gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

おばさんになったなーと思った時ありますか?どんな時でした?(^^;)
わたしは若い子と並んだ時肌のハリや透明感が違う・・・まだ30ですが(^^;)

A 回答 (8件)

年取ったなと思うとき。

少し動いただけでも、すぐ疲れる
なかなか疲れが取れない
ため息が増えた
白髪が増えた
    • 0

若い人に、言っても無駄なの解ってても、自分も、そうだったくせに、老婆心で、意見を押し付けると、感じたら。

• 2

今流行りの?

ユニクロやジーユーのレースのタイトスカートが確実に似合わない。
グロスリップの若い子じゃないと、痛いひとになる…を実感しています。
森高千里がうらやましい。
    • 1

34歳です。

頑張ってお化粧してもただの厚化粧のオバさんにしか見えない。。。若い子はお化粧したらそれなりに可愛く見えるのに。

後、仕事してて手の甲のシワで年齢がある程度わかってしまう。。ツライ‼︎
    • 1

おはようございます。

ありますよ。

①白髪が増えた
②疲れが取れにくくなった
③アイドルが同じ顔に見える
④プチ物忘れする
⑤健康法、健康情報が気になる
⑥タピオカとチョコミントの再流行を懐かしむ
⑦体の痛む箇所が増えた

そんな所ですね(((^_^;)
    • 1

男性です。

「時肌のハリや透明感が違う」ってのは、雑誌でもよく見る言葉だと思います。
顔やスタイルが20代の前半に見える女性でも、ほんとうに若い子と並んでしまえば30という「年齢」が現れていたりするそうですからね。
マンガでも、40代の女性が20代の女性と比べるとき、どっちが美人か?では勝てても肌のハリなどでは勝てない、なんてセリフありますからね。

仕方ありません。
    • 0

私はアラフィフのおじさんですが、女性は30代が一番魅力的だと思います。

20代は若さというより幼さを感じますね。見た目に関しては絶対的なものではなく相対的な感覚なんです。
私も体はどんどん老いて来て寂しい限りですが、心はどんどんオトナになって成長し続けるものだな、と最近感じます。
見た目や若さに頼った生き方をしていると、ある日変わり果てた自分の姿に気付き自分を見失って迷うことになります。
見た目に振り回されない自分らしい生き方で、精一杯毎日を生きること・・・なんて偉そうに言ってますが、これは私自身、自分への言葉です。
無いものや失ったものを嘆いたり妬んだりするより、今あるものをしっかり受け入れて笑顔で生きて行くことが大切だと思います。
    • 1

テレビ見ても知らない人が増えたり見分けがつかなくなったり、楽しめなくなったり、新しい言葉が分からない。

34だけど結構ある。タピオカは昔流行った時を知ってるのでタピオカが最新のスイーツと言われてもピンとこない。懐かしい昔流行ったなぁと思う。
    • 2