プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リオデジャネイロ・オリンピックの時からずっとファンで
応援してます! あの時は、決勝で見事な「巴投げ」で1本!

 帰国後、出身校の奈良・天理大学主催の凱旋パレードが
天理の街で開かれて、初めて見に行きました。

 大野選手は、とてもシャイな様子で、取り囲むファンの人々に
どんな顔をすれば良いのか戸惑っている感じでした。

 ☆金メダルを獲って帰って来たんだから、堂々と胸を張って
笑顔で歩くと思いきや、彼はうつむき加減で、はにかんで
いました。でもそんな、控えめで慎ましく、スレていない所が
又より一層ステキで、好感度アップでした!

 今回の世界大会でも、内股や大外刈り、巴投げとか美しく
迫力ある1本勝ちで、観客を魅了してくれましたネ☆☆☆
 そしていつも通りの、はにかんだ顔で礼儀正しく退場して
行く姿は、本当に感動的でした♪

特別イケメンではない彼ですが、私にとっては、これぞ
「日本男子!」と世界中に誇りたい気持ちです。

皆さんは柔道や大野将平選手について、どう感じられてますか?
(長文ですみませんでした)

A 回答 (1件)

オール1本でしたよね。

切れと言い、素晴らしいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

rei零号機 様
 ご感想ありがとうございます。
オール1本って見事な勝ち方ですよネ♪
でも、プレッシャーすごかっただろうな~。
 審判やビデオによる'判定'の場合、不満が残る事も
よくあるけど、文句なしの「1本」はやっぱり気持ちイイ~!

お礼日時:2019/08/28 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!