プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女の過去が受け入れられる心が欲しいです。
処女と嘘をついていたのも辛いです。

お互い26です。

私は今の彼女が人生で初めての彼女です。

私は入社1年目から4年間お付き合いさせて頂きました。
最初は部署が一緒であり、その飲み会がきっかけで仲良くなりました。
一緒にいてとても楽しいですし旅行もたくさん行きました。とても愛していました。

最近少し結婚のことも考えていました。年齢も適齢期であるし将来のことも考えるようになっていました。

彼女にもそれとなく伝えていたのですが、先日彼女の過去の出来事等を言われました。

彼女自身も後悔しているし荒れていたと泣きながら教えてくれました。

・本当は元カレが多くいたこと
・私に処女であると嘘をついていたこと
・一度だけ中絶の経験があること

正直に言ってとてもショックです。
聞いたときは本当に力が抜けてしまいました。

付き合った当時は恥ずかしながら私は童貞でした。最中全く分からず本当に処女であると思い込んでいました。

お互いに初めての恋人で処女童貞なのはとても嬉しいと喜んでいた自分が馬鹿みたいです。

性病に関しては診断書も見せてくれて大丈夫なようですが、不安です。

中絶に関しては望まない妊娠であったようです。一番ショックでした。

彼女しか女性を知らない私にとってはこの話がぶっ飛び過ぎて辛いです。

でも彼女は今までで1番優しいしこんな人がいるって初めて知ったし、ずっと愛してると言ってくれます。

嘘を付いたのは私が付き合う以前、飲みの席でお互いに初めてが1番嬉しいと言ったことが原因であるようです。

今になって話したのは将来ずっと一緒にいたいと感じたと同時に隠し事をしたくないと思ったからだそうです。

正直打ち明けられていたら付き合ってなかったかもしれません。

しかし私はまだ彼女のことが好きです。
楽しい思い出もあります。
過去は変えられないって分かってます。
将来だけ考えれば良いって思うようにしてもふとしたときに、思い出して勝手に想像して自分で苦しくなってしまうんです。自分は初めてだったのにと思ってしまいます。
今まで1番とか言われても正直何も嬉しくないです。
私は1番も何も彼女しか知らないからです。

気にしないで彼女を愛していける心が欲しいです。

どういうふうに受け入れたらいいのでしょうか。

話を聞いたときは彼女から今は何も言わなくていいと言われ、それから会っていません。

恐らく彼女も打ち明けるのに勇気を振り絞ったと思います。

彼女も今辛いと思います。
次に会うとき何と声をかければいいのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

あなたも書いてるように、過去は変えられない。


でも、考えないことも気にしないことも無理だろうね。
経験不足からくる不安、自分は彼女しか知らない劣等感、この2つは自分で乗り越えるしかないよね。それは、一生彼女しか愛さない!!って思いがあれば、大丈夫だと思うけどな。
1度しかない「初めて」が大事なことはわからなくはないけど・・・大事なのは「ずっと」だよね。

それよりも、嘘をつかれてたことを許せるのかな?ずっと騙してた彼女をこれから先、信用し続けられる?抱ける?
知らない誰かと比べないでいられる?
心から許せないなら、別れるのもアリ。そもそも、彼女と付き合ったスタートは、「彼女も処女」だと思ったからでしょ。
すでに「運命じゃなかった・・・」って思ってますよね。
本当のこと言ってくれた彼女に、思ったままを伝えたら?彼女もそれを受け入れる覚悟で、告白したんだと思うよ。
    • good
    • 1

元カレが多くいた事、処女じゃなかった事は嘘つかなくてもいい事じゃないですか?中絶に関しては自分でも消したい過去であり忘れたかったから黙っていたのかも…。

ただ嘘をつかれていた事がわかると何でも疑ってしまいます。内容もですが嘘をつく行為が私だったらダメです。ついていい嘘もありますが彼女の場合は嘘が多すぎます。このまま我慢して結婚してもいつでも疑心暗鬼になります。貴方の立場だったら別れます。その時は悲しいし寂しいかもしれませんが時間が解決してくれます。結婚したらすぐ離婚とは簡単にはいきません。
ただ貴方に言っておきたいのは25.6になって処女だ初めての彼氏だというのを見つけるのはなかなか難しいです。色々経験して今の女性になった事を理解して下さい。
    • good
    • 1

