ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

高2女子です。
同年代の男子に興味がないのって引かれますか?
好きな人は誰かと聞かれ、いないと言うとつまらなそうにされます。
何故彼氏を作ろうとしないのか、告白されても直ぐに断るのか、理解出来ないと言われます。
男子に話し掛けられても、話す内容が楽しいと思えません。それは男子だけではなく、同年代の女子と話していてもそうです。恋愛ドラマ、恋愛漫画などを観ないので、話についていけないです。
でも、感じが悪くならないように接してはいます。
良いなと思うのは大体20代後半〜30代の男の人です。
少し落ち着いた年齢の人と付き合える年齢になるまでは焦らずにいたいのですが、その考えはあまり人に言わない方がいいですか?
また、将来好きな人や彼氏ができたとしても、学生時代に恋愛の1つもしてこなかった女子は引かれてしまうでしょうか?

A 回答 (6件)

高校生時代は、同学年の男子でも女子でも、話すことが子供っぽいので、いつも男性なら社会人、女性なら美大の女性と、いつも年上の人ばかりにくっついていましたね

たぶん、あなたが選んだ男性なら、そんなことを言っても引かれはしない男性なんでしょうね

引かれたとしたら、あなたの今が無駄になります
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです、なんだか同年代の人と話していても落ち着かなくて…
みんな、恋愛ドラマや恋愛漫画、youtubeの話をしながら同年代の異性と楽しみたいと言いますが、どうも興味が持てません。
会話のテンポや空気感も合っていない気がします。
私は将来の話、本の話、音楽の話、映画の話、旅行の話などをゆっくりしたいんですが、そういったことで一緒に楽しめるのは家族、学校や塾の先生、ボランティアで知り合った社会人や大学生の方達と、限られた少数の同級生です。
周りと自分が違っている気がして焦る時もありますが、数えてgoo様の回答を読んで少し元気が出ました。
ありがとうございます。

「へえ~、そうなんだ」で済む話だと思いますけどね。

人には様々な考え方や趣味があるのは当然で、それが自分のと違ったとしても「それだけの話」でしかないはずです。
もちろん「理解出来ない」ほどの違い、差異がある場合もあるでしょう。
その場合は「住む世界が違う」で距離を置けば良いだけです。
学校に行ってる間は、どうしても「クラス」や「学年」「学校」といった狭い世界にとらわれがちですけどね。
そういう事を心配するのは時間の無駄ですよ。
あなたは自由です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
きっともう少ししたら、人それぞれということで済みますよね。
今はまだ高校生だからか、少し人と違うと
、「なんで?信じられない。」と言われたりするのが居心地が悪いです…
「あなたは自由です」という言葉に救われます。ありがとうございます。
私は私の在るがままでいいですよね。

この時期はかなり年上男性に憧れを持つ時期かもしれません。

年下好み、年上好みはみんなタイプがありますからね。
私もこの年頃の時は、一回り上の人からのアプローチで、良い感じになり、年上は素敵だなと思いました。
結果弄ばれてしまったんですけどね。
その後大学進学をして、年上好きは変わらないけど、同期、年下の人とも恋愛をしてみて、色々と学びました。
あなたは今は年上にこだわりがあるけど、2年齢が行くと、気持ちの柔軟性も出てきて、実年齢より内面に魅力を感じて、意外と同年代も恋愛対象になったりもします。
もちろん今は年齢的からしても、年上族が高校生を恋愛対象にしてないので、弄ばれるのがオチなので、無理して恋愛をする必要はないです。
高校を卒業してからの恋愛の仕方は、一歩大人に成長するので、その時はあなたも少しは成長して考えが変わってる場合もあるので、全然焦らなくて大丈夫です。
ただ恋愛する事により、学ぶ事はあるので、あなたのこだわりだけにとらわれず、色々とトライしてみても良いのかなと思います。

>その考えはあまり人に言わない方がいいですか?
細かな理由までは伝える必要はないと思います。
今は恋愛に興味がないと言う程度で良いかと。

>学生時代に恋愛の1つもしてこなかった女子は引かれてしまうでしょうか?
こればかりは彼のタイプによります。
女性も男性の好みがあるように、ある程度恋愛経験があり、リード感がある人がタイプなのと、彼女側がリードしたいからピュアな彼が良いと言う人もいるので、男性側も同じくタイプはあるので。

私は複数恋愛経験してますが、実はガードが固いので、たった1人の彼だけは、恋愛経験が慣れたリード感ある女性がタイプなようで、上手くはいかなかったでした。
殆どの男性はピュアな女性を好みますよ。
私は20代前半ですが、私の友達でまだ恋愛未経験な人数名いますよ。
あなたがこの人と恋愛をしてみたいと思ったときが、あなたの恋愛をするタイミングなのだから、焦る必要はないです。
それよりも焦って後悔が残る恋愛をしない事の方が大事です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こだわっているわけではないのですが、どうも趣味やノリが合わないと言うか…
イマイチ若さがないとはよく言われます。笑
今の年齢で歳上と親しくなり過ぎるのは色々とリスキーな気がしますし、相手が本気でいてくれたら尚更迷惑は掛けられないので、20歳までは無理して恋愛することもないかと思っています。
焦る必要はないですよね。仰るように、焦って後悔が残る恋愛をするよりも、周りには細かいことは伝えずにこっそり機が熟すのを待とうと思います。
ありがとうございます!

知り合いにあなたみたいに同年代に興味ない人います。

知り合いは高校生で、成人している大学生と付き合っています。
未成年と成人ではやはりいろいろ問題があるからあれだけど、成人してから年上の人と付き合えばよいよ。

引かれません。大丈夫。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私と同じような人もいるんですね。
これは私の意見ですが、今の年齢で歳上の人と親しくなり過ぎるのは色々とリスキーな気がしますし、相手の人が本気でいてくれたとしたら尚更迷惑は掛けられないので、20歳までは無理して恋愛しなくても良いかと思っています。
大丈夫と言って頂き、安心しました。
ありがとうございます。

今の状態で同年代と付き合うと比較したり満たされないでしょう。

仮に伝えたとしても、何を改善したり戸惑ってしまうから言わない方が得策かと。
恋愛はタイミングもあります。けして引く事は無いです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、恋愛は無理せず、自分のタイミングでできればいいものですよね。
周りには細かいことは伝えず、こっそり気が熟すのを待ちます。笑
ありがとうございます!

年上ばかりの男性を好きになる女性の特徴は

①依存体質
②父親からの愛情が希薄

なため恋愛が長続きしなかったり犯罪等に巻き込まれやすいです。

因みに、貴女が成人男性と関係を持てば相手は捕まる可能性があります。

男性を同等の存在とは思えず、求めてばかりの場合はそうなりやすいですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
依存体質ではないと思いますし、父や家族との関係も幼い頃から良好で、とても大切に育ててもらっていると感じます。
同年代の人とは男女共に趣味やノリが合わないと言うか…親戚の5歳ぐらい下の子達と会話している時の感覚に似ている気がします。
今の年齢で歳上と親しくなり過ぎるのは色々とリスキーな気がしますし、相手が本気でいてくれたとしたら尚更迷惑は掛けられないので、20歳までは無理して恋愛することもないかと思っています。