転職を考えている35才(男性)です。
タイトルの2社について詳しい情報をお持ちの方
あるいは、現在勤務中や元従業員の方教えてください。

A 回答 (2件)

大東建託の営業職ですか、技術職ですか。

1.営業は、完全実力主義。
 (1)昨日まで、ヒラでも、契約を規定以上取れば、今日課長になれます。しかし、部下が一定期間、一定売上がなければ、すぐヒラです。
 (2)4~6ヶ月で売上ゼロなら、退職勧告です。
 (3)夜は22時くらいにはなります。日曜日出勤も多いですね。
 (4)歩合は、売上や粗利益率に応じて支給され、年収1千万以上可能です。
  求人広告の月給は、数ヶ月だけで、しばらくしたら給与は下がります。
2.技術系は、不満もっている人多いです。
 品質的には、業界では評判が良くありません。

• 0

アンフォーマルな情報(maisonfloraさんのコメント)を

知りたいなら、「2ちゃんねる」というサイトを
訪問したら良いと思います。

ただ、情報の信憑性は、保証できません。

また、フォーマルな情報であれば、
イロイロな就職情報サイトを見るのも手ですね。

参考URL:http://www.job-knowledge.net
    • 0