あなたはきっと。

本当に彼女の事を信じていたんでしょうね。では、何故。彼女は将来を約束しようとした局面で、嘘をついていた事を明かしたのでしょうか?本当にあなたを失いたくないのなら、胸の奥に秘密を秘める事も出来たはず。

本当の部分は。あなたと結婚する意思がなかったって事じゃないですか?遊びでしかなかったのでしょう。本気であなたと結ばれたい、強い意思があるのなら、こんな試練を与えようとしません。あなたが耐えきって、再び自分と向き合ってくれるかなんて試そうとさえ思いません。一生、隠し通すと思います。今までも隠し通していたように。

あなたはこの期に及んでも、彼女を過大評価し過ぎていると思うのです。きっと彼女は嘘をついてきた良心の呵責に耐えかねて、こんな告白をしたのだと。だけど、そんな良心の持ち主なら、処女とかの嘘を平然とつけるわけがありません。過去のだらしなかった彼女は今も生きています。今も下半身だけの付き合いはあるでしょう。酷い言い方ですが、彼女はこの先も嘘をつき続けると思います。一度許しても、二度目、三度目と。癖になるんです。本当の誠実って何ですか?一度、頭を冷やして下さい。付き合う前に、自分はこういう人間だよ、それでもいい?と自ら打ち明けますよ。それこそが本当の誠実じゃないですか?彼女は悪い事をしていても、その誘惑に逆らえない気質だと思うし、それは生涯、きっと付きまとうと思うのです。

これは悲劇じゃありません。悲劇を避けられる、その選択肢なのです。快楽に逆らえず、嘘をつく癖も身に着けてしまった人と絶縁できる、たぶん最期の機会なんです。今は辛くても断ち切るべきです。
そうしてこそ、開ける道もあります。まだ、そこにたどり着くまでには時間がかかるでしょうけれど。焦らないで。

ここで。彼女しかいないだとか。もう時間がないだとか。仕方なく物事を決めないで。結婚となれば、生まれる子供も居るでしょう。笑顔で我が子を迎え入れられる環境を整えるのも、親の仕事です。
あなたはパートナーを間違えたと後で悟った時に、あなた個人にとっては、それはパートナーの選択ミスでしかないでしょう。
 しかし生まれた子供は「存在が間違い」にされてしまうし、そう思い込んでしまいます。

 まだ時間はあるし、頑張ればまだ出会いは探せます。この局面でまだあなたを試すかのような行動を取る女性など、蹴倒して前へ進むべきです。
    • good
    • 3

その程度のことでΣ(゜Д゜)?


もっと凄い話かと思いました。
あなたと同時進行で二股、三股してた時期があるとか、現在進行形で不倫もしてるとかw
彼女が告白したことは別れるほどの理由ではないと思いますよ。
まぁ個人の感覚なんでしょうが。
気に病むならお別れしかないかな。
    • good
    • 1

●彼女の過去が受け入れられる心が欲しいです。



 ↑難しい言い回しになりますが、あなたが上記のような気持ちでいる限り、誰と結婚しても結婚生活を重ねるに従って相手を色あせた存在に見えてしまうので、今の考え方では結婚生活を継続するのは無理です。あなたのものの観方考え方を現実原則で考えた方が良いです。そして、過去を処理する思考不法を身につけるべきです。

彼女の過去の異性関係をあなたが受け入れれるという事は、彼女の様な過去があっても違和感を感じないでいられる。彼女の過去の異性関係を不問に出来る。なかったことに出来る。と、言う事になります。従いまして考え方をもう少し変えれば楽になります。受け入れるのではなく、彼女の過去は過去として認めるのです。そういう過去が在ったのだ。と、いう認識です。

彼女があなたに自分の過去を打ち明けたのは、あなたの純粋さに心を奪われ、自分の過去を反省したからでしょう。そう思いませんか。更に、4年間のお付き合いです。この4年という時間はものすごい意味を持っています。彼女は過去を清算するためのあなたとの出会いで有り時間であったでしょう。しかも、あなたに触発されてです。あなたが純粋なら彼女も純粋です。過去の頂けない出来事は無知故のものだと思いませんか。この無知に気付かしてくれたのがあなたですので、彼女はあなたにきっと父親のイメージを無意識に感じたので、頼りになる。信用出来る。心を引かれる。この人を大切にしたい。そのためには偽りの自分を清算しなければならない。と、言ういろいろな気持ちが働く中であなたにだけは正直でいたい。と、感じたので過去をあなたに話したのではありませんか。父親との関係の不調をあなたのおかげで取り戻したのだと思います。

