プロが教えるわが家の防犯対策術!

お付き合いしはじめたばかりです、
相手(男性)の口臭が気になります。
たぶん、毎回会うたび同じ匂いなので歯や内臓とか、別の要因じゃないかと思います。

キスもしてません。
普段過ごす分にはいいんですけど、キスするくらいの距離だとだいぶくさいです。

本人に直球でいうのはありでしょうか。
優しくて少し繊細なひとです

A 回答 (5件)

知人で、あなたと同じ口臭する人がいて、胃潰瘍だったみたいで、原因が、歯周病菌だったんだって。



だから、一度、歯医者さんに、口臭が気になるって言ってみて!心配だから。

と言ってみる。
    • good
    • 1

キスもできないほどなら言うべき。


傷つかない言い方考えちゃうよね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、キスできないというよりはキスするまでまだ付き合ってから日が経ってないんです。ただ友達期間は長く、無視できない問題かなと思います。

お礼日時:2019/08/28 13:40

知り合ったばかりだと、


言いにくいですが…
臭いんじゃムリだよね。
それとなく言うしか無いよね。
言われたら歯科に行きますよ。
たぶん…笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。ですよね。銀座Clubママならどういうシチュエーションでなんといいますか?、、

お礼日時:2019/08/28 13:42

>本人に直球でいうのはありでしょうか。

優しくて少し繊細なひとです
言わなければ治療しないと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。ですよね。masha5310ならどういうシチュエーションでなんといいますか?、、

お礼日時:2019/08/28 13:41

こういうのは結局は言わないとならんよねぇ


歯や歯茎に問題があるなら治療もできるし、改善される可能性が高いから、言ったほうがいいと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。ですよね。masha5310ならどういうシチュエーションでなんといいますか?、、
ご参考におしえていただきたく、

お礼日時:2019/08/28 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!