ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

政治まったくわかりません。しかも中卒、歴史も知りません。
でも怖くて質問させて頂きました。

最近、ホワイトなんちゃらとかで韓国への輸入の待遇をやめて、何か揉めていましたよね。
韓国は怒って色々仕返ししたり、反日の映画したり、国民に反日を応援させたりしてるってニュースで見ました。
今日のニュースでは取り合いしてる島(もともと日本のやつ)に警備員を配置するとありました。
この島、韓国は自分等のものだと本気で思ってますよね。
Lccも韓国行きの便を大幅にへらしたとか。
彼らの気持ちになると
過去色々されたけど譲歩して今優しくしてやってたのに、日本図に乗ってる、しかも俺らの島まで本気で取りに来た もう怒った
的な感じですよね。

今まで日本は言わなさすぎだとか言われてましたが、逆にこの短い期間で色々言い過ぎじゃないですか?
人対人でいうと、文句に文句を重ねてまた文句言うと、相手は冷静でいられないし無駄に怒らせてしまうんじゃ、と思うのです。

はっきり言って政治はホントにわからないし、韓国も行ったことないし、歌手もKARA少女~くらいしか知らないし、ヨン様はパチンコで見たくらい。
韓国に興味も期待もありませんが、戦争にはびびりまくってます。
私の子供達から平和がなくなる危険が怖いです。
どうなるのですか…
非常に心配です。

A 回答 (29件中1~10件)

ミサイルとか打ち込まれたら防衛はするとは思うけど、第二次世界大戦敗戦後は、日本は法的に戦争できない、してはいけない国というのが国連でも認定され、憲法にも定められているので、戦火はあがらないです。

現実的には今のところ両国、米国傘下なので、それも大きな障害。

でも米国と北とのトラブルが拡大すれば、成り行きあるので北とは分からない現状です。
    • 0
この回答へのお礼

戦争禁止は憲法だけじゃなくて国連にも定められているのですね…!知らなかった…この年で今更ですが勉強になります。ありがとうございます!

韓国は大丈夫でも北朝鮮がありますか……
北朝鮮はある日突然ミサイル当ててきそうで、そっちも怖いです…。

なりません。

• 0
この回答へのお礼

そう言って頂けるとすこし安心します…!ありがとうございます!!

いつものことです。

大したことありません。それに万が一あったとしても大したことできません。
    • 0
この回答へのお礼

大したことないわって、それくらいの感じで考えてても大丈夫なのですね…!ありがとうございます!!

戦争を怖がっては自衛隊はいらないですね。

我が国の領土竹島に韓国の軍隊が上陸したら防衛行動を起こさない自衛隊なんていりませんよ。何のための自衛隊かわからない。
    • 0
この回答へのお礼

自衛隊は、韓国軍をやっつけはしなくても防衛はしてくれますよね…?!
それさえなければ、ただやられるのみになってしまいます…!

戦争にはなりません

• 0
この回答へのお礼

そう言って頂けると安心します…!ありがとうございます!!

戦争にはなりませんよ

• 0
この回答へのお礼

そう言って頂けるとすこし安心します…!ありがとうございます!!

今まで日本は言わなさすぎだとか言われてましたが、逆にこの短い期間で色々言い過ぎじゃないですか?人対人でいうと、文句に文句を重ねてまた文句言うと、相手は冷静でいられないし無駄に怒らせてしまうんじゃ、と思うのです。

>そういう問題ではありませんよ。

現在、韓国内は、法務省・マスコミ共に文政権(親北朝鮮派)に牛耳られている状況となっているので保守派はYOUTUBEを使用して運動をしている模様。。

韓国内は親北朝鮮派と親米派(保守派)に分かれての内部抗争に発展することになると思われます。韓国内で政権交代への運動が始まりつつあります。任期があと3年あるのが問題だとは思うが。。
    • 0

日本の後ろには米国が控えているので、バカ大統領でも宣戦布告はない。

ただし、レーダー照射事件も有ったことだし、偶発的な戦闘は起こる可能性は有る。
でも日本の自衛隊は反撃しないと思うよ。
その後は世界中から韓国が叩かれて、日本の政治的勝利に終わるかな?
日本は世界中から尊敬されてるからね!
    • 1
この回答へのお礼

ないのですね…!ありがとうございます!
偶発的な戦闘も、戦争の第一歩みたいでイヤですね…誰もケガしなければいいですけど、見せしめみたいなのもイヤだなぁ…。
でもその時に日本が勝利は確実なのですね(._.)(._.)

1999年から日本人大虐殺は韓国籍(クォーター)小泉純一郎が1億6000万人の2000万人を皆殺しを文鮮明と組んだ。

• 0
この回答へのお礼

よく分からないので調べてみます!ありがとうございます!

どうでしょか。

でも戦争はないと思います。
戦争しても、国は貧しくなるだけだし、韓国の人は感情的に反応してますが、日本はしないと思います。もし、韓国が仕掛けると韓国は確実に潰れます。
そうおもってますが。
    • 0
この回答へのお礼

自爆してしまうのですね…!
今後一切戦争がなければいいのですが、
やっぱりちょっと怖いです。