プロが教えるわが家の防犯対策術!

OE5.5です。

とある理由で5000通ものメールが溜まってしまって一括削除したいのですがやり方がわかりません。

ご教授ください。(TT)

A 回答 (5件)

Mail Del というソフトがあります。


このソフトは、サーバ上にあるメールのヘッダ情報を読みとって表示し、そのヘッダをもとに消したいメールを指定して削除することができます。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se069975. …

KDDIのプロバイダDIONのページに、このソフトの使い方が解説されていました。
DION用に書いてあるとは思いますが、基本的にこの流れに沿って使えば大丈夫だと思います。

http://www.dion.ne.jp/support/mail/mail_del/mail …

ただし、5000通ともなると、ヘッダ情報を受信するだけでも大変だと思います。結構根性入れて処理しないといけませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

早速試したところ、削除できました。

感謝いたします。

お礼日時:2001/08/02 18:09

五千通とは大変ですね。


もしプロバイダに依頼するのが面倒なら、メールヘッダのみ受信可能が
メールソフトを利用するのがよろしいかと思います。
個人的には「電信八号」をお勧めしますが、五千通ものメールヘッダ受信に
対応しているかどうかは不明です。

とりあえず、電信八号を利用する場合は以下のとおりにしてください。

1.「サーバ別の設定」で、メールサーバの設定をしてください。
2.次にここが肝心ですが、「サーバに依存しない設定」で、
 その他タブの「受信前に確認するデータ」のところで
 「各メールのサイズとヘッダ情報」にチェックをつけてください。
3.それから受信をすると、電信八号がメールサーバにアクセスし、
 メールヘッダを取得します。
 「メールが来ています」というダイアログボックスが開くので、
 「全部選択」「全部表示」にして、「消す」をクリックすれば
 そのメールサーバ上のメールが全部消せます。

お役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se053607. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後の参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/02 18:12

読まずに削除したいのなら、プロバイダに相談すればデータを消してくれるんじゃないかな?


やったことないから、よく分からないけど・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電話しましたが、削除依頼用紙を送るので。。。と言われました。

受信したほうが早いですよね。

お礼日時:2001/08/02 10:38

サーバーに溜まっているとの事ですが・・・。


サーバーにOEで言う、メッセージのコピーが
5000通溜まっている状態ですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受信せずに一括処分したいのです。どうすればいいのでしょうか?

お礼日時:2001/08/02 10:17

outlook expressであれば、以下の方法で一括削除できます。


OEのメニューバーの「ツール(T)」-「オプション(O)」を選択し、ダイアグラムを出します。
ダイアグラムの「メンテナンス」というタグがあるので、それを選び、そのタグ内の真中から少し右側に、「整理する(C)」と言うのがあります。
で、「参照(B)」で削除したいフォルダを選択して「メッセージの削除(R)」を押すと消去できます。

以上です。
では、頑張ってくださいね。

この回答への補足

ありがとうございます。

えーと、サーバに5000通のメールが溜まってるのです。受信せずに削除したいのですが、どうすればいいのでしょうか?

補足日時:2001/08/02 10:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。サーバに溜まってるメールは削除できないものの、今後の参考になりました。

お礼日時:2001/08/02 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!