プロが教えるわが家の防犯対策術!

アプリと婚活パーティーを頻繁に利用しますが、何名かとお会いしても続かず、上手くいきません。
結婚相談所は費用が高く、利用を躊躇っています。

不規則な仕事で衰退業界に勤めていることも影響しているのでしょうか?
この先、どうすれば結婚相手と出会えるのか分かりません。

どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (6件)

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。

アプリ < パーティー < 結婚相談所
の順で、利用する人の、結婚に対する真剣度が増してきます。
一般的に、お金がかかって、かつ面倒な方が真剣度が増します。
それだけのお金を払い、独身証明などの書類を揃えるわけですから、当たり前ですね。
かといって、金額が高ければ良いというものではありません。
もちろん、アプリで結婚する人もいますし、合コンやナンパ、相席居酒屋で知り合って結婚する人だっています。

今の世の中、出会いの方法は増えました。
しかし、いくら出会いがあっても、結婚したいと思っている人に出会わなければ、婚活は意味がありません。
気軽な出会いを繰り返していると、お金も時間も無駄にしてしまいます。
お金は何とかなっても、時間だけは取り返しが付きません。
人生を真剣に、慎重に考えればこそ、より確かな方法を選択すべきではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変勉強になりました。

専門家紹介

専門家プロファイル_舘智彦

職業:恋愛アドバイザー・婚活アドバイザー

仲人という仕事に自信と誇りを持ち、朝から晩まで本気で取り組んでいます!
私は、口が上手いわけでも、押しが強いわけでも、魔法を使えるわけでもありません。
私にできること、それは婚活のプロとして、結婚を望むすべての人をしあわせ婚へナビゲートすることです!
https://profile.ne.jp/pf/tachi/

詳しくはこちら

専門家

婚活パーティーが無難です

マッチングアプリでは大体の女の人はものによってはただのお金稼ぎのために利用していたりすることが多いから無駄な時間と無駄なお金の消費になる確率は高いです
でも婚活パーティーならある程度お金かかるけど、真剣な方は多いはずです
結婚相談所だってこの日と合わないな、、と思う人も結局はあると思うからなるべく費用を抑えるには婚活パーティーです
    • 1

結婚相談所が1番良いと思いますよ。

登録者数多いところ。
分母が多いしみんな真剣。沢山異性が居るなら中には凄い美人もいるかも!
    • 0

自分の市場価値が一番高く場所を使うのがベストです。

• 1

結婚したいのなら、仕事変わることから考えてください。

稼ぎは少なくても、安定思考が、婚活女性の望みです。
出逢いの方法論は、その次です。
    • 0

マッチングアプリは、信用性に欠けるし、婚カツパーティーは、良く分かりませんが、結婚相談者はお金が掛かるし、掛けた分だけの成果があれば良いのですが…。

本当に、婚カツ難しいですよね…頑張って下さい。
    • 0