プロが教えるわが家の防犯対策術!

下記サイトは「作業台」を作るYou Tubeであり、良さそうな木を使っていると思います
同じように作業台を「作ろう」と思っていますので、この木を使いたいと思ってます

ですが、木の種類、つまり名前が解りません、一応「貼付写真」に載せましたので
この木の名前を知りたいのです

「何と言う名前の木なのでしょうか?」宜しくお願いします


「Build a Roubo Inspired Woodworking Workbench 」

「木材の「名前」は解りますでしょうか?」の質問画像

A 回答 (6件)

No.2です。


ラワンでは無いです。
西洋杉です。
パイン(松)では無さそうです。
私的な事と勘違いをさせてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

西洋杉ですか、初耳です、硬そうな感じですね

お礼日時:2019/08/30 20:00

ホワイトウッド



一般的にホームセンターで売ってる木ならホワイトウッドです

1x4材

そこまで気にして作るのですか?気にするのなら樫材で作ってください、うまく作れば400年ぐらい持ちますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

樫ですか、高そうですから使えそうに有りません、残念

お礼日時:2019/08/30 20:02

国内で手に入るのは、スプルース、パイン、ファーなど


ファーが近いんじゃないかな?
節やゆがみが無いから、WRCだと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

木材関係で、WRCというのは知りませんが、その辺りかもしれませんね

お礼日時:2019/08/30 20:00

パインかなと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、パインかもしれませんね、日曜大工店には、その木が多いですね

お礼日時:2019/08/29 21:23

普通素人が初めて使う木材は、ラワン材が多いです。


私の中学の時にも、技術家庭でラワン材で踏み台を作りました。。
角材から見て西洋杉のように思います。
動画を視て木材の年輪繊維が荒い様に見えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラワンですかね、それにしては年輪がハッキリと解り過ぎる気がしますが・・・

お礼日時:2019/08/29 21:22

>「何と言う名前の木なのでしょうか?」


木材の材質以前に「2x4」ツーバイフォーというアメリカ寸法規格な材料じゃないの
動画内ナレーションでも「ツーバイ」と聞こえるし
国内ホムセンでもツーバイな木材なんか沢山売られてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツーバイフォーでも、色々な種類の木があると思うのですが・・・

お礼日時:2019/08/29 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!