プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の抱えてる問題は エネルギーと性質の関係です。

性質はエネルギーの属性と考えられてきましたが 属性って何でしょうか?

エネルギーの在り様で性質が決まって来るのか 性質のフィードバックでエネルギーが態を与えられるのか?

そこの所がどうなってるのかが 論点です。分る方いらっしゃるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    今まで属性とされてたものが実は独立したものだった

    というような考えはよくあると思いませんか?

    粒子と思われてたものが実は波でもあったという光

    波と光子はどちらが光の主体なのでしょうか?

    男と女はどちらが主体なのか?

    白人と黒人はどちらが主体なのか?等

    エネルギーと真理に沿った性質はどちらが主体なのか?

      補足日時:2019/08/31 18:36

A 回答 (2件)

ハルさん、こんばんは❀



汽笛さんのいうように、
エネルギーが先にあると
私も思いましたが、

エネルギーって、
性質を通して“目に見える”、もしくは“与えられる”ような気がします。
また、
性質はエネルギーを客観的に把握するためのもの
もしくはエネルギーがエネルギーであるために性質が存在する、と考えたら
両方なのかなと思いました❀
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

どうも書いて下さってありがとうございます。

エネルギーと性質の関係は難しいですが

エネルギーが性質を持つことは納得できますが

性質とは何かを考えると・・・

精神とは何か?と言う所に来るのです

精神は目に見えません。そして脳細胞が140億個?だったかな

とにかく沢山の物質またはエネルギー(質量もまたエネルギーと考えられる)

が集まって精神を醸し出す という事は目に見えない性質が働いてるとしか思えないのです。

つまり「我思う故に我あり」と言う「我」と言う存在は 性質のことを言ってるとしか思えないのです。

お礼日時:2019/09/08 10:56

もちろん、エネルギーが先にあります。


エネルギーとはチカラ・力、ですよね。

自転車をこぐ力。
自動車のアクセルを踏む力。
この力に依って前に進みます。

でも、ただそれだけ、ではないのです。
自転車を生み出すのも、このエネルギー。

エネルギーがなければ何も、事は起きませんね。
宇宙の存在そのものも、このエネルギーに依るのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

然しどの様なエネルギーにも性質が在り どの様な性質にもエネルギーが在ってのことです。

このエネルギーと性質の関係はどの様なものでしょうか?

エネルギーがなければ何も存在しませんね 確かに。

お礼日時:2019/08/30 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!