転職を考えている35才(男性)です。
タイトルの2社について詳しい情報をお持ちの方
あるいは、現在勤務中や元従業員の方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 大東建託の営業職ですか、技術職ですか。


1.営業は、完全実力主義。
 (1)昨日まで、ヒラでも、契約を規定以上取れば、今日課長になれます。しかし、部下が一定期間、一定売上がなければ、すぐヒラです。
 (2)4~6ヶ月で売上ゼロなら、退職勧告です。
 (3)夜は22時くらいにはなります。日曜日出勤も多いですね。
 (4)歩合は、売上や粗利益率に応じて支給され、年収1千万以上可能です。
  求人広告の月給は、数ヶ月だけで、しばらくしたら給与は下がります。
2.技術系は、不満もっている人多いです。
 品質的には、業界では評判が良くありません。
 
    • good
    • 0

アンフォーマルな情報(maisonfloraさんのコメント)を


知りたいなら、「2ちゃんねる」というサイトを
訪問したら良いと思います。

ただ、情報の信憑性は、保証できません。

また、フォーマルな情報であれば、
イロイロな就職情報サイトを見るのも手ですね。

参考URL:http://www.job-knowledge.net
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q転職しようか迷っています 転職しようか迷っています 現在病院事務(一応…受付ではない)で働いてる

転職しようか迷っています


転職しようか迷っています 現在病院事務(一応…受付ではない)で働いてる24歳独身の女です。
現在入院施設がある個人医院に勤めています。
1ヶ月半位前に看護助手の方が急病で亡くなり、その代わりとして午後のみ看護助手の補助を行っています。(部署は事務、午前は事務の方を行っています)
助手はおばさんパートA,既婚30代パートBの二人います。
どちらか一人、午後そこに私が入って行っています。
急なことだったので、上層部から手伝いとして入るということは受け入れ、しかし部署は事務なので基本的そちらの仕事があれば事務優先ということになっています。(事務は他2人いる)
しかし、外来の片付け掃除までに一時間ほどあり何かないかパートAに確認し、落ち着いてたので事務の方に一時間ほど抜けたところ(たまっていた業務もあったので)
その後パートBにあの子は逃げただの、やる気がないだのこちらとしてはそのつもりはなかったのですが、そう思われたようです…。(そう言っていたとパートBからききました。)

まぁどこいっても陰口なんてあるしそれは仕方ないのですが。私が転職をするか迷っている理由は
・いつ新しい人が入るかわからない、またパートBが年内で辞めるため、余計に人手不足になる。(若くてPCできる人が欲しいらしいが、パートでしか助手は雇わない。正直来ると思えない)
・現状殆どが看護助手の業務となっている。それは苦ではないが、殆どトイレ掃除や病棟掃除のみ。看護助手というより殆ど清掃員です…。今後このまま清掃員の状態だとなんだかなぁというか、今の職場にいても掃除だけで終わってしまう…。
・手取り14万、賞与5ヶ月は貰えてるので給与面での不満はないです。今の所(昇給はない)

介護が必要とする病院ではないしほとんど清掃業務オンリーなのですが…。それならまだ介護関係の看護助手をやって介護士を目指した方が経験には繋がるのでは?
また、清掃業務だけでなく他の業界へいってスキルアップをしたいという気持ちもあります。清掃業務も大事とは思いますが、これだけであと1年以上もしかしたら過ごすのかもしれないと思うと勿体ないような……。

あと一年ほど我慢して様子みてPC関連の資格や介護初任者研修を受ける(興味はあるので介護)

ただ、人間関係に関しては問題なので迷っています。給与は昇給ないけど、短大卒の割には貰っているんだろうなと…。

長々と読みにくく申し訳ありません。

転職しようか迷っています


転職しようか迷っています 現在病院事務(一応…受付ではない)で働いてる24歳独身の女です。
現在入院施設がある個人医院に勤めています。
1ヶ月半位前に看護助手の方が急病で亡くなり、その代わりとして午後のみ看護助手の補助を行っています。(部署は事務、午前は事務の方を行っています)
助手はおばさんパートA,既婚30代パートBの二人います。
どちらか一人、午後そこに私が入って行っています。
急なことだったので、上層部から手伝いとして入るということは受け入れ、しかし部署は...続きを読む

