アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

①中国と韓国の関係を簡単に教えてください。

②日本は韓国にとって加害者ですか?

③日本より、韓国や中国の方が強いイメージあります、逆らったら怖いイメージです...違いますか?

A 回答 (8件)


昔は、中国地域と朝鮮国は協力関係でしたが、
朝鮮戦争では、中国は北朝鮮を支援し、米国は韓国を支援し、
分断後の今は、その朝鮮戦争が休戦状態です。


日本は朝鮮半島に侵略して領土化した時代があり、
侵略行為が加害者側、という事になります。


日韓の現在を比べれば、韓国のほうが遥かに小国です。
しかし、両国ともに米軍が要るので、戦争が起こることはあり得ません。
ただ、韓国が北と統一すれば核保有国となり、そして米軍を追い出せば、
日本の立場は逆転して、大きく不利になります。
    • good
    • 1

①昔家来だった。


②救済国です。
③清は「眠れる獅子」と列強国から恐れられていましたが、いざやってみたら張子の虎でした。
    • good
    • 1

1:宗主国と属国(旗を見るべし)


2:なんの?
3:逆らうという感覚が既に属国。本来は対等でしょ?

韓国、中国が大好き…面白倉庫
http://hoi333.blog.fc2.com/blog-entry-513.html

朝鮮属国旗
http://www.tamanegiya.com/kako/bakataikyokuki18. …
「①中国と韓国の関係を簡単に教えてください」の回答画像7
    • good
    • 1

>①中国と韓国の関係を簡単に教えてください。



中国=ご主人様、朝鮮=奴隷、という関係でした。今でもDNAに刻まれているが如く、中国様が怒ると朝鮮は震え上がります(特に下側)。上側は上手に嘘を付くことを覚えました。

>②日本は韓国にとって加害者ですか?

いいえ。実質的には利益しか与えていません。しかしながら、彼らは「俺達はできる奴だ」という妙な自信と誤解を持ってまして、日本の手助けを「余計なこと」にしないと、彼らのプライドが許さないのです。

>③日本より、韓国や中国の方が強いイメージあります、逆らったら怖いイメージです...違いますか?

正確には、ねちっこくて声がでかいだけなんです。クラスに1人ぐらいいましたよね。弱い癖に吼えている奴w
    • good
    • 2

①中国と韓国の関係を簡単に教えてください。


 ↑
韓国は、昔は中国の属国でした。
そのため、秀吉の朝鮮出兵には抗議しますが、
千回も侵略した中国には何も言えません。

現在の韓国は米国と同盟しており、
北朝鮮と仲良しの
中国と対峙する関係にあります。



②日本は韓国にとって加害者ですか?
  ↑
援助国です。
日韓併合は、韓国の依頼によるものです。
時の首相「李完用」が、与党「一進会」の協力をえて
日本に併合を依頼してきました。
ロシアに侵略されそうだったからです。
このことは、韓国も知っており、だから「李完用」
は、韓国史上最大の悪人とされています。

併合した日本は、港湾道路などのインフラを
整えたため、赤字になります。
識字率は4%を60%まで上げています。

戦後は、米国の圧力で、韓国国家予算の二倍もの協力金を
払いました。
今の韓国があるのは、日本のお陰です。



③日本より、韓国や中国の方が強いイメージあります、
逆らったら怖いイメージです...違いますか?
  ↑
個人としては、犯罪者が多いですからね。

国家としては、韓国はつい最近まで軍事独裁国家だったし、
中国は今も独裁です。
だから怖いという感じがするのでしょう。

韓国でまともな選挙が行われたのは、金泳三大統領の
ときで、実に1993年の話です。
それまでは軍事国家だったのです。
    • good
    • 1

①昔の清(今の中国)の属国が朝鮮で、日清戦争で日本が清に勝ったがゆえに朝鮮が日本のものになった=植民地になりました



②イキナリ?
太平洋戦争中は朝鮮の人は日本人と同等な扱いを受けていたかと
ほかに、ゼロから学校を作ったり、中国に伸びる鉄道(満州鉄道)を作ったり水道などのインフラの整備
終戦になり北朝鮮と南(韓国)でそれぞれ独立できた...ここまでで加害者に見えますか?

③日本は太平洋戦争で大負けして、戦争放棄を憲法第9條で唱っています
これが余計なのか、日本をイジメていると思ってください
戦争放棄がなければ対等にできますが、唱った以上攻撃したくてもできません...これが平和憲法なのです
    • good
    • 2

①中国と韓国の関係を簡単に教えてください。



韓国というか朝鮮族の住む朝鮮半島は、漢族が住む中国大陸と陸続きなので、有史以来ずっと朝鮮族は漢族の圧迫を受けていました。そもそも朝鮮が統一国家になったのも漢民族の圧迫を受けたからですし、元の時代は朝鮮も元の一部として占領されていました(ただし元は漢民族も支配したモンゴル系の民族)

 その後元が弱くなったので、独立国家を作れましたが、常に警戒し「漢族には逆らわない」で生きてきたのが朝鮮族の歴史です。


②日本は韓国にとって加害者ですか?

なにをもって加害とするかにもよりますが「軍事的に進攻した」という点なら日本は朝鮮族にとって加害者であるといえます。ただし、その視点なら漢族もロシアもモンゴルも加害者であり、それは「強いものが弱いものを従える」という帝国主義的なルールによるものです。

③日本より、韓国や中国の方が強いイメージあります、逆らったら怖いイメージです...違いますか?

韓国というか朝鮮族は日本に向かって戦ってきたことはありません。元の兵力として元寇に参加し、暴虐の限りを尽くしたことはありますが、彼らだけで日本進攻はできなかったのです。
結局元寇は日本勝利で終わっています。

中国は唐の時代に日本進攻を考えたことがあるとされてますし、元は実際に攻めてきました。しかし元々大陸の兵士というのは「海に弱い」ので、日本が準備をしていれば、日本列島まで進攻するのは容易なことではありません。

日本は唐の煬帝対して「独立国で天皇という皇帝を立てるからよろしく」と独立を宣言しています。朝鮮族からみれば「なんてこと言うんだ、皇帝は中華皇帝ただ一人、あんなコワイ人とその軍隊に歯向かうなんてよくできるな」と怖がりましたが、結局そこから1300年ほど日本は独立を維持しています。

中国は警戒すべきですが、強くはありません。
    • good
    • 2

①中国と韓国の関係を簡単に教えてください。


●ミサイル配備等で関係が悪化、観光地としても中国人には人気がありません。
②日本は韓国にとって加害者ですか?
●加害者と言うより錯乱した精神病疾患者。
メンヘラ体質で余り付き合うべきでは無い国
韓国人全てが悪いわけではなく、良い人の意見を塗り潰す位意見が強く、反日は一生治りません。

③日本より、韓国や中国の方が強いイメージあります、逆らったら怖いイメージです...違いますか?
●中国は昔より良くなった感じはします。
仕事柄付き合う人がいますが、悪い人は少ないです。
韓国人は殆どの男性は兵役を受けているので乱暴で暴力を奮う案件は多いです。
日本人がナンパをして外国人の髪を引っ張るなんて聞いたことありません。
強姦や女性への暴力も韓国が群を抜いています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!