プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月の中旬に家族で沖縄旅行に行きたいと思っています。
子どもは小2と小5。
航空会社のパックで、リゾートホテル2泊・那覇1泊を考えています。
ホテルは、カヌチャベイにするか万座bにするか迷っています。子連れで楽しめるということではどちらがいいでしょうか?(他におすすめがあったら教えて下さい。)
も一つ。
1日目はホテルに夕方では着けないと思います。
2日目はビーチでマリンスポーツ
3日目は中・南部観光
4日目は午前中那覇市内、午後の早い時間の飛行機で帰路ということになりそうでうが、過ごし方のアドバイスを!
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

おきなわ在住の者です。



まず、ホテルはカヌチャか万座ですか!メッチャ上等ですよ!!

でも、観光コースを見てみると中南部中心のようですね。ホテルは北部ですよね。。。

高速に乗ってしまえば大丈夫だとは思うんですが、カヌチャの場合名護のインター(許田)から降りてさらに結構走ります。

万座の方が高速に近いかもしれませんね。

沖縄は昼間は渋滞しています。(高速はそうでもありませんが、、)せっかくの沖縄旅行なんで移動に時間をとられたくないですよね。

それでは、ご家族で楽しめる観光地をいくつか紹介させて頂きます。

南部の方でしたら
・玉泉洞
・うどい(琉球舞踊)

等がいいんじゃないでしょうか?

沖縄の紹介サイトを作っていますのでこちらもよろしくお願いします

参考URL:http://www.yuntaku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
ユンタクっていいですね。
「ちゅらさん」で知りました。

お礼日時:2001/08/02 15:19

私も沖縄在住の者です。


カヌチャ、万座ともに良いホテルだとおもいますが、下記の参考URLにホテルランキングがありましたので、そちらも参考になさって下さい。

さて、中南部の観光ですが、お子様連れで楽しめるところといえば、南部では那覇の公設市場や平和通りがおすすめです。玉城村の玉泉洞王国村も楽しめますよ。
中部・・・はよくわからないんですが、沖縄市のコザの街をドライブするってのもいいかもしれません。まるでアメリカの町を走っているような気分になるかも・・・。

それではお気をつけて、楽しい旅行を!   

参考URL:http://www.naviokinawa.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

玉泉洞王国村、是非行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/03 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!