Aベストアンサー

冬目前に失業すると、年末年始が憂鬱な気分になりますよ。(>_<)

スキルアップで資格を取得するのは素晴らしい事ですが…転職しても一から仕事を覚え、人間関係も簡単ではありません。
又、経済的保障も不確かです。

もう少し辛抱して、会社側(病院)の対応改善に期待した方が良いかと思います。

頑張って…年末年始を迎えましょう!(^_-)-☆

Q期間従業員

よく自動車会社の期間従業員募集が目に止まるのですが、
仕事はどのようなものでしょうか結構キツイのでしょうか?
ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

つい最近、同じような質問があり、私が回答したものがありますので、下記の参考URLを参照してください。

私は#2さんが回答しているTの期間従業員をした経験があります。
キツイ仕事かと聞かれたら「キツイ!」です。
でも、慣れれば何とかなります。
私も最初は大変でしたが、慣れて楽になってきたので期間を延長して満了させました。
しかし、数ヶ月の短期間だから何でもいいや、みたいな気持ちで行くと地獄を見ます。1週間しか持たない奴とか結構います。
しかし、期間を満了すると他の肉体的にキツイ仕事は何でもできる!って感じがします。

あと、配属される職場によっては比較的楽なところもあるので、あとは運次第というところです。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=661297

Q期間従業員の面接

トヨタの期間従業員の募集を見て応募しようと思っています。
ホームページなどを見て現地に直接行けばいいことはわかったのですが
そのときの服装はスーツのほうがいいのでしょうか。
それとも普段着でもいいものでしょうか。
どなたか教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

男性であれば、季節にあった背広上下が無難です。普段着は、派遣会社などで、許されている所限定と思ってて下さい。相手、面接者や採用担当者に、何と言う男だろうという最低の印象を持たれて、殆んどが採用されるにも関わらず、その場でお疲れ様になりかねません。

Qトヨタの期間従業員は女性でも働けますか?

25歳の女です。
トヨタの期間従業員の求人に応募したいと考えているのですが、
女性でも働く事ができるのでしょうか?

過去のログには、質問がなくてわからないので、
もし体験された方や知人が働いていた体験談などを教えて下さい。

知人から聞いたのですが、女性も少なからずいるようですが
どうなんでしょうか。

寮生活など生活面の体験談もよければお教え願います。

昨年郵便局の荷物の仕分け作業の
アルバイトをした経験があるので、
重労働に関してはあまり苦ではありません。

Aベストアンサー

全然余裕で働けます。応募したらいいでしょう。はやく行動したほうがいいですよ。

Q愛知県のアイシンAW期間従業員について!!

先日、アイシンAW期間工の面接を受けに行きました。
自分は20代後半の男です。

第一次面接は無事に終わり、続いて適正検査+健康診断を先日受けました。
現在、合否の連絡を待っています。(2週間以内に連絡とのこと)。

面接・健康診断は間違いなく無事にクリアしてると思います!
ただ、適正検査のテストが最悪でまったく出来ませんでした・・・。

テスト問題はおそらく小中学生レベルの問題、漢字と数学(算数)問題でした。
漢字問題に関しては何とか全問解けました。

でも数学の方は、約20問中、2問しか解けませんでした・・。
普通の人なら全問解けてあたりまえのような問題です・・。
(問題例1、35+46=?など・・)

自分は昔から、健康面・スポーツ運動面に関しては自信はあります!
完全にスポーツバカで学力の方はまったく出来ませんでした・・・。

この適正検査(数学)は採用基準に大きく影響するのでしょうか・・?
やはり不採用でしょうか・・??

是非、詳しい方がいましたら教えて頂けないでしょうか!
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

募集に対し、応募が少なければ何とかならなくも無いでしょうが、大体皆さん同様の点数になると思われますので、明らかに低い等は残念ですが、はじかれる可能性は高いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報