アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方30歳独身女性です。

3人の小さな会社で働いていますが、
半年後にそのうち1人が産休、
もうひとりも奥さんが出産するため育休、
近々私一人が取り残される状態です。

その状態でやっていけるのか、
不安でしょうがありません。

もちろん人が足りないということも
単純に不安ですが

私が元々結婚願望や出産願望が強いくせに
婚活が全く上手くいかず、
彼らの幸せな会話を聞くに耐えない
状態になっているので

そんな状態で働き続けられるのかが
不安でたまりません。

今でさえ、幸せな話をする彼らに対し
どこかで「無神経ではないのか?」と
怒りの感情が芽生えていること。
周りの家庭の事情を優先してもらうための
フォロー的な役割が当たり前のように
降りかかってくること。
これから一番苦労をかける私に
なにかかける言葉はないのか?
と不満を抱いていること。

出産という尊いことを喜べない
自分の心の黒さが浮き彫りになって、
とても辛いです。

しかし、こんなことを相談しても
心が狭いとか、結婚できない女の嫉妬だろうとか
そんなふうに思われてしまうことが怖くて
(自分の中でもその感情が否定しきれないために)
今後どのようにこの気持ちと向き合っていけば良いかがわかりません。

やはり、私の心が黒すぎるのでしょうか?
耐えられないのであれば、
このまま辞めるしかないのでしょうか?

A 回答 (7件)

私の会社にも


殆どアラフォーの
女性何故か沢山居てます、
でも3人じゃ辛いでしょうね、
でも貴女一人でも会社
上手く行くの?

会社辞めても状況変わらないと
思うけど、
独身女性は何故男の居る
所へは行かないの?
私はモテなかったので
思い切って女ばかりの職場探して
行きました、
そりゃあ見渡す限り女、女です。(^-^)
(某化粧品メーカー)

貴女もそういう努力為べきです。
会社と自宅の往復じゃ結婚なんて
夢の又夢です。
    • good
    • 0

会社って、確か仕事しに行く場所だとあたしはずっと思ってたんだけど、質問者は違うんだね



質問者は何しに会社に行ってんのかな?
同僚のプライベート話を聞きに行くのが目的なら、まぁそれはそれでいいけどね
    • good
    • 0

嫉妬乙(笑)


何であんたにそこまで気を遣わないといけない?
結婚できないのは自己責任だろ。
独身者はそういった役割になることは仕方ないよ。

まあ、結婚が幸せとは限りません。離婚が当たり前の世の中ですよ!
その二人だって数年後には離婚しているかもしれませんよ。
    • good
    • 0

嫉妬することの功罪については分かっているようなので、繰り返しません。



分かっていないと思われることだけ指摘します。
・嫉妬は誰でもするということ。(もしかしたらあなたもされているかもしれません。気づいていないだけかもしれません)
・近い者同士で起こりやすいということ。(異性よりも同性、先輩よりも同僚、他職種よりも同業者、・・・)
・コミュニケーションが希薄なもの同士で起こりやすいということ。(話ができるだけでなく、相手の価値観を認めることも入る)

・自分の満たされない願望が嫉妬という形になるということは分かっているようですが、とても重要なことなのであえて書きます。

会社を辞めるか続けるかは、上記四点を克服できるかできないか、その判断次第でしょう。
    • good
    • 0

いやいや、同じ状況になったら私だって心穏やかじゃいられませんよ


あなたの心が黒いなら私だって真っ黒ですよ

人間って感情のある生き物ですから 頭ではそんな風に思ってはいけないと思っても、どうしてもイヤな方に思考が行っちゃう 特に不満や嫉妬は厄介ですよ

私は心が荒んでる時 心の中では思いっきり毒づきます
その場で態度や口にすると漏れなく『ひがみ』と言われるので 人前では良い人を演じ、努めて黒い感情は覆い隠す
にこやかに応対し 心の中では「何で私ばっかり貧乏クジ?」と不満の嵐。
ここは女優魂です

そして家に帰ったら腹が立ったことを思いっきりメールに打ち込みます
そして自分に送信(笑)
昔はブラックノートと名付けたノートに思いっきり書き込んでました
つまり、溜まった毒を文字で消化してたわけです

どうしても腹の虫が収まらない時は 口の堅い信頼できる友人に愚痴を聞いてもらってました
私は自分に甘いので、そんな自分を許してました
だって 誰も褒めてくれないなら自分で自分を褒めて労うしかないじゃないですか。

他人に対しては良い人という嘘の自分を演じる
でもそれでいいんじゃないですか 嘘も貫き通せば真実に見える

そうやって誤魔化しに近い生き方をしてるうちに 時間が経って状況が変わったりして 心穏やかになれる時も出てくる

貧乏クジや不満も悪いことばっかりじゃないですよ
同じ状況で苦しんでる人の気持ちを少しはわかってあげられるし、自分が逆に浮かれポンチな状況になった時は 誰か辛い思いをしてる人がいるかもしれない?と気づくこともできる

今の状況に耐えられないなら転職も1つの方法ではありますが きっとどこへ行っても似たような状況になったりするもんですよ

私は、これは自分に与えられた人生勉強なのかもなあ…と思って生きてます
黒い感情をなくすことができないなら、それを抱えて隠しながら生きていけば良い

あなたは1人じゃありませんよ〜 同じような悩みを持ってる人はきっと何人も居ますから
    • good
    • 0

辞めない方がいいですよ。


どこの職場に行っても
そういうことは起こり得るし…
今時30歳なんてまだまだ若いです。
人生って色々あります。
単純に結婚してる人、子供が出来た人が
100%幸せかどうかわかりません。
それぞれ人には言えない悩みがあるかもですし、
今はなくても先はわかりません。
人と自分を比べても
全く無意味なんですよね…
    • good
    • 0

いいえ、簡単な解決方法は、貴女が座るイスを下げれば良いのです。


高みから男性を観察するから、こんな男はダメ、と決める部分はありませんか??
また、近年の多くの女性は、自立が可能な事から、結婚に対して焦りを感じませんが。高齢になって初めて、隣がいないことに気づいて慌てて、コジキのような男に騙されます。

今、30歳なら、満開のシダレサクラです。
冒険かも知れませんが、おやすみの前にちょっと深酒して、自身に隙を作ってみませんか!!
もちろん良い男の前で・・・・ね。案外、チャンスが生まれるかも知れません。
人生は一度です、高齢で振り返った時に、ニンマリ笑えるバカも、時には必要ではないでしょうか!!

頑張って、同じ時間を心地よく過ごしませんか!!!
「同僚たちの幸せが耐えられない」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!