アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

育ちが良いってどういう意味だと思いますか?

A 回答 (6件)

金持ち喧嘩せずです。

    • good
    • 0

礼儀正しく、身嗜みか良く、人柄が良い。

    • good
    • 1

親が品行方正で、子もそれを受け継いでいる、と言う状況です。


親の子育てに対する、最高の誉め言葉にもなります。
お家の貧富の差は関係ありません。

逆な見方で、
富豪家育ちのご子息(お嬢様、お坊ちゃま)を表する場合もあります。
苦労を知らない/理解できないまま育った、を言います。
    • good
    • 1

学校の勉強のみならず、私生活においても高度な教育が行き届いている人のこと。

    • good
    • 1

マナーを知ってる


言葉使いが良い

流行に流されない
良い身だしなみ
    • good
    • 2

何事にも素直で、礼儀やマナーが出来ている人。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!