私はひざ丈のスカートを持っています。薄い色のグレーと薄い色のブラウンです。その2着のスカートと黒い靴(パンプスとかじゃなく、ローファーのようで、かかとが少し高い靴)を履くときに靴下をはきたいのですが、どういう色が合うのでしょうか?薄い色のグレーのスカート+黒い靴。それと薄い色のブラウンのスカート+黒い靴。それぞれについてどういう色の靴下を選べばよいかアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ブラウンもグレーも割と何色でも合うと思いますし、トップスに何色を持ってくるかとか全体のイメージにもよるのですが、脚の太さが気になる

なら黒か白でなるべく無難にまとめてトップスに綺麗めの色を持ってきて視線が下半身にいかないようにした方がいいし、気にならないようならトップスの色に合わせる(同色か柄にトップスと同じ色が使用されている)と良いのでは?
    • good
    • 0

イメージしてみたんですけど、靴に合わせて”黒い靴下”が無難だと思います。

まぁ靴下の素材や長さにもよるのでしょうけど。。。
    • good
    • 0

どちらの場合でも、私が好きなのは、アイボリーやグレー地にお花などの模様が入っているものです。


全体的に渋い色というか、ローラアシュレイやラルフローレンっぽいというか。。。
スカートの広がり具合や、上に着るもの、maffinさんの雰囲気とかによっても違うと思うんですけど。どうでしょうか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q動詞一覧・目的語一覧・補語一覧みたいな英語の詞・語ごとにずらーと並んだ

動詞一覧・目的語一覧・補語一覧みたいな英語の詞・語ごとにずらーと並んだサイトってないですか?

Aベストアンサー

動詞はともかく「目的語」とは「補語」というのは文における働きなので, そんな一覧を求めることがそもそも全く無意味.

Q濃い青と灰色、黒の三色のジーパンに合う靴は黒? 茶色?

普段、濃い青と灰色、黒の三色のジーパンを履いています。

ショートブーツを買おうと思ってるんですが黒と茶色のブーツで迷っています。
どちらがお勧めですか?

※29歳男 見た目は2~3歳若く(幼く)見られる

※中性的な顔立ちで良く言えば三浦春馬と言われる…(髪型が三浦に似てる)
悪く言うと目が大きくてマツゲが長いのでギリシャ彫刻か浅丘るり子…

※身長178 体重60 体脂肪9~10% 現在プチダイエット中

※ブーツアウトで履くつもり

※上着はラフに長袖Tシャツとかが多く裾は出す

あまりファッションが得意じゃないのですが身長が5センチUPするというシークレットブーツで183センチを体感してみたいです♪

Aベストアンサー

黒をお薦めします。
デニムが黒でブーツが茶色となると暗い印象になってしまいます。
黒と茶色の相性は悪いので…
それに黒のほうが他にも色々と合わせやすいと思います。

Q新着順や新着順一覧を英語で書くと??

英語で新着順ってなんて書きますか?
HPに写真を載せていて
写真を新着順一覧に表示するスペースの名前を英語にすると、なんて書けばいいんでしょうか?
新着順や新着順一覧…という感じでお願いします。

Aベストアンサー

Sort by Date (日付順)というリンクが多いですね。

順番の切り替えに latest to earliest (最新から最古へ) とその逆を書いてある場合や、上向き三角▲と下向き三角▼のボタンを使っているところもあります。

到着というのをわざわざ盛り込んでいるところは少ないですが、長くても良いならば、Sort by Date arrived か Sort by Arrival Date とも書けます。

今回に写真という語も入れようとすると、Photos sorted by date (latest to earliest) のようになって見た目は冗長になってしまいます。

Q黒スーツ+こげ茶ベルト+こげ茶靴

男子が就職活動で、
黒いスーツにこげ茶色のベルト、こげ茶色の靴というのはおかしな部分があるでしょうか??

