アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護を自給中酒気帯び運転をし0.2の数値が、出ました。精神障害の3級で仕事は、出来ません。保護は、止まりますか

質問者からの補足コメント

  • 乗っていたのは、友達から借りた原付バイクです。飲酒したのは、7時間前で350mlのビール1本です。アルコールは、完全に抜けていたと判断しバイクに乗りました。罰金の50万は、叔母が、貸してくれる手筈に成っています。
    因みに過去に飲酒歴もなく初犯で前歴もなく、累積点数もゼロ点です。

      補足日時:2019/08/30 07:01

A 回答 (10件)

罰金だけなら特に停止も廃止もない様です。


わかりやすくまとめられたサイトがありました。
https://seikathuhogomanabou.com/taiho/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物凄い方からの、バッシングを頂きました。完全に犯罪者扱いでした。法に触れる事をしたのは、私ですが、此処まで誹謗中傷されるとは、思いませんでした。
まるで殺人者扱いのメールも有りました。ご丁寧な説明ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/06 06:46

まず飲酒運転と言う事で免停か免許取り消しだろうね…( 一一)? 仮に免許取り消しになったら再度免許取るのは難しいと考えて下さい…(

    • good
    • 0

一緒に労役に行きませんか?



相当思い詰めてます。

辛いですね。
    • good
    • 0

私は逮捕されるんでしょうか?



という私の質問を参考にしてもらえれば。

私も精神障害者です。

死んで償うしかないのかな。

無銭乗車を疑われて。

どうしよう。どうしよう。
    • good
    • 0

私も気になります。

警察呼ぶと言われました。
    • good
    • 0

完全に不正受給。



打ち切られ、返還金発生。

払えなければ、市が、警察に被害届出します。

事情聴取され、書類送検され、拘束・収監。

精神障害なら、警察病院で拘束されます。
    • good
    • 1

罰金の額だけ保護費から分割で差し引かれます。


そのくらいの量で捕まるとは・・運が悪かったですね。
    • good
    • 1

留置所の留め置かれている期間、拘置所に収監されている期間は保護停止になります。


在宅での取り調べであれば特に停止はされません。
日本の生活保護制度、それを支えれて国民は寛容です。

>罰金の50万は、叔母が、貸してくれる手筈に成っています。
100日ほど労役に行かれたどうですか?
今は労役に行ってのも大した作業はありません。
    • good
    • 0

精神障害であろうが、生活保護を受けながら飲酒運転をして違反すれば、生活保護は停止ではなく失効になります。


平たく言えば、受給資格が一時停止ではなく、無くなるということです。

この先、何をしても、支給されることはありません、何年待っても支給されません。



犯罪者には甘くはありませんから
車が運転できるぐらいですから、がんばって仕事を探しましょう
    • good
    • 2

細かいこと言うけど、税金で生活してんだろ?自給中じゃなくて、受給中な。


 生活保護は止まらんけど、精神障害で車を運転…恐ろしいなぁ。

https://news.infoseek.co.jp/article/sankein_afr1 …
キ印は人を殺してもセーフかよっ!

 いっそのこと懲役で数年刑務所で暮らして欲しい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!