彼女は、あなたに向き合うときは、心も身体も裸でいたい。そうあるべきだという気持ちになったのでしょう。そして、そういう気持ちにさせてくれたあなたに感謝しているのです。人間がもの事を理解できる。分かる。と、いうレベルに達するのは、知識と体験があれば誰でも分かる。と、いうレベルに立ってもの事を考えたり判断したり出来ます。

しかし、あなたのように社会経験の少ない男性の場合、自分の観念・思いだけでもの事を判断しがちです。そういう判断は年を重ねるごとに、もっと多様な考え方があるのだ。と、いう事に気付き、過去に許せなかったことも平気になります。いつまでも今のままの気持ちの持ち方で何事にも対応するのは不可能です。年相応の考え方というものがあります。あなたの考え方が彼女と相まって更に突き進めば、女性の性とは、妊娠とは、中絶とは、セックスでイクとは、生まれてくる子どもとは、等々について深く考え学習すれば、彼女と向く方向が同じなら、今の彼女の過去は気にならなくなります。

何をか言わんやですが、私も若い頃はあなたと同じ考えだったのです。そして、あなたのようにダマされ続けたこともあります。そこで、いろいろな女の人に話を聞いてみたりしました。無念だったのでなんとか気持ちを晴らしたい気持ちでです。そして、20年程男と女の脳の働きとか性の問題の本質、等々について勉強しました。その結果、頑なに凝り固まった考え方から解放されました。1人の人間が生きていく人生は、苦労といかに戦いその苦労の過程を快感に返られるかで悩みは発生しても早期に解決します。困難を克服事の快感です。

長くなりすぎました。あなたが彼女の過去に悩むのは、自分はこうあるべき。と、いう思いが強く働くからでしょうね。そんなもの何の役にも立たないのです。イヤなら彼女と別れれば良いだけです。しかし、未練がある。厚かましすぎます。

彼女の過去を払拭するには、彼女に過去の異性関係を教えてもらって、事実だけを分かる様にしましょう。事実が分かると、何故そう言う様な関係になったのかが分かります。そうすることで、彼女の行動レベルの失敗を2人で攻撃し反省できます。決して彼女を攻撃してはいけません。彼女と行動を分けて考えるのです。後は、同じ事が2度と発生しないように2人だけに通じる何らかの約束を交わせば良いです。彼女の身体はもう綺麗になっています。4年以上前のことの上、あなたに心を引かれているのですから。いつもの通り、思いつくままに書きましたの意味不明な点は読み手のあなたの方で理解して下さい。失礼しました。
    • good
    • 4

こんなところにチマチマ書き込んでることは彼女知ってるの?


小さい人間だから、隠されてたんでしょ。
    • good
    • 3

アナタが純粋な方だから、これ以上黙っていられなかったのか?元カレが近くにいるのか?言ってしまってスッキリしたかったのか?どうなんでしょうね~。

優しい人→「私を受け入れてくれるよね。」な気もします。

①別れるなら
「今までありがとう、別れよう、心が弱い僕の問題、君のせいじゃないよ」
と彼女を責めず別れる。

②迷ってるなら
「ちょっと考えてさせて、君は普通に接してくれればいいよ」はっきりと答えは出さず、今までと同じように付き合って彼女の様子を観察する。アナタが落ち着いてから答え出してもいいのでは?

③受け入れるなら
「僕の正直な気持ちも受け入れて」と、今の気持ちを全部話す。ついでにこれからはアナタのワガママもいっぱい受け入れてもらおう。
    • good
    • 1

彼女ね、なにもかも打ち明ける必要なんてないのになぜいうのでしょうね。


自分の重荷を軽くするためですよ。
これを言って、あなたに背負ってもらっちゃえ、ということです。
実際、あなたはとって重いでしょ?