おしゃれチェックお願いしマス@
弟がおびえています。。

Aベストアンサー

チャコールグレイならまし・・・というわけじゃなくて、こげ茶の靴自体が駄目なのでは。
スーツの常道はあくまで「ダークスーツ+黒紐革靴」であり、スーツに紐無し靴(ローファー等)や色付き靴(茶色等)やスニーカー、ブーツ等は邪道なのです(そういう着方もありますが、それはあくまで「常道を知った上でのハズし」という位置づけです)。
ましてや就職活動ですから、殊更「常道」を歩むべきでしょう。

スーツはチャコールグレイ、若しくはダークネイビーの無地、シャツは真っ白なシャツ、ネクタイはストライプかドット柄であまり派手じゃないもの、そして靴は黒のストレートチップか黒のプレーントゥというのが王道トラッドスタイルです。
茶靴や派手なネクタイや色付きシャツ等は、会社に入ってその会社で許されるようであるなら積極的に取り入れていけばいいと思います。
職種によっては、そんな「ハズし」自体が「もってのほか!」な所もありますし(銀行等)。
先ずは王道スタイルで行けば、変に面接官の機嫌を損ねることもないですしね(笑)。
(ちなみに、うちの会社にたまに「スーツ+ライトブラウンのスクエアトゥ(靴の先が角ばっている物)」を履いてくる営業さんが居ます。自分が社長なら、そういう格好の営業さんはお断りですね(笑)。「オメーら、会社に遊びに来てんじゃねぇぞ!」と。)

参考
http://www.oxiare.net/fashion/f-suit.html
http://www.geocities.jp/suitbaka_ichidai268/
http://www.ne.jp/asahi/38/38/sort-of-shoes.html

チャコールグレイならまし・・・というわけじゃなくて、こげ茶の靴自体が駄目なのでは。
スーツの常道はあくまで「ダークスーツ+黒紐革靴」であり、スーツに紐無し靴(ローファー等)や色付き靴(茶色等)やスニーカー、ブーツ等は邪道なのです(そういう着方もありますが、それはあくまで「常道を知った上でのハズし」という位置づけです)。
ましてや就職活動ですから、殊更「常道」を歩むべきでしょう。

スーツはチャコールグレイ、若しくはダークネイビーの無地、シャツは真っ白なシャツ、ネクタイはスト...続きを読む

QWindows7でプログラム一覧が英語表示される

Windows7でプログラム一覧が英語表示される

Windows7 Professionalを使っています。
最近気がついたのですが
普通ならプログラム一覧で
「アクセサリ」と表示されるはずの部分が
英語で「Accessories」と表示されるようになっていました。
メニュー自体もすべて英語で
たとえば「電卓」なら「Calculator」といった具合です。

ちなみに「ゲーム」は「Games」
「既定のプログラム」は「Default Programs」となっていますが
「スタートアップ」はそのままです。

ソフト自体に不具合はないのですが
何となく気になります。
かといって
名前を一つ一つ変更するのも面倒です。
簡単に元へ戻す方法がお分かりでしたら
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

詳しくは分かりませんが、C:\Users\○○\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\AccessoriesにあるはずのDesktop.iniをうまく設定すればよいと思います。ちなみに○○はユーザー名です。

Qデニムの膝丈スカート + 靴下

ってどうでしょうか?(ちなみに22歳です。)

明日、高校時代の友達と久しぶりに会うことになっています。
脚が太くて傷だらけ(アレルギーで)なこともプラスして
普段はパンツしかはきません。しかし、せっかくなので
スカートでもはいてみようかと思いました。

生足かストッキングにサンダル、というのには抵抗があるので、
黒のソックスをふくらはぎの一番太いくらいのところまではいて、
ローヒールのパンプスにしようと思っているのですが、
どうでしょうか?ご意見お願いします。

Aベストアンサー

私は靴下好き(?)なので、スカートでも常に靴下です。
膝丈スカートに靴下、可愛いと思いますよ。
パンプスは黒ですか?トップスにも拠りますが、明るい色のソックスや透かし模様の入ったものでも良いかもしれませんね。
お友達と久しぶりとのこと、楽しんできてください!

Qヘンな日本語英語の一覧があるサイト

ヘンな日本語英語の一覧があるサイトなんてご存知ありませんか?
ピアース、ピーマン、ビデオデッキ、シャーペンなど、実際には使われない英語がたくさん日本で使われていたりしますが、こういうリストが載っているサイトを探しています。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さいっ!
よろしくお願いしまっす!

Aベストアンサー

洋サイトですが

参考URL:http://www.engrish.com/

Qスパッツ+スカート の着こなしで靴下ってどうすれば?

