プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(1)の右上と左上にある”は何のためにあるのですか?会話で使う文を入れたいときに使う感じですか?英語苦手なので教えてください

「(1)の右上と左上にある”は何のためにあ」の質問画像

A 回答 (3件)

ダブルクォーテーションマーク(二重引用符)です。


日本語のかぎかっこのように会話を記載するときに使います。
    • good
    • 1

その場に相応しい定型の挨拶の言葉を例示してあり、そのことを明示するため。

    • good
    • 0

直前に asking とありますから,No.1 さんがご回答のように会話の始めと終わりですが,単語や主張を強調するときにもこれで囲むことがあります。

英会話では,例えば両手の指でピースサインを作って手のひらを前に向けたまま顔の左右に持ち上げ,その二本の伸ばした指を同時にクィックィッと折り曲げながら「ある単語」をしゃべると,その「ある単語」を強調したことになります。この二本の指の形は,このダブルクォーテーションをまねたものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!