プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が「フリーメールアドレス」を取りたい!と言っています。
とろうと思い、Yahoo!JAPANのIDを取得しようとしたら、この前もらったガイドに「18歳以上しか登録できない」と書いてありました。
どこかで、中学生でもフリーメールアドレスを取れるところってありますか?
なるべく、大手のところ(Yahooやgooやinfoseek)がいいと思っています。さらに、POP3にして受信できればさらにいいと思っています。
子供は自分のプロパイダのメールアドレスを持っています。

こんな欲張りでもあるのでしょうか??回答お願いします!!

A 回答 (5件)

NO.2です。


MSNは手続きはさほど面倒ではありません。Yahooとそう変わらないと思います。
ただ、MSN Premium サービス、または MSN HotmailSympatico Mail Plus に加入しないとPOP3にして受信はできないようです。

今、調べたところ、yahooのIDは,18歳以上じゃなくても取れるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたの回答ありがとうございます!
YahooのIDは18歳以上じゃなくても取れるのですか!
昔にもらったガイドなので古い情報だったのですね。
ページをよく読まなかった私も悪いですね・・。
Yahooが利用できるなら、Yahoo!メールにすることにします。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2004/12/14 22:34

#1です。



リンク張るの忘れてました。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/delivers/deliver …
    • good
    • 1

#1です。



YBBの、書き方がまずかったのかな?

Yahooでと言う意味です。
Yahooのフリーメールです。Yahoo!デリバーに登録すれば、POP3でも、受信できますよ。

Yahooの18歳以上は、本当です。(アダルトがあるためです。)

ただ、全部、自分でとなると、難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい!
今、締め切ってしまいました・・・。
YahooはPOP3で受信できることは知ってます。

本当にごめんなさい!ただ、いったいYahooIDは何歳からなのか・・・?
頭がこんがらがってきました。
自分で調べなおしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/14 22:39

多分、NO.1のkensankenさんのおっしゃっているのは、お父さん(お母さんでも)の名義でアドレスを作り、それをそのまま子どもに使わせては?という意味だと思います。


IDとパスワードはお子さんが決めて、申し込みの名前は親御さんのを使用する、と。

MSNはいかがですか??

この回答への補足

回答ありがとうございます。
そういう意味でしたか。理解できていませんでした。(日本語の勉強をしなければ)
でもそういうわけにもいかなくて、「自分」のが欲しいようです。
MSNがありましたね!でも手続きがめんどくさそうな感じがするのですが、そこのところはどうなのでしょうか?

また質問ばかりでごめんなさい。

補足日時:2004/12/14 21:50
    • good
    • 0

はじめまして。



お父さんが、IDを作り、子供さんに、アドレスを使わせればいいのでは?YBBで。
IDは幾つでも作れますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
YBBですか?あんまり使いたくない、と言うより今のままプロパイダを変えるつもりは無いのです。
プロパイダはBIGLOBEです。
いくつでも作れるのはわかってますが、IDは18歳以上しか作れないと言うのは本当ですか?

質問攻めでごめんなさい。

補足日時:2004/12/14 21:19
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!