スパッツ+スカートの着こなし(若者な格好というより、雅姫さんなど大人の着こなし)で質問です。
みなさん、真冬にスパッツの時靴下は履いているのですか。

スパッツで足の部分だけ靴下履いたら色や素材が違うしおかしくないでしょうか。
真冬に素足では私は無理ですし、スリッポンのような靴を履きたいのですが、そうすると後ろからかかとが見えますよね。だから靴下が見えちゃうと思うので、どうすれば良いのかわかりません。
同じ素材っぽい靴下をはくならはじめからタイツを履いているのとなんら変わりないですよね。
皆さんはどんな風に真冬にスパッツを楽しんでいるのか教えてください。
スリッポンではなくてもこんな靴にこんな風に履いているという情報もおしえてください!

Aベストアンサー

こんにちは。

私はZipperやCUTIEにちょこちょこ載っているものです。ストリート系なのでアドバイスできるかと思い、回答させていただきます。

私を含め多くの読モの人は撮影ではスパッツをはいてパンプスも。。。という着こなしでは靴下をはいていません。

私は撮影だから。。。と思っていますが他の人とプライベートで会うと裸足だし、驚く程、薄着です。

おしゃれな人は冷え性と勝負している、と思います。

それでもやっぱり寒いのはいやっ!っていうのが正直ですよね。

私はスパッツの上にレッグウォーマーを履いて、裸足でパンプスを履いています。

ポイントはパンプスの先に小さいカイロを入れておくんです。お手玉みたいなカイロを愛用しているんですが柔らかくてなかなかいいですよ。

ちなみに超薄着をしていてもストッキング状のババシャツをきていたりします(笑)

寒くても薄着に見えるように頑張っている、というのが私のポリシー(?)です。

参考にならなかったらすいません。

Q色の名前は、日本語と英語のどちらを多く使う?・・・例えば「緑」と「グリーン」

「緑」と「グリーン」、「灰色」と「グレー」・・・

色の名前を言う時、日本語と英語のどちらを多く使いますか?

例えば、
・服の色は?
・車の色は?
・携帯機器(電話・プレイヤーなど)の色は?
どちらの表現を多く使いますか?

又、その他
「このもの(種類)は、日本語(英語)で言う」
「この色は、日本語(英語)で言う」
「殆ど、日本語(英語)で言う」
といったご回答も、歓迎します!

Aベストアンサー

じゃあいきましょか。英語です。私ら。

ピンク、ローズピンク、チェリーレッド、マローピンク、チリアンパープル、コスモス、チェリーピンク、ベビーピンク、ラムプラーローズ、ラズベリー、ローズマダー、カーマイン、パーシアンローズ、プラム、ガーネット、ピアニーレッド、プリムラ、コーラル、サルビア、マゼンダ、バーミリオン、シグナルレッド、ホビーレッド、ロブスター、ケチャップ、ファイヤー、スカーレット、バーミリオンレッド、ルビー、オペラ、ブリック。ベルベット。
以上赤系統。
日本にも古来のゆかしき呼び方はありますが、この点に関しましては英語に軍配をあげます。

グレーといいましても、シルバーホワイトグレー、パールグレー、オレンジグレー、イエローグレー、ブルーグレー、ピンクグレー、フレンチグレー、ミディアムグレー、グレー、ダークグレー、カーボングレー、チャーコールグレー、…あぁしんど。
私は日本男児ですが色名は英語です。

Qグレーのスカート、グレーのコートは変ですか?

スカートもトップスもグレーが好きで何枚もあるのですが、
コートもかわいいなと思う買おうと思っているのですが、
グレーのスカート、グレーのコートと合わせると同系色が重なり変かな?と思います。
スカートも欲しいと思っているコートもダークグレーです。
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
質問文拝見させて頂きました。

私もグレーが好きなのでお気持ちは本当によく分かります!グレーってあわせやすいし可愛いですよね。
グレーのコートとグレーのスカートの組み合わせですが同じようなグレーでなければおかしくないですよ。コートがダークグレーでスカートがライトグレー‥みたいな感じでしたら。そして差し色でマフラーやストールを違う色にしてみたら良いかと思います。
コートがグレーでしたら他の洋服にもあわせやすいですしね。
ですがインナーはもっと色々な色を挑戦してみることをオススメします!意外と自分に合う色ってグレー以外にもたくさんありますょ!
私もグレー大好きですがインナーのTシャツはブルーやピンク、イエローを買うようにしてます(^o^)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報