私はひざ丈のスカートを持っています。薄い色のグレーと薄い色のブラウンです。その2着のスカートと黒い靴(パンプスとかじゃなく、ローファーのようで、かかとが少し高い靴)を履くときに靴下をはきたいのですが、どういう色が合うのでしょうか?薄い色のグレーのスカート+黒い靴。それと薄い色のブラウンのスカート+黒い靴。それぞれについてどういう色の靴下を選べばよいかアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

ブラウンもグレーも割と何色でも合うと思いますし、トップスに何色を持ってくるかとか全体のイメージにもよるのですが、脚の太さが気になる

なら黒か白でなるべく無難にまとめてトップスに綺麗めの色を持ってきて視線が下半身にいかないようにした方がいいし、気にならないようならトップスの色に合わせる(同色か柄にトップスと同じ色が使用されている)と良いのでは?
    • 0

イメージしてみたんですけど、靴に合わせて”黒い靴下”が無難だと思います。

まぁ靴下の素材や長さにもよるのでしょうけど。。。
    • 0

どちらの場合でも、私が好きなのは、アイボリーやグレー地にお花などの模様が入っているものです。

全体的に渋い色というか、ローラアシュレイやラルフローレンっぽいというか。。。
スカートの広がり具合や、上に着るもの、maffinさんの雰囲気とかによっても違うと思うんですけど。どうでしょうか?
    • 0