過去に恋愛経験がある、処女じゃなかった くらいならね、20代の女性だったらあるでしょうよ。
でも、お付き合いする前の22歳の段階で元カレが多くいた、中絶したことがあるってなかなかないですよ。
はっきりいうとふしだらな女ってやつです。
単に恋愛経験がある のではないレベルです。

あなたと出会ってからは、そうではないのかもしれないですけどね。
でも、22歳のその経験値 なかなかいないですよ。
元カレっていってるけど、たぶんちがうね。
手当たり次第にいろんな男とやっていたのでしょう。
相手は彼女とは思っていない。

彼女があなたに言ったのは、この中の誰かからや仲間たちの口からあなたにバレるよりは先に言っておけば、私は正直に言ったよね と言えるからです。

実に、姑息な女だと思います。
今の段階で、あなたが別れたいというと、器の小さい男とあなたをののしれます。
何よりあなた自身が、自分をそう思うでしょう。

過去も含めての人生です。
彼女の恋愛経験は、普通じゃないですよ。
あなたはもう彼女を愛せないでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しくは聞く勇気が無く聞いていませんが、たくさん遊んでる可能性もありますね。

先に手を打ったということなのでしょうか。。。
そうなるとただただ辛いです。

もう愛せないと頭をよぎることもありましたが、まだ好きです。

今までの人生でモテたことなくてせっかく出来た彼女なのになあ。。。
もう辛いです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/31 02:23

私の若い時と同じ感覚です。


ても、最初から遊んでた女と分かっていたら、遊ぶだけだよね。結果的に童貞卒業させてくれた女の子だから一生忘れないと言うだけだね。
嘘ついた罪は大きいので、もし結婚したとしても、死ぬまで頭の片隅に残っているので、悩むだけです。
私もなら別れます。
次に付き合うチャンスがあれば、処女を求めないと思うけど、自分より遊んでない子がいいよね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
最初から分かっていたら恐らく今も付き合ってるということは無かったと思います。

実際やはりあまり経験がない人の方がいいと思ってしまいます。。。。。。
時間が解決してくれるというのは無いのですかね。。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/31 02:17

「受け入れる」って、考えて受け入れるもんじゃないですよ。


私は結婚してから不妊症だと分かりました。
中絶経験はありませんが、身内からそう言われた時は物凄くショックでした。
でも、夫は受け入れてくれましたし、治療に挫折して号泣した時も「一緒に病院に行くべきだった。ごめんね。」と言ってくれました。
受け入れるってこういうことだと思います。
我が身のことのように一緒に辛い思いも共有する。
あなたは、それよりもずーっと前の段階で悩んでいるわけです。
この先10年くらい彼女と付き合い続ければ、彼女が昔とは違うことや彼女の素の部分にも惚れて、過去が気にならなくなることもあり得るとは思いますが、そうはならなかった場合、その長い年月はあなただけでなく出産適齢期がある女性にとっては非常に酷です。
まるで、あなたから過去を罰せられたようなものになります。

あなたから別れを告げられたら彼女も当然傷つくと思いますけど、でも、この辛さを味わうことは、彼女自身の人生に『も』必要なもののような気がします。
『も』は、お分かりでしょうが『あなたの人生にも』という意味です。
あなたはもう童貞じゃないわけですよ。
次に付き合う女性にも処女を求めても構わないと思いますが、性の部分では今の彼女のおかげで上達した部分もあるでしょうし、それがあなたの自信にも繋がったと言えると思います…今はまだそうは思えなくても。
いわば、彼女のおかげなわけですが、そういう相手でも結婚に至らないことは珍しいことではありません。
結果的には、お互いに傷ついて別れても、あなた方それぞれの人生には、あった方がいい経験だと思います。
彼女は次の恋愛では嘘はつかないか、馬鹿正直に打ち明けることをしないかを選択するでしょう。
墓場まで持って行くのもなかなか辛いものですが、この経験でその辛さを乗り越えることが出来ると思います。
あなたはあなたで、女性の嘘に免疫がついた。
どんなに悩み苦しんでも受け入れられなかったことが、別の女性だったら受け入れられる可能性もあります…たぶん、中絶経験のある女性とは本気で付き合うことは無いでしょうけど、非処女でもその点だけにこだわり続けることがバカバカしいと思えるようになることもあると思います。
でも、このまま今の彼女と結婚しちゃったら、こういうこだわり・価値観を変える機会は無いと思います。
下手したら、四十路に入る頃に純粋無垢な女の子に我を忘れるほど夢中になることすらあると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

受け入れるという考え方がそもそも違ってると考えさせられました。

私は処女とかに固執していません。
経験が2、3人とかなら全然大丈夫です。
しかし自分に自信が

私と彼女との共有の問題としてお互いに話し合わなきゃいけないと思いました。

また最近は純粋無垢な女性を魅力的だと思ってしまう自分がいるのがとてもイライラしてしまいます。

お互いに乗り越えなきゃいけないと思いました。

回答ありがとうございました。
世の中には色々な愛があるのだなと感じます。
もう少し考えてみます。

お礼日時:2019/08/31 02:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A