アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

九州内の交通と観光についての質問です。9月後半に広島観光の後、宮崎へ行きます。交通手段を調べたところ、新幹線で広島から熊本まで行き(約2時間50分)そこから車で九州道と宮崎道を使って宮崎へ入る(約2時間半)ルートが飛行機以外の交通方法では時間的に一番良さそうかと思います。このルートだと途中で高千穂峡にも寄れそうです。宮崎では青島に2泊し、周辺の観光とサーフィンをします。宮崎の後は、車で別府(約3時間)へ移動し、そこで1泊。そして翌日は、北九州小倉へ車で移動し(約1時間半)、そこから新幹線に乗り変え、東京方面へ移動しようと思っています。九州は初めてです。ハワイからカップルで訪れます。もし九州の交通や観光に関してアドバイスやおすすめの事などがあれば教えて頂けると助かります。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

霧島温泉は熱海レベルなので、期待しないでください。


九州の温泉は、別府、湯布院、阿蘇並びです。
それいがいは、くそですね。
鹿児島市内は温泉多いので風情以外は、楽しめるかもです。
鹿児島は、博多、小倉に次ぐ、第3の歓楽街なので、楽しめますよ。
天文館通周辺と西鹿児島駅前近辺を遊んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごんぞうさん本当にご丁寧に教えて頂きありがとうございます。お陰様でプランを調整する事にしました。やはり、別府は行きたいので、ます新幹線で広島から小倉に入り、小倉からレンタカーで別府に行き、そこで宿泊。次の日はそのままレンタカーで宮崎に行き青島に宿泊。青島を拠点に数日宮崎観光とサーフィンをした後、鹿児島にレンタカーで移動し桜島や鹿児島の街を観光。鹿児島でレンタカーを返し、新幹線で福岡に行き、福岡空港から次の目的地へ行くことにしたいと思います。

お礼日時:2019/09/04 12:25

熊本から、レンタカーで、阿蘇、高千穂経由で宮崎ですね。

宮崎から鹿児島市内行って、桜島見て、レンタカー乗り捨てて、九州新幹線で、博多、北九州経由が一番いいと思いますが、別府、湯布院には寄れません。
大丈夫ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おすすめルートありがとうございます。やはり桜島に行ってみたいという想いが強くなりました。さらに、鹿児島に行く場合、別府、湯布院に寄れなくても、霧島温泉があるので温泉に行きたいという思いは満たされます。よって、やはり鹿児島に行ってみようと思います。観光の後は、九州新幹線で博多方面への移動も簡単なので安心です。教えて頂いて本当にありがとうございます。

お礼日時:2019/09/02 23:52

インターネットを利用すれば日本に住んでいて九州旅行を計画するのも日本以外に住んでいて九州旅行を計画するのも差は無いかと思います。



で。
鉄道はGoogleマップと以下のような検索サイトを使えば簡単にチェックできます。

http://ekitan.com/
http://www.jorudan.co.jp/

高速バスは以下のような検索サイトを使えば簡単です。

http://www.bushikaku.net/
http://www.busbookmark.jp/

車での移動はGoogleマップのルート検索機能を使えば簡単です。
AからBへ行く際の道順とその場合の道なりの距離と利用する道路の制限速度で走った場合の所要時間もわかりますし、検索時点で経路上に渋滞がある場合はその程度を加味した所要時間も出してくれます。
加えて、「途中Cに立ち寄りたい」となった際はルートを示す青線をつまんで通りたい場所へ移動させるとそこを通るルートに変更し、各種情報もそこを通る場合の値に更新します。

飛行機は目的地である宮崎の空港(宮崎空港)の公式Webサイトにある路線情報を見れば出発地である広島からの移動に使えそうかどうかが簡単に判別できます。
比較的近い鹿児島や大分の空港を候補とする場合も同様です。阿蘇観光も視野の場合は熊本空港もですね。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便利なウェブサイトを教えてくださってありがとうございます!九州旅行の計画に役立てます。ご親切にありがとうございます。

お礼日時:2019/08/31 14:58

九州道から宮崎道へ行くルートでは高千穂峡には遠回りのルートになると思われますが?


宮崎での宿泊の青島に行かれるならそのルートで良いとおもいます。
高千穂峡に行かれるのであれば、高千穂町観光協会のアクセスのページにある
「熊本駅からのオススメアクセスルート」を参考にするとよいですね。
https://takachiho-kanko.info/news/detail.php?log …

高千穂峡からは国道218号線で延岡まで行き、延岡ジャンクションから高速に入って
宮崎に向かうことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うっかりしていました。ご指摘恐縮です。確かに高千穂峡に寄るにはこのルートでは不便なようですが、「宮崎での宿泊の青島に行かれるならそのルートで良いとおもいます。」とお墨付きを頂けてほっとしました。ありがとうございます。高千穂町観光協会のリンクを確認してみます。ご丁寧に本当にありがとうございます。

お礼日時:2019/09/02 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!