プロが教えるわが家の防犯対策術!

どういう立ち位置というか、存在なんでしょうか?

GはガンダムのGで、タイタンってことは結成前のティターンズのことと推測するとして、ティターンズ仕様ガンダム?のプロトタイプ?
つまりはガンダムマークIIのプロトタイプってことでしょうか?

ネットでググってもG-タイタンについて全然ヒットしないし、ほとんど話題にも上らないため、最初からなかったこと扱いされてるんですかね?

A 回答 (1件)

ユニット名が「G-TITANS」で、そのままティターンズ仕様のガンダムって事では。



GUNDAM Wiki - Guntitan.png
https://gundam.fandom.com/wiki/File:Guntitan.png

Wikipediaの記事だと「ガンダム(ティターンズ仕様)」になるハズ。

Wikipedia - ガンダム (架空の兵器) # ガンダム(ティターンズ仕様)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%B3 …

> つまりはガンダムマークIIのプロトタイプってことでしょうか?

そんな話になってるけど、ゲームオリジナルだし、細かい設定も無いのでは。
型式番号もRX-78にTが付いたり付かなかったり。

--
mkIIのプロトタイプは、別タイトルでも入手難度の高い機体であったし、そっちのが有名かも。
「シサクビームライフル」は命中率が低いけど、威力と射程がmkIIのものより上だったり。

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 攻略wiki - プロトタイプ・ガンダムMK-Ⅱ
https://w.atwiki.jp/imperatorgiren/pages/480.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございました。
今の今まで「G-TITAN」と、Sが付かないと思い込んでいましたので、「Gタイタン」と呼んでました。正しくは「Gティターンズ」なんですね。

ゲーム後半とはいえ、まだティターンズが結成される前だから、ティターンズ仕様ってのも変な話だしなあ・・・とずっと思ってましたが、リンク先にすべて書いてありました。
史実より早い登場で、しかもサターン版ギレンのオリジナルMSなんですね。

自分としては結構琴線に触れるMSなので、サターン版ギレン以外にも漫画や外伝に登場しているものとばかり思ってましたが、リンクの乏しさから察するに人気は広まらず、サターン版ギレンのみで完結してしまったみたいですね。
残念です。

いずれにせよ、20年来抱えていた疑問がやっと晴れました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/28 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!