アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月に何回か利用するコンビニが夜9時位にはイートインのコーナーの椅子をテーブルに上げて客が利用できない様にしています。自分も時には一息入れたい時にも、この現状では利用できません。1度1人の客が1つだけ椅子を下ろして弁当を食べてるのを見ました、それを店員が遠巻きに見て、迷惑そうな顔していましたが、コンビニ側の対応が私には不愉快です!!地域統括事務所に電話を入れましたが相変わらず改善してはいません。渋谷のネズミ問題も有りましたが、一体全体、購入側をなめてるようにしか思えません!!誰か意見、改善策を教えて下さい。なお、自分で直接店にクレームは言いにくいです。

A 回答 (5件)

本部に提案したら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!コンビニの怠慢だと思う。きっと他の利用者も内心は不備に感じてると思います!

お礼日時:2019/08/31 22:24

店の外でジベタリアンでゴミ散らかす客が増えれば店は夜でもイートインのコーナーを解放することもある。

ただワンオペの所は無理。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います、でもコンビニからしてそんなに負担なのでしょうかね?真夜中の掃除ために深夜14 15時なら理解出来るのですが。

お礼日時:2019/08/31 22:27

店には店の事情がある。

君だけの為に店があるのではない。嫌なら使わなければいいだけ。
そこにクレームするのは間違っている。
君が理想の店を開店させなさい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

それは無理ですね。
何か嫌な客が常連でいて、迷惑行為とかあるのだったら、警察に個別に対応させたら良いと思いました。

お礼日時:2019/08/31 22:29

> 地域統括事務所に電話を入れましたが相変わらず改善してはいません。



あるいは、イートインを利用できない時間帯があるなら、きちんと表示しろとか。

そういう際の内容と、日時、担当者の部署、役職、氏名を記録してるなら、更に上の担当者、地域マネージャなんかにネジ込む材料になります。
単にお客様からのご意見でなくて、クレームとして対応されるように、担当者の部署や氏名の漢字を1文字ずつ確認し、記録を残しているのをアピールするとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!ご提案有難うございます!

お礼日時:2019/09/03 00:47

店側にも色々都合があると思うけどな。

人手不足で片付けできないとか。
自分的に別のコンビニ行くなり考えたほうがいいんじゃない?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

サービス業で、24時間が売りのコンビニだし、商品価格にサービスが上乗せされてると思うので、場くらい、用意されてるのだったらサービスすべきだと思うし、まぁ、軽減税率問題で利用者は減るとは考えますが!

お礼日時:2019/09/03 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!