら国際通りで食事したほうが選択肢も増えます。
沖縄の居酒屋はご家族で色々な料理を楽しめるのでお勧め。
ただ、三線ライブなどを楽しめる居酒屋は事前予約しておかないとライブの時間帯は満席の場合が多いです。

とにかく暑いというか、からりと晴れると日陰に入ると海の近くでは、風があれば都市の夏より涼しく感じるくらいですが、日差しが強烈で肌が焦げるような感じがします。
帽子、サングラス(目も日焼けします)、UVカットの長袖の羽織れるものかラッシュパーカー、日焼け止め、場合によっては日傘などで完全武装して観光にお出かけなさってください。
肌を出していると短時間の観光や車でドライブしているだけでも肩や首があっという間に真っ赤になってひりひりしてきます。
火傷状態で病院のお世話になる観光客の方も沢山みえます。
今年6月下旬に滞在中ですら何人かそういう方を見かけました。
(地元のインストラクターさんは水着だけで日にあたらないほうが良いと何度も注意してくれるのですけどね。)

楽しくすごしてきてください。

こんにちは。

自分も1日目と2日目の予定は入れ替えたほうが良さそうな気がします。
空港で直接レンタカーの受け渡し可能なエアーズクラブレンタカー以外は、空港到着後、空港営業所へマイクロバスで送迎後 手続きとなるので到着後1時間程度みておいたほうが良いです。

ニライカナイ橋はつきしろ方面からアクセスして斎場御嶽が良いのでは。
糸満へ向かう途中おきなわワールドに立ち寄ってエイサーショーを見るのも初めての方ならお勧め。
年配の方や海がちょっと苦手な方には、新原ビーチや奥武島の...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報