アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レンタルWi-Fiについてですが、沖縄に住んでいます、10月頃に秋田へ里帰りしたいのですが、実家は
Wi-Fi無いのでレンタル考えています、1週間位です、移動が多いためポケットタイプが良いかなと思いますが、安くて良いのがあれば教えてください、ちなみにスマホはドコモです、

質問者からの補足コメント

  • すみません、ちなみに1ギガわ動画にすると何時間位ですか?

      補足日時:2019/08/28 13:57

A 回答 (5件)

モバイルルータをレンタルするって方法もありますが、携帯電話のプランを変更するなりして、テザリングする方がよいでしょうね。



>ちなみに1ギガわ動画にすると何時間位ですか?

動画により異なる
また、動画の解像度により異なる。
参考としたなら、
https://dream.jp/mb/tips_m/wifi19.html
https://kanzakishinichi.com/days/gb/
あくまでも参考です。同じ画素数でも映像により容量が異なりますので。

ドコモのギガホなら、30GBは、速度制限がかかるが、1Mbpsの速度制限だから、SDサイズとかの小さい解像度の動画なら問題ない速度はあります。
FHDになると厳しいですけどもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2019/08/29 02:35

>1ギガわ動画にすると何時間位



動画サイトや画質などによって変わります
【参考】
http://simfree-lifemobile.com/column/communicati …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/08/29 02:35

こういう比較サイトがあります


http://xn--wifi-to4c4jf0d2208b8ol.com/ranking.html

一週間だと3000円から4000円くらいでしょうか
使う量にもよりますが、携帯会社からそのまま通信量を追加で購入などした方が安上がりになる可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/29 02:35

ドコモのスマホをお持ちということで、スマホをモバイルWi-Fiの変わりにするテザリングというやり方は、いかがでしょうか。


わざわざモバイルWi-Fiをレンタルする必要がありません。

もし、お持ちのスマホの料金プランでネット接続の料金が高いものでしたら、モバイルWi-Fiをレンタルした方がよろしいかとは思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/29 02:35

いつもどの程度利用しているかの把握から、今回はどの程度の利用か?の想定によります(1日1GBも使う?とか計算)



レンタルするよりもドコモの容量を1月だけアップ(上のプランに)した方が安いかもしれません。
ノートPCなどを利用する目的ならば、スマホからテザリングすれば利用できる訳ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/29 02:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!