アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

石破茂は韓国に弱みを握られていますか?
……………
石破茂氏&鳩山由紀夫氏の“ソックリ主張” 韓国の協定破棄「日本に問題・原点あり」

韓国の文在寅政権が、日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄を決めたことに、自民党の石破茂元幹事長と、悪夢の民主党政権で「史上最低の宰相」と呼ばれた鳩山由紀夫元首相の発信内容がソックリなことが話題となっている。何と「日本に原因がある」と言わんばかりなのだ。

文政権のGSOMIA破棄に、米政府や日本の与野党幹部が「失望と懸念」を表明するなか、2人の発信は異色だった。

石破氏は23日のブログで、「我が国が敗戦後、戦争責任と正面から向き合ってこなかったことが多くの問題の根底にあり」と記した。鳩山氏も同日のツイッターで、「その原点は、日本が朝鮮半島を植民地にして彼らに苦痛を与えたことにある」との持論を発信した。

こんな方々が政治の中枢にいた時代を考えると、ゾッとする。

A 回答 (10件)

石破先生は、とうとうやってしまいましたね。

こんな事を言っては、逆立ちしても党首にはなれません。日本人が、戦争責任に真正面から取り組んできた歴史を歪曲するのは、韓国と同じです。WW2敗戦時、満州から半島を陸路で帰国した人々は、多くの仕打ちを黙したまま大多数が鬼籍に入りました。半島からの利益と日本側の国家予算の配分と投資を比較すれば、遥かに日本の出超であり、もうこんな議員の説に耳を傾けるべきではありません。
    • 0

鳩山ほどはおかしくないけど、違った意味でかなりおかしい。

日本の首相にはふさわしくない、まぁ、落ち目の三度がさですから心配ないですけどね。
関わると政治生命が絶たれるような人ですから、寄り付かないでしょう。
    • 0

鳩山由紀夫と石破茂は戦争責任の意味合いが全く違います。

石破氏の戦争責任は、昭和天皇の意向を無視し、国体の維持を危うくするような敗戦になった政治家や軍人の責任問題であり、鳩山や石破氏を勘違いしている人々が考えている昭和天皇の責任問題と違います。靖国神社の合祀も、石破氏からすれば敗戦の将を祀ったり、遺族が合祀に賛同するのが許せない考えなのでしょう。

だから、石破氏は左派が猛反対し、自民党内ですらも議論に及び腰の緊急事態条項の創設に意欲的ですし、核武装や徴兵制にも賛成です。
    • 0

自衛隊のことを考えてのことなんではないですか?(石破繁に関して)

今の状況では、周辺国にあまりに刺激的なこと言って喧嘩しまくってると、中国や北朝鮮、そこに韓国まで加わるって、八方塞がりとなり、アメリカの援助があるといえども、今の憲法下での自衛隊では、対処しきれないので、ある程度自衛隊の自由度が増すまでは穏便にしておいて、敵を作らないようにしようとしてるのかも知れませんね。

だって石破繁さんですもん❗自衛隊のことに関しては、あの人の右に出る人はいないのではないですか?

鳩山さんはよくわかりません。学歴、お家柄的には最高っぽいんですけどねww賢い人の意見には翻訳者が必要ですね❗ww
    • 0

鳩山由紀夫元総理は、安全保障・外交など、全く解っていなかったバカ総理で、

さらに、あのお年でも、いまだに大人になれず、とにかく 人から褒められたい!と、思っている幼稚な方です。
だから、ママ手当をあの年でも貰っていました。
人から褒められたい!という愚かな一念のため、国益なんて考えもせず、愚かな事を言動する人です。
例えば、辺野古の問題や環境問題に対する発言がそうです。

石破茂氏は、とにかく 総理に成りたい! が、議員票が集まらず、民意に頼っている人です。
与党にいながら、党内野党と言われているように、綺麗事を連発し、民意を集めようとしていた愚かな人です。

愚か同士ですね。

鳩山由紀夫元総理に関しては、アメリカから信頼を失い、(今の文大統領に似ている政権運営音痴で幼稚)
日本にとり 悪夢のような時でした。
ま!彼は、もう表舞台には出てこれないので、心配はいりません。

石破茂さんは、総理を目指しているようなので、民意だけが頼りな彼ですから、石破茂 待望論なんて国民が持たなければ、良いのです。
バカな綺麗事を語る
(立憲の枝野さんは その綺麗事の典型な人)立憲などの旧民主党系に鞍替えすればいいと思いますが…。
おそらく、党内野党として支持を集めようとすると思いますが、議員票は集まりません。一部、昔の参議院のドンが、礼として入れる動きをす?かと思いますが…。
    • 0

日本に関係なく北朝鮮向けの忖度だと思います。

何しろ北朝鮮派(出身)のようなので。。南北統一を目指しているとか?
    • 0

石破は所詮外様で意見ブレブレ。

主流から外れて再就職先をさがしているので今のような発言を繰り返しているだけ
いずれどこぞのバカ野党のバカ党首におさまるだろうさ
(バカボンのコラが暗示してた)
    • 0

まず鳩山由紀夫は魂は朝鮮にある訳で、日本が悪夢の民主党政権時に経済成長した訳です。

石破は安倍憎しですからもう今となっては自民党ではなく立憲民主党にでも行けばいいのです、軍事おもちゃバカですから使ってみたくてたまらないのでしょう。
日本の戦争責任などそんなものは無いに日と沿い、何に責任が有るかと言えば大本営の無謀な戦略と人の命ちを粗末にした事です。
韓国を祝ミンチなどと言っている段階で総理大臣をやったという資格はく奪ですよ、ブタ箱にでも入れておかないと癖に成ります。
バカボンもスーツなど着ずに浴衣姿で登場して貰いたい、少しは国民も納得するでしょう、やっぱりこいつはダメだってね。
    • 0

この人たち旧田中派で、離党組なんで韓国から金もらってると思う。

• 0

そのとうりみたい 結構正論みたいなこといってたので

政治資金でも朝鮮からもらっていたのかな 文春あたりしらべるのでは
日本にはその手の人おおいみたい
 結構美人ですね
    • 0