プロが教えるわが家の防犯対策術!

今イラストを描いているのですが…

女の子が、寝転がってたくさんの花に囲まれているイラストです。
花は咲いているというより並べられている感じで、種類は特に考えていないので現実になさそうな花も多いです。

その子とは真逆の存在の、闇っぽい感じの男の子を描こうとしているのですが、背景が思いつきません…。

花が涸れている様子、岩や暗闇なんかも考えたのですが、いまいちピンと来なくて…

ここに画像は載せられない(もしかしたらこのキャラの絵は著作権侵害になるかもしれない)のですが、女の子は頭の上の蝶々を見ていて、男の子は胸の上の蝶々を見ている(下を見ている)にしたいです。

花を変えるとか、草にしてみるとか、あんまり暗くなくて似ている感じにしたいです。なにかアイデアのある方、ご回答お願いします…。

質問者からの補足コメント

  • 補足って2回できるんですかね?

    もしイラストがないとイメージが浮かばないというようであれば、2回目の補足、もし出来ないようなら新しく質問をして載せようと思います。

    実は著作権は言い訳で、たくさんの絵師さんが描いてる人気キャラ(多分)なので、あんまり見られたくないのが本音です…。

    出来れば、なるべく早くアドバイスいただきたいです。

      補足日時:2019/08/30 00:38

A 回答 (3件)

地球が宇宙から見た姿なんかどう。

月もいいね、背景。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
宇宙っぽい感じは盲点でした!
私の画力で再現出来るかは不安ですが…(^_^;)

お礼日時:2019/09/04 22:07

自然物に対して人工物とかは。

本の山みたいなのとか。世界観がありなら機械っぽくとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

背景を反転させるって発想はなかった!
ありがとうございます!
世界観的に、機械とか似合いそう…( ´-` ).。oO

お礼日時:2019/08/30 01:18

自分も絵やイラストをしているのですが、イメージを固める為に、色々な画集を見たり検索したりします。


素材やネタを見つけてはどうでしょうか。

花に囲まれている女の子を描いているので、反対の存在である闇のような男の子が描きたいなら、真逆の印象が強いので、
例えば、花に囲まれた昼の世界で寝転がっている女の子と
暗く不安になりそうな夜のような世界でうつむく男の子

とかちょっとストーリー的な事を想像したら色々浮かび上がってくるのもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それいいですね!
なんていうか、想像しただけでもうわああ~!ってなりました(語彙力)
素敵なアイデア、アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2019/08/30 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!