プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

助けてください。
30代女です。生理前と排卵期の体調不良がひどくて辛いです。こんなにも変化があるのでしょうか?

電車の音に心臓がバクバクしたり、周りの声や雑多音全てに反応して、イライラ、パニックになりそうになります。それだけで泣きそうになります。仕事の些細な失敗で、死にたくなるほど叫びたくなるほど自分を卑下したくなります。涙が溢れてとまりません。

あまりにもひどく、子宮の検査をしましたが異常なし。加味逍遙散を処方されて幾分ましになりましたが、また最近酷くなりました。

生理が始まれば、なんだったんだろう、と思うくらいにケロっとしています。

毎回毎回別人になったみたいで、辛いです。薬を変えるべきか、セカンドオピニオンをすべきか、割り切るべきか。どなたが、アドバイスをください。

A 回答 (3件)

PMSまたはPMDDという診断されたりはしませんでしたか。



話の内容はPMDDそのものみたいですが。。
    • good
    • 0

50代の主婦です。



あくまでも、私の体験です。
私の場合は、生理前、イライラが激しく、家族にも迷惑をかけてしまう状態でした。
婦人科で異常が無かったので、
心療内科に詳しい漢方専門医で、普段は漢方薬を飲み、生理前など、イライラが激しい時には、
頓服を出してもらっていました。(軽い精神安定剤です)
ただ、私の場合は、精神安定剤を飲むと、眠くなるので、家にいる時しか飲んでいなかったです。

>電車の音に心臓がバクバクしたり、周りの声や雑多音全てに反応して、イライラ、パニックになりそうになります。それだけで泣きそうになります。仕事の些細な失敗で、死にたくなるほど叫びたくなるほど自分を卑下したくなります。涙が溢れてとまりません。

実は、私は、心療内科に通っていますが、お話を聞いていると、漢方薬だけでは、難しいと思いますので、
心療内科または、精神科に相談なさった方が良いと思います。

もし、心療内科や精神科に行くのが抵抗があるのなら、住んでいる市の保健所や地域保健センターで、
「心の健康相談」(無料)をやっています。ただし、予約制です。
心療内科や精神科の先生が相談に乗ってくれますよ。
    • good
    • 1

精神科でも抗うつ剤の処方などで対応してくれますよ。


お話を読んでいたら、一度受診されてもいいのかなと思いました。
ご参考までに。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!