アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、大阪の看護学校で
四年制の保健師と看護師の免許取得を目指せる学科に通っています。
私は、いま2年生です。

元々は2つの免許取得を目指して頑張っていましたが、新しい夢を見つけたので、早く卒業して
看護の免許だけは絶対に取りたいと思っています。

別の看護学校に編入して再来年の国試を受けれる道は絶対にありませんか?
誰に聞いてもそういう人がいなくて全然わかりません(;_;)

質問者からの補足コメント

  • 先日食物依存性運動誘発アナフィラキシーになって死にかけて、今までずっと親の言うことを聞いて悪い事をする事もなく部活でも全国に行って真面目にやってきて、何一つ反抗もしなくて、「死ぬならもっとわがままゆって好きなことしたらよかったな」と思ったのが新しい夢をみつけて編入を考えたきっかけです。

      補足日時:2019/08/29 16:52

A 回答 (5件)

放送大学も、併修すれば?看護婦の科目、心理学、教育の科目あります。

もちろん他の歴史、、法律の科目も、あ、、ります。放送大学では、、必ず外国語科目は、、取る事です。面接授業で複数の外国語科目の入門科目、大学の単位が、必要です、、放送大学を、卒業すれば、学士、学位授与機構では、、学習成果と、言うレポート、学習成果に、基づいた、論文試験、、看護婦の学位が、取れます、大学の教養科目の単位の中に、大学で、取得した外国語科目の単位が、必要です、、今の専門学校❔とのも、連携しているかも。看護婦の。学士を、取る時は、取得の単位の要件が有るから、良く確認して下さい。専門学校や、放送大学で、関心の有る、単位を、少し多めに取れば、良い。面接授業も、一科目一単位だから、色んな、関心の有る、科目の単位を、沢山取れば良い❗今の学校は、やめれば、不利です、、頑張って下さい。
    • good
    • 1

聞いた事ない。


今の学校卒業して免許取るのが最速だよね。
新しい夢?看護師資格があれば有利なのかな?
とりあえず夢見る前に目の前の事頑張るしかないと思いますよ。遠回りするだけ、金もかかるしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり聞いた事ないですよね(´-`).。oO
いや〜ほんまにその通りですね!!!
「夢見る前に目の前の事を頑張るしかない」
めちゃくそ響きました!!!!!頑張ります!

お礼日時:2019/08/29 16:56

基本的に学年制じゃないのでね。

お金さえ支払ってくれるならどこだって受け入れますよ~。専門学校って国家資格を取るための学校でしょ。これまで習った単位が無駄にならないようにうまく都合をつけて、少なくも資格が取れるところまでは指導してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アントニオいのきさんありがとうございます!

お礼日時:2019/08/29 16:59

看護専門学校を卒業すれば大学に編入できますが、それ以外の転編入はできません。


専門学校は学校によって学習進度や履修順序が異なりますから、転校制度自体存在しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/29 16:53

今、行ってる学校で学生課等で相談するというのは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いてみたんですけど、学科担当に聞いてと言われて、先生に聞く前に自分で情報集めたくて投稿しました!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/29 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!