プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

茨城大学工学部は今から勉強してまにあいますか?
今の偏差値は30代です。

A 回答 (7件)

「間に合う」とは、入試の受験のことですか?


あなたが高3であるとしても、センター試験の出願は9月下旬ですので、今からでも楽勝で間に合います。
高3の10月になればさすがに間に合いませんけど。
合否のことは知りません。というかわかるはずがありません。
多分ダメだろうとは思いますけど。
    • good
    • 0

偏差値を持ち出すときは正確な模試名を添えて下さい。


偏差値は模試によって激しく出方が変わります。
模試によって受験者層が違うのでそうなります。

進研の偏差値30近辺であれば絶望的です。30台といっても39だ、というのでもたぶん無理。
おそらく中学レベルの学習内容で躓いているでしょうから、そこからやり直しとなりそうです。
まずは極普通の公立高校の入試過去問を解いて、入試で使う科目・分野が8割取れるのか確認しましょう。
取れないようなら基本的に中学の学習内容からやり直し、です。特に英数。
スタディサプリは、高一用の物でも厳しいかもしれません。

河合の偏差値30近辺だと、順調に伸びるなら1年半あれば、といった感じでしょう。
ただし、順調に伸びる人なんで十人に一人居ないでしょうが。
スタディサプリは、たぶん高一用から。苦手科目はやはり中学の学習内容からやり直しになることも。

その他の模試は判りません。
    • good
    • 0

30って、最近話題のアルファベット書けない、九九できない、仕事での経験上は一桁の計算に指を使う者もいたりするレベル。

一昔前のおバカタレントはよく、キャラ作りで演じてるのではとよく言われたが、マジであんな感じなので、間に合いますかた言えるのだと思う。
今年は無理。来年も、自習では難しい。勉強の仕方から教えてもらわないと、頭いい人に聞きに行く無駄なことばかりしているのでは。
    • good
    • 0

今からと言われても、あなたが今いくつなのかが書かれてないので答えようがないですよ。


まあ、いくつだとしても偏差値30台で国立には入れません。
    • good
    • 0

まずは中学の問題で満点を取りましょう


先に進みません
    • good
    • 1

君が高3なら絶対に無理。

浪人すれば、もしかしたら。
高2なら死ぬ気で頑張れば、もしかしたら。

君の通っている高校から、茨城大学または、それよりレベルの高い学校に毎年、何人が入学しているの?
もし1人も合格していないなら、周りと同じように勉強して周りと同じように遊んでいたら学年1位でも合格できないって事よ。
    • good
    • 0

どうやったら間に合うか


考えるしかないのでは?
専門家などに聞くのも?
塾や家庭教師など
ワッキーさんの動画みるのもいいかもね
例え不合格でも頑張った証は今後の人生
を支えるので頑張ってください
因みに自分は働きながら一日12時間勉強しましたが
結局報われずに進学断念しました。
しかしあの頃の努力は今活きてますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!