アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤマ〇キの5年間もつクラッカーやようかんの5年間の保存など、
味見したのですが、非常に非常に不味いです。

そこで、教えていただきたいのは、非常食用じゃなくてもいいので、
美味しい物を、具体的に、教えてください。

例えば、250円程度で小料理屋のサバの味噌煮に近い美味しい缶詰
が買えますし、賞味期限も2~2年半もあります。
フルーツでもナッツ類でも何でもいいです。
レトルトでも2年間も持つのもあります。

兎に角、美味しいもので、飽きないもので、2年間程度の賞味期限で
食べちゃって買い替えればいいので、非常食用じゃない、通常のもの
で非常食にできるもので、具体的なものを教えていただけないでしょ
うか。

A 回答 (8件)

アルファー米


色々な味があって主食で飽きない
お湯かお水で通常のお米のご飯



https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

5年間保存で美味しいそうで、しかも、60分間かけると
水でも戻せるので、これは重宝します。
早速に注文します。

お礼日時:2019/08/30 21:20

>非常食用じゃない、通常のもので非常食にできるもの



 これをローリングストックという。要はあなたの好きな日持ちのする食材を少しずつ大目に買っておき、順次使ってゆく。私はツナ缶でそれをやってますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

>これをローリングストックという。
<なるほど、言葉通りの意味ですね。

言葉が足らなかったようですが、自宅ストック用ではなく、
80Lの大きなバックパックに詰め込んで置く、緊急避難時
用のものです。

実は昨日、近くの小さな川が氾濫しそうでした。
ローリングストックは常日頃、実践してましたが、避難所
へ緊急避難した際に3~5日間ほど、美味しい物を食べな
がら過ごしたいと思い、質問しました。

本日は、カロリーメイトが128円だったので、10箱購
入し、ナタデココ&フルーツの缶詰(賞味期限2年間)な
ども購入しましたが、ツナ缶などや

「尾西食品 アルファ米」gabrielle5 さん推薦

など、水で戻せる美味しい物もあるようで、参考になり
ます。

ちょっと贅沢ですが、ミックスナッツ類で賞味期限が長い
商品などあれば助かるのですが・・・・
今日見てきたお店のものでは、半年間なので、最低でも1
年間の賞味期限があればいいのですが・・・
変わり種で、珍味でもいいのです。
こちらは地方なので、品揃えが少なく、珍味の真空パック
で一年間以上の賞味期限のものがあるといいのですが。

お礼日時:2019/08/30 21:50

ボンカレー (^_^)v



その非常食を持ち歩きますか?

そうでなければ、市販のレトルト食品とかなら、何でもおいしいですよ
具材だけでいいですか?
ご飯と一緒のがいいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

>市販のレトルト食品とかなら、何でもおいしいですよ
<色々とあるようですね。
 一年の賞味期限でも毎年買い替えすればいいので、
カレーも選択肢に入っています。植物性油のカレーは賞味
期限が長いですが、美味しくなかったので、美味しいレト
ルトで賞味期限の長い物を探してみたいと思います。

お礼日時:2019/08/30 21:36

パンの缶詰、


これは旨いよ、

長期間保存出来る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

>パンの缶詰、これは旨いよ、
<そうなんですか、
ビスケットやクラッカーは不味くてがっかりでした。
パンは未だなので、早速購入して味見したいと思います。

お礼日時:2019/08/30 21:31

グリコのバランスオン mini ケーキ♪


お弁当用の、解凍してそのまま食べられる冷凍食品♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

カロリーメイトより美味しそうな商品で、選択肢が
増えて助かります。
購入を考えたいと思います。

お礼日時:2019/08/30 21:23

>非常食用じゃない、通常のもので非常食にできるもの


なにその意味不明なジコチュウな条件付け。

自分で探しなさいよ自分の好みの話でしょ
極端には3ヶ月毎に入れ替えるなら消費期限3ヶ月なものでいいわけでしょ
    • good
    • 0

自然解凍OKの冷凍食品です。


震災時は電気が止まって冷蔵庫の機能が停止しますが、そういう冷凍食品であれば自然に解凍されるので普通に食べることが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

私の言葉が足らなかったようで済みません。
自宅用ではなくて、例えば避難所で数日間過ごす場合に、
物資が届くまでの間に美味しく食べれればと考えました。
家から出せるように80Lの大容量バックに詰め込んで
用意しておくものでした。
説明不足で申し訳ございません。

お礼日時:2019/08/30 21:28

えいようかん


確か5年持ちます。
で、美味しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

>えいようかん
<これも味見いたしました。
容量も小さいのでバックに詰め込んでおくのに便利です。
再度の購入を考えたいと思います。

お礼日時:2019/08/30 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!