ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

これからまた戦争は起こりますか?
怖いです。

A 回答 (11件中1~10件)

>これからまた戦争は起こりますか?

起こることが予測出来ます。

地球規模で見たら国ごと、地域ごとに大きな(経済)格差があるから、
富める者、貧しき者が相容れないのは自然の流れ(歪み)です。
    • 0

半世紀ほどは日本周辺で戦争は起こらないので、安心して下さい。

世界で見れば、ウクライナ、シリア、イエメンで幾つかの国が地域覇権と自国の安全を確保するために行っています。

北朝鮮の書記長は30代ですから、80歳までは大丈夫でしょう。中国はアメリカとの経済戦争で、疲弊しているので戦争する余裕がないです。ロシアはプーチンが高齢で、支持率も失っているので、何かあっても国内で権力闘争が始まるだけです。韓国は日本と経済戦争する気もなく、軍事衝突を起こす気もなく、ひたすらに日本の反省を求めるだけです。

日本は少子高齢化、経済鈍化で、ゆっくりと衰退するので戦争する余裕はないです。
    • 0

A:>これからまた戦争は起こりますか?

B:>怖いです。

また、バ○の戦争怖い だよ・・・

回答A:今も世界のどこかで戦争は続いています。そしてこれからも起きると思います。

あなたがどのような言葉を求めているのかわかりませんが、無知は新しい事を言われる度にそれに引かれてしまうので、何を言ってあげても無駄だと思います。

他の方へのお礼を読む限りでは、あなたは「戦争」ではなく「戦場や戦時下の生活のあれこれ」をを幼稚な正義感や感情で評価して「よくいる善良な平和主義者」を気取っているだけだと思います。
(日韓の問題の原因についても、誤解しているようですし)

あなた達の多くは、聞きかじった「戦場や戦時下の悲惨さ」平和の尊さとやらを語りますが、それらの戦争の原因(目的)や戦争になった経緯を理解していません。

そもそも、「戦争」とは国際法で認められている交戦権の行使によって、自国の要求を相手国に承認させる行為です。
これは、外交とは方法が異なりますが、同じ国益を追求する為の国家の行為であり、政治の一手段に過ぎません。
これは、戦争が起きるには理由があるという事です。

B→悲しい事ですが、今の日本と世界の状況では、戦争の可能性はゼロにはなりません。
しかし、あなたが知識を持って、世界の情勢を考察できるようになれば、根拠のない不安を減らす事はできると思います。

ところで、あなたは「戦争の悲惨さ」には敏感なようですが、「戦争をしない事の危険」を認識しているのでしょうか。
武力を使わない侵略もある事を知っていますか。
チベットや東トルキスタン(ウイグル)の有様は、戦争によるものではありません。
今の日本は平和だと思っているのでしょうか。

【東トルキスタン East Turkistan -Japanese Version-】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=pdBv2FC7rRI
「これからまた戦争は起こりますか? 怖いで」の回答画像9
    • 0

北朝鮮が原因の戦争に巻き込まれる

ISなどテロ犯罪が原因の戦争が起きる
キューバ危機のような出来事がまた起きる
第三次世界大戦勃発

明日起こる可能性はゼロではありません。
戦争の危険がなければ、どこの国だって何百億、何兆円と予算つぎ込みませんよ。
日本は、戦争可能な国にするために少しずつ法律や憲法を変えられていることに気がついてください。

戦争とは違いますが、日本は非暴力の侵略を受け、危機的な状況になっていることに気がついていますか?

フランス、ドイツ、ベルギーなどからカルトに指定され、国会でもカルトだと批判されてきた犯罪歴の多い新興宗教団体「創価学会」が、かつて共産党や日蓮正宗などにやってきたことと全く同じ方法で、一般人を標的にして攻撃しています。
信者と関係者が自作自演でトラブルを起こし、祭り騒ぎに便乗した愚か者などを取り込んでデマを拡散させ、偽造写真や嘘の証言などを拡散させて火に油を注ぎ、大炎上させています。

特に問題なのは、公明党(創価学会党)が市役所職員や警察官にまで犯罪をやらせてしまい、通報者を脅迫して追い返して警察記録に記録を残さないようにするとか、捜査情報を創価信者に漏らしたり、犯罪と知りながら捜査しないとか、法治国家を止めてしまったこと。
企業も同じで、特定の客がお店に来たことを店員が外部の人に伝えたり、犯罪をやった人がいても知らぬ存ぜぬした駅員なんかも、すごくたくさんいたんです。

創価学会の犯罪に対して、「自公政権の犯罪だから、何かあっても警察は動いてくれないよ」とか「下手をすると殺されるよ」とか「これが国の意見だ、民意だ」などと触れ回り、信者や一般人を装った市民などが国民をいいようにコントロールしてきたわけです。

入念に調べれば、国の存続に関わるようなことや、大衆をコントロールしてきた方法などを知ることができます。

創価学会が、某企業Y社と共謀して起こした殺人未遂事件やその他スキャンダルを隠蔽しながら、創価・公明の宣伝をして、あわよくば日本の主導権を握ってしまおうという魂胆で起こした朝鮮系新興宗教団体による国家転覆犯罪です。

