プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今問題になっている日韓問題って何が原因で今の状態になっているのですか?わかりやすく教えていただければ幸いです

A 回答 (13件中1~10件)

日韓問題と両国のクズ



日本政府は合意は守らなければならないとしているが、
http://worldjpn.grips.ac.jp/documents/texts/JPKR
の第3条第1項では、締約後に外交上問題が発生した場合は政府に一任された外交官が解決に当たらなければならないとしている。
しかし、外務省はなんら手を打っていない。小泉政権下では田中真知子が外務省粛清に走った。
外務省官僚は政治家に窮状を訴え、マスコミは田中真知子潰しに走った。
小泉は田中真知子を更迭した。その当時から知識人は外交官がなんら職務をなしていないと糾弾していた。ましてや、外交官は相手国から金を受け取って老後の資金をためているとリークしていた。

いまさら、日本がどうとか、韓国がどうとかの問題ではない。
「今問題になっている日韓問題って何が原因で」の回答画像14
    • good
    • 0

わかりやすく言うと、韓国のくそメガネがキモイから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2019/08/30 12:36

韓国は 貧しい国だった。


賠償金を徴用工の個々の分も合わせて
韓国政府に支払ってくれ
と、言われ、日本は韓国政府に支払いました。
それで、経済が発展し、G20の一員になれる程発展した。

盧武鉉大統領の時代、盧武鉉大統領の補佐をしていたのが文大統領で、
個々の分も賠償済みだと結論を出していた。

文大統領になったら 日本の最高裁裁判長にあたる人を自分の配下の者に交代させて、
日本企業に 個々には まだ、賠償していない。という判決を下した。
日本企業が賠償済みだとしたら、
差し押さえた。

従軍慰安婦問題は、安倍総理と朴槿恵元大統領が 日本が10億拠出する事で
不可逆的最終的に解決させたが、
文大統領は これも反故にした。

さらに、哨戒機のレーザー問題も引く起こし、日韓関係は悪くなっていった。

日本は、韓国が軍事転用できる物・テロに使えるものを多く輸入して
危ない国に横流ししていた。
日本は、この貿易を適正に行うために、優遇撤回しホワイト国から除去して
韓国への輸出製品を適切に行う事が出来るようにした。

そうしたら、文大統領が政治利用するために、国難だと大騒ぎをして、
自分の経済政策の失敗を日本に責任転嫁する事にした。

さらに、安全保障と貿易を混在させるという呆れた行為に出て、
GSOMIAを破棄して、アメリカを失望させた。
アメリカも理解していると嘘をつき、
アメリカに嘘だと指摘された。


こうして日韓関係は最悪な状態となった。

韓国は、事もあろうに、
アメリカ大使を呼び出し、失望したと言わないように…
と、要請したらしい。


GSOMIA破棄には、側近であり次期大統領にしたかった者のスキャンダルを隠すためにやった。
という話しも出ている。

文大統領・文政権の
外交・安全保障・経済 政策は
幼稚。さすが、バ韓国である。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2019/08/30 12:37

左翼リベラルなムン大統領が、国際条約よりも国内法を優先してしまうからです。

    • good
    • 1

朝鮮半島でのデマの反日教育の賜物です、洗脳されれば知らない人はそう教育されますからね。


文在寅政権ではまた新しく過去の歴史を教科書から消すそうです、朴正煕の漢江の軌跡も無かった事にするらいですからどうやって韓国がここまでなれたのかを捏造するんでしょうね。
嘘と捏造で自国民を騙して北朝鮮と統一するのが北朝鮮出身の文在寅一派です、日本は何もさした事はしていないのですが安倍さんが全ての事に反応しないので安倍辞めろと言っているのです。
また日本の文在寅応援団がやはり安倍辞めろと言っている訳ですが愚かな事です、共に民主党と連帯する日本の政党やインチキ新聞の朝日や毎日が擁護しているのですが、これが原因で日本でも誤解する人がいるようです。
在日の映画監督で歴史認識が無い癖に学生を唸り飛ばした馬鹿者がいる様に、彼らには教養が無く無知な人が多くて困ります。
    • good
    • 1

遠く新羅や百済のころから、日本と朝鮮はバチバチやっていた。


そのころにはすでに対抗意識は育っていた。

日本からすれば韓国は格下だし、韓国からすれば日本は遠い島の文化後進国。

ところがそこに韓国併合というイベントが起こった。
これが韓国人にとってどのくらい屈辱かは、先に書いた歴史的背景を考慮すれば分かるだろう。

そのころの感情が今もくすぶっているのである。
徴用工や慰安婦など、その表現の一部に過ぎない。

(蛇足)
同じような歴史のあるヨーロッパでなぜこのようなことが起こらないか。
理由は2つある。
一つはヨーロッパは有史以来国境の変動の激しい地域であり、占領被占領など日常茶飯事だからである。
それに対し東アジアは国境の変動がほとんどなかった。
「歴史的領土」など、ヨーロッパに行けば一笑に付されるだろう。
もう一つは2つの大戦で徹底的に荒廃したからである。
事を荒立ててあのような惨禍が起こることに極度に敏感になっているのである。

陸続きの大陸国家群は、特にこの点にシビアで敏感である。
最近英国がEUからの離脱を宣言した。
英国は泳いで渡れるとはいえドーバー海峡というクッションがある。
大陸国家群に比べそういう切迫感が低いのである。

日本と大陸はドーバー海峡など比較にならない広大な海で隔てられている。
イギリスよりさらに切迫感がないのは、地勢的な影響でもある。
    • good
    • 0

徴用工の問題だと


該当者は請求をする権利はあるんです
なので、裁判は別に問題でなく、判決が問題

1965年に日本のした事に関して
当時の韓国の国家予算3年分を支払うことでオシマイ
って協定を結んでるんです

なので、本来の正しい判決は韓国政府が支払うって事
日本に請求するのは
国家間で取り決めた協定を破棄するのと一緒
なんで約束は守るって発言が日本側であったはず
    • good
    • 0

韓国が100%悪いと言うより韓国政府がバカなんでしょう。



全ての案件に対してどうなるか予見が出来ておらず、韓国民も反日が多く政府の酷さを知ることより反日が大好きです。

慰安婦や徴用工の賠償をして韓国人がどれくらいの利益を得てその引き換えに国が潰れる様な事案になっています。

ハッキリと言えばバカなんです。
    • good
    • 1

日本が戦争に負けて覇権を取り損ねたこと

    • good
    • 0

ホワイト関連だと


キヤッチオール規制といって
大量破壊兵器に関連する材料とかを輸出しないって世界での取り決めがある
各国がそれぞれ、輸出国に対してキチンとしてるか確認
信頼できる国だと、3年間はある程度自由に
その間に管理が出来てるのか双方で協議をしましょう
ってなってる

で韓国と日本は3年間の優遇措置(書類が簡単になる)をしてて
3年前から、協議をしましょうって韓国に言ってたけど無視
で3年経過したのでホワイトを取り消した←イマココ

輸出規制って言ってるけど
韓国が管理書類を出して、日本と協議をすれば復活できるもの

ただ、なぜか
韓国は輸出規制と叫ぶ
徴用工の裁判の制裁だって叫ぶ

まったく違って
日韓貿易協定の取り決めの通りにしてるだけ
これでも、日本が輸出してると
世界から非難を浴びるような事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要するに韓国はお子ちゃまですね

お礼日時:2019/08/29 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!