プロが教えるわが家の防犯対策術!

52歳の主婦です。旅行を計画してます。
夫と行ってもつまらないのでひとりで行くつもりです。旅行慣れしてないのでお一人様ツアーに参加するか個人で計画して行くか悩んでます。お一人様ツアーに参加した方がいましたら感想を教えてください。

A 回答 (3件)

ご本人の性格にもよります


すぐ他人と溶け込んで仲良くなれるかがポイントです。
以前のツアーで 気むづかしい女性の一人参加者がいて 周りも不愉快でした
    • good
    • 0

先日夫婦でアメリカに行った時


ツアーの中に
主婦一人の方がいました

ご主人は
行きたくないということで
一人で来られたそうです

私たちやいろんなグループの人たちと
仲良くやっていましたよ

若い女の子二人とか男性一人とか
同じく夫婦とか
いろんな人がいますから
添乗員さんも
その辺は
ちゃんとセッティングしてくれますよ

ご主人のお土産も選んでいましたし
別につまらなそうでも
ありませんでしたよ
    • good
    • 0

夫婦やっていく つもりなら夫引き込んで計画たてさせご一緒でいけば


なんだか楽しくなってくるんでは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!