プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

優しい人、ただ純粋に良い人、素直な人な女性側からしたら恋愛対象外ですか?

A 回答 (8件)

優しい人、ただ純粋に良い人は誰にでもですよね?



女性は、自分だけに優しく、誠実な人がイイ。
    • good
    • 0

優しい人は優しさを求める人が引き寄せられる。

「引き寄せの法則」
恋愛関係は優しさよりも刺激を求める。真面目っぽい人より危険な人に引かれる。
女性の母性本能は「支えてあげたい」が強い。
だから真面目で優しい理想を逃し、不良でいい加減な男に引かれて苦労することになりがち。
人間って追えば逃げたくなるし、逃げれば追いたくなるもの。
ツンデレが魅力になる。猫なら可愛いけど、人間はヤバいよ。
    • good
    • 0

優しいだけではセールスポイントとしては弱いです。


大半の男が好きな女性には優しいのです。素行最悪の不良男でも自分の彼女にだけは優しくします。つまり恋人に優しいというのは出来て当たり前のことです。逆に言えば、他に長所があっても優しさのない人は魅力が下がるということです。
素直な人というのは良いと思います。
    • good
    • 0

それは望むでしょうが、「男らしさ」がないとダメでしょう



「男らしさ」とは
境涯が高く、広く見渡し、深く読み取り、
大きな夢、希望、ロマンを持っている男の事です
更に
冷静・沈着な思考力、判断力、展望力はもちろん
激しさ、 恐れず、 堂々としていて
王者の風格を備えているのが、男らしさです
    • good
    • 0

そういう人が好きな人もいるでしょう



ただ「優しい人、純粋に良い人、素直な人」という自認や
周囲の口から上がる程度の評価だとして

他の部分や、本当に優しいのかという問題はあります

単に人に全面的に合わせてくれたり、受け入れたり、というだけで
自我が薄い、受け身、自己主張がないとなると
その人を一個人としての個性や人格が立ってこないのです
意見もないイエスマンや何でも素直に聞いてくれるとか、自分のために動いてくれるとなると
「他者」といる意味が薄く結局孤独なのです
それに行動規準を「相手」に置かれるのは負担になります
「~のため」は「のせい」でもあるので。
友達みたいに複数持てるならそういう人が一人いても良いかもしれませんが。

そういう面があるのかどうか文面からはわかりませんが

相手を思って辛口の意見ができるとか
相手の意見だけでなく、異なる自己主張もできるとか
他の生き甲斐なり、周りのお願いを断れるものを持ってるとか
自発性、自立性がない優しさだったり
相手に嫌な感情を持たれるのが苦手とか、自分が好い人と思われたいタイプも
候補にはなりにくいかもしれません
特にこちらのタイプは本人も、自分は優しいから損だとか
自分は優しいのに、性格悪い人の方が任期あるのはなぜ
という感情が起きやすい

恋愛、本能的には繁殖
妊娠や産後思うように行かないときに守って欲しい
でも八方美人や、滅私奉公、自己犠牲が強い人だと
守るもらえないかもしれないですし

そういうところ
最低限自立した利己的な行動力や自発性があれば
優しくて素直で良い人でもモテると思いますけど
    • good
    • 1

「優しい人、ただ純粋に良い人、素直な人」としか表現できないような男は、女子は男性と認識出来ません。


なので、おなじみの「いいひとなんだけどね」で切り捨てられるタイプです。
泣くのがわかっているのに、優しくないのがわかっているのに、みんなが「止めろ」と言っているのに、
冷たさや乱暴さに「男らしさ」を感じて惹かれて、後でみんな泣くのです。
それは強い者を選んでしまう、ある意味本能であり、男も一緒ですが・・・
    • good
    • 2

私のタイプです。

    • good
    • 0

え?なんで?!o(T□T)o

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!