ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

20歳の時はじめて就職しました。仕事のやり方についていけなくて、先輩に責められるようになり体が不調になり半年で辞めました。それから半年心療内科に通い薬の投与とリハビリに行っていますが、通院してる間は仕事をしないでと言われました。いつまで仕事できまいのか不安になります。診療内科は個人差はあると思いますがいつまで行けばいいのばいいのでしょう?

A 回答 (3件)

病院と薬が合えば1年や2年で済む人も居れば20年30年通院もあるので主さんは一年で済むように治療して下さい。

働けるようになるのはお医者さんが働いても良いよと言うまで。無理すると悪化するから焦らないでね。私も仕事で具合悪くなったので気持ち分かります。吐き気や頭痛胃痛などの心身症が出てるうちは無理です。出なくなったら行けるようになります。毎月の診断とリハビリで良くなるから大丈夫だよ。ゆっくり行きましょう
    • 0

貴方の病名が分からないので、何とも言えないのと、個人差があります。

私は、50代ですが、10年前から、心療内科に通い、双極性障害・不安障害などで、就労不可と言われています。
ただ、心療内科に通うまでは、ずっと働いていました。

不安なら、今度の診察の日に、主治医に貴方の気持ちをお話しされることをおすすめします。
    • 0

個人差あります。

病院に行く限り治りません。
    • 0