告発者のさじ加減一つで日本は死ぬ状態にあります。

このままでは、創価学会カルトや、学会利権に群がるハイエナ共や、洗脳されやすい情報弱者の根無し草たちが、どんどん日本をおかしくしてしまいます。

日本は特殊な国で、金とある程度の権力があれば、マスコミを買収し、警察を機能停止にさせ、企業に犯罪をやらせ、国民を煽り、犯罪大国にすることも可能だったのです。

ちなみに、古今東西、全国民に怪文書や偽造したであろう写真などを見させ、嫌がらせとしか思えない悪質なことをするのが良い行いであると煽る、そんな狂った国は日本が初ですよ!

ユダヤを邪悪だと言ってホロコーストしやユダヤや、キム政権に反対する人を危険分子だと言って次々と粛清した北朝鮮なんかと全く同じ。日本は彼らの仲間入りしたわけです。
犯罪の批判をしたり、真実を言う人を、集団で攻撃している時点で察しないといけません。

日本が腐れ切って沈没する前に病原菌を一掃する必要があります。

多少の痛みは伴いますが、遠くない未来に日本が朝鮮系カルト宗教に食い荒らされて悲惨な死に方をする前に、きちんと法に則って、犯罪は犯罪として処罰し、水面下でやっていた悪事を洗いざらいさらけ出す必要があります。

日本人の良き心を失わないために、ますます狂った価値観に冒される前に、やるべきことをやろうではありませんか。

↓友好祭で、「バカヤロー」と連呼したり、気に入らない人に投石を推奨している宗教団体がまともなわけがありません。
「これからまた戦争は起こりますか? 怖いで」の回答画像8
    • 1

人間の歴史は戦争の歴史です。

これからも起こります。

現在は種々の条件によって比較的平和な状態が保たれていますが、
中国や韓国、北朝鮮、アメリカその他の動向を見れば分かるように、
それらの条件がどれも成立する範囲はとても狭いものです。
状況が変わって条件が変化すれば、明日にでも戦争は起こります。

人類史上最大の帝国ローマも元も、戦争の連続でした。
ローマでは平和なときはヤヌス神殿の扉を閉じるしきたりがありましたが、
その扉が閉じられたのは千年の歴史の中で百年弱だけです。
    • 0
この回答へのお礼

どうわざわざ人類を滅ぼそうとするの…
人類に進化がなければ戦争は無くならないということですか…
自分が生きてる間に戦争なんて悲惨なことがあると考えるととても怖くて仕方がない。
私を含め今の子供たちは戦争を知りませんが、そのまま経験せず、平和に死んでいく…
それが私の1番の幸せです。

それはもう起こっています、経済戦争と言う形で銃などもミサイルなども要らない世界です。

韓国はウォン安で行きつ子所まで行くのでしょうか、韓国がカードを切れば切るほど深みに嵌り嘘をつくことに成ります。
そして国内からも弾劾の可能性さえ出てきました、文在寅は娘夫婦をタイに逃がしています。
最後に何をしでかすか分かったものではないのですが最後も自爆で終わるでしょう、悪の栄える事は無いのです。
    • 0
この回答へのお礼

経済戦争か…
起こってますね…
日韓関係が戦後最悪と言われてますが、そもそも日韓関係が戦争状態じゃないですか。
って思いましたけど、日本って別に経済戦争仕掛けた訳では無いですよね。
韓国が経済戦争始めたんですよね?
国交絶縁と言われてますがどうなるんでしょう。
自爆で終わるんでしょうか。

でもしぐさは見せてるね核兵器もったりして

• 0
この回答へのお礼

もういっそうのことすべての国が核兵器を持てば戦争なんて起こらないのでは…?

こんにちは

政治家がバカだったら戦争になります。

でも、これからの戦争はボタンひとつで、日本なんか吹っ飛びますので、一瞬で済みますから怖がっている暇はないと思います。

本当に日本の事を考えてくれる政治家を選ぶのは日本の皆さんです。
    • 0
この回答へのお礼

そうか。
もう飛行機も船も潜水艦もいらないのか…
どうしてわざわざ自分たちを滅ぼして大切なものを失わせようとするのでしょう。
戦争に勝ったって失うものの方が断然多く、悲しみしか残らないことは今までの経験でよく分かってるでしょうに…

戦争のない時代なんてなかったでしょう

そもそも大砲や鉄砲の弾が飛び交うだけが戦争じゃない
中国からのサイバーテロだって立派な戦争行為だからね
いまもすでに戦争中といっても過言ではない
    • 0
この回答へのお礼

サイバー攻撃!
確かにその通りだ!
もう全てが怖い…
今が戦争中だとして、これからどんどん過激になるとしたら私たちの未来はもう無くなるんでしょうか…

戦争の悲惨さが分からない国は参戦するでしょうね

• 0
この回答へのお礼

戦争の悲惨さを知らない…
それがいちばん怖いです。
そもそもそんな国が存在してるということがとても怖いです。