アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に好きな既婚男性がいるのですが、仕事が終わり2人だけで帰る時に外は雨が降っていて、私は傘を持っていたので傘に入るように言ったら「いやいい」と言われ「大丈夫だよ」と言っても入りませんでした。私だけ傘をさして彼は濡れながら駐車場まで歩いて「私だけ傘をさして、なんで入らないの」と言ったら「〜さんは面白い人だな。お疲れ様」と別れました。だいぶん仲良くなってきたし、相合傘を拒否されると思わず傷つきました。私は既婚女性です。
男性心理としてどれが考えられますか?
1 気を持たせたくなかった(私の気持ちがばれてる)
2 意識してしまうから。
3 傘に入るのが面倒くさかった。
4 世間体を気にして。
5 その他

A 回答 (10件)

1

    • good
    • 0

3.4

    • good
    • 0

1.4

    • good
    • 0

5、誘いに乗らなかった

    • good
    • 2

1と4。


職場の同僚以上の関係を持つ気はない。周りに勘違いされたくない。
まあ、イコール、その気はない!だね。
    • good
    • 0

私も今、主さんと同じような状況ですが、もう少し仲良くなっているかな。

(ふたりきりのときしか秘密を話さない。)

どんなに仲良くなっていても、たとえ独身どうしでも、彼氏彼女にならない限り、しかもそれが公認ではない限り、どこでどんな風に見られているかわからないので、4かな、と思います。
もっと言うと、左遷されたり、昇格に響いてしまう会社や組織なら5も考えられます。

たくさん話して、たくさん思い出を作ってくださいね。

一生に出会える、好きになれる異性の数は意外と少ないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。
まとめてお礼します。
そのとおりですね。
なぐさめになったので選ばせて頂きます。

お礼日時:2019/08/31 11:28

1と4



あなたの気持ちに気付いており、それを誰かに見られて誤解されるのが嫌だったからだと思います。
    • good
    • 0

1.5


「こっちは全く気がないのに面倒臭いな」と思ったんでしょう。
    • good
    • 0

あなたと彼の会話をみると


1と4でしょうか。
「なんで入らないの」
という問いに対して完全に流していますので。
仲が良くなったとは言っても、お互い同じ思いとは限りません。
    • good
    • 1

多分、5ですね。



同僚以上の関係には成りたくないのが、本音でしょう。

万一、他人に見られて、相合傘で、誤解を与えたくないという処でしょう。
貴女に気があれば、雰囲気で分かりますから、尚更の事です。

将来を見据えている人なら、当然、石橋を叩いても